WRESTLE KINGDOM 16 in 横浜アリーナ

日時
2022年1月8日(土)   15:00開場 17:00開始
会場
神奈川・横浜アリーナ
観衆
7,077人

第4試合 30分1本勝負

レフェリー|西永秀一

MATCH REPORT

 第4試合ではIWGPジュニアヘビー級王者のエル・デスペラードがDOUKIをパートナーに、ノアジュニアの新興勢力“PERROS DEL MAL DE JAPON”のYO-HEY&NOSAWA論外と対戦。“PERROS DEL MAL DE JAPON”は、CMLLに存在していたユニットの許可を受けて命名されたユニット。メキシコと縁の深いデスペラード&DOUKIが、クセ者ファイターのNOSAWAとハイフライムーヴを得意とするYO-HEYと、目まぐるしい攻防を繰り広げそうだ。

 デスペラードはIWGPジュニアヘビーのベルトを携えて入場。
 
 PERROS DEL MAL DE JAPONはゴングを待たずに奇襲攻撃。そしてNOSAWAはデスペラードからIWGPジュニアヘビーのベルトを奪い、場外に投げる暴挙。しかし、鈴木軍タッグも相手の鉢合わせ攻撃を切り抜けて反撃開始。
 続いてデスペラードとNOSAWAは打撃戦を開始。デスペラードは強烈なエルボーでダウンを奪う。だが、NOSAWAはスキをついてデスペラードにローブロー。
 次はDOUKIとYO-HEYのマッチアップ。すばやいロープワークからYO-HEYはティヘラ。しかし、DOUKIは着地し、軽快なアームホイップ。さらに零戦キックを食らわすと、ラ・ランツァを狙う。だが、NOSAWAがエプロンから妨害。
 PERROS DEL MAL DE JAPONは二人がかりでDOUKIの急所を鉄柱に打ち付ける。そしてDOUKIをリングに戻すと、NOSAWAは踏みつけながらデスペラードを挑発。
 スイッチしたYO-HEYに対し、DOUKIはエルボーを連発。だが、YO-HEYはソバットからジャンピングキック。続いてバックの取り合いから、DOUKIは延髄斬り。しかし、YO-HEYはかわしてロープへ。するとDOUKIはトペをヒット。
 次はデスペラードがYO-HEYにショルダータックル。そしてスパインバスターを食らわせ、マフラーホールドへ。だが、YO-HEYはロープエスケープ。
 するとデスペラードはストンピングを連発。YO-HEYもエルボーを返し、打撃の応酬に。競り勝ったデスペラードはブレーンバスターを狙うも、YO-HEYは切り抜けると打点の高いドロップキックをヒット。
 ここからPERROS DEL MAL DE JAPONはデスペラードを踏みつけ、NOSAWAが「こんなもんか、新日本!」と挑発。さらにダブルのフラップジャックを決め、NOSAWAがカバーするが、これはデスペラードがカウント2でキックアウト。
 続くトレイン攻撃はデスペラードが切り抜ける。だが、YO-HEYはドロップキックでデスペラードを場外に落とし、ノータッチ式トペ・コンヒーロをヒット。すると、DOUKIがラ・ケブラーダをYO-HEYに炸裂。NOSAWAはかわして回避。
 NOSAWAはデスペラードをリングに戻してマスクを剥がそうとする。これはDOUKIが延髄斬りで阻止。さらにDOUKIは突進するが、NOSAWAが場外にうまく落とす。
 デスペラードはNOSAWAにピンチェ・ロコを狙うも、NOSAWAは切り抜けて首固め。さらにナックルをお見舞い。デスペラードもロコ・モノを放つも、これはNOSAWAが交わす。そして目まぐるしい技の読み合いから、デスペラードが意地のピンチェ・ロコを炸裂。この一撃で3カウントを奪取し、鈴木軍タッグが勝利をつかんだ。

 試合後、デスペラードとYO-HEYは激しい口論を展開。PERROS DEL MAL DE JAPONがリングを下りると、鈴木軍タッグは勝ち名乗りを上げた。

COMMENT


 
デスペラード「なんだ、あのペロス(PERRORS)? 野良犬じゃないか、お前、この野郎! 躾はどうなってんだ、バカ野郎! 揃いも揃ってキンタマ! なくすかと思ったわ! NOSAWAさん、やっぱあの人に関しては俺たちはある種特殊な感情を抱いております。別に対抗戦だからって、正直、ここは新日本に全く関係ない試合だった。俺の中でな……って、ベルトを持ってる人が言っちゃダメか? すいません、今のはなしで。まあいいけど、別に。おお痛え。面白えじゃん。YO-HEY?」
 

 
DOUKI「YO! HEY!」
デスペラード「YO-HEY、面白い。でも、いかんせん細い。悪いけど、なんか正面からぶつかってて…まあだからこそのあのドロップキックなんだろうけど。ああ、面白い。もっとやりてえな。この1回だけじゃもったいねえよ。なあ? まあさっきは関係ないって言っちゃったけどさ、チャンピオンじゃん? チャンピオンが面白えって言ってんだ。チャンピオンがやりてえって言ってんだ。どっかでチャンスねえかな? なあ? みんなで口うるさく言ったらな~んか生まれるかもしれない。難しいかな?」
 

 
DOUKI「まあ、今の時代、言ったもん勝ちだよ、ハハハハハ!」
デスペラード「ワハハハハ! ああ、いってえ…(と言って、股間を押さえながら先に控室へ)」
 

 
DOUKI「NOSAWAさん、(以下、スペイン語で)スペイン語で話したほうがいいかな? きっと多くの奴らがDOUKIは怒ってるって思ってるだろう。なんだかって? それはあなたたちが“PERROS DEL MAL”の名前を使ってるからだ。でも、俺は別に怒ってない」
 

 
DOUKI「なぜかって? それは俺がNOSAWAさんをリスペクトしてるから。俺がPERROS DEL MALに加入する以前からNOSAWAさんはそこにいた。いわば俺にとってPERROSの先輩だ。だから俺はあなたがPERROS DEL MALの名前を使おうと問題はない。でも他の奴らはどうだ? ちゃんとPERRITO(ペロ・アグアヨ・ジュニア)から許可をもらったのか? 俺には関係のないことだが、ここ日本でPERROSを名乗っていいのはNOSAWAさんとEitaと俺だけだ。あいつらは許されるのか? NOSAWAさん、これについてあなたはどう思ってますか?」
 
 

 
NOSAWA「いやあ、そうだな、まずなんかさ、対抗戦だなんだでノアvs新日本プロレスっていう枠の中で、俺がノア枠にいるっていうのもちょっと不思議な気持ちで、ノア代表っていう気持ちで来たんだけど、人としてまず10年、11年ぐらい前にさ、新日本プロレスに参戦しているところで俺が1回だけじゃなく2回も不祥事を……まあ不祥事って言うとあれだけど、ちょっといけないことをして、まあ追放だよね。追放になって、時が経って、こういう形だけど10年、11年ぶりに新日本プロレスのリングに上がれたっていうのは、その当時の迷惑をかけた皆様、そういう人たち、そして今回こういう場に半分間違って入ってるんだけど」
 

 
NOSAWA「新日本のリングにもう1回俺が立てたっていうことは、もう本当にどうもすいませんでしたとありがとうっていう感謝しかないね(と言ってカメラの前で頭を下げる)。これはあくまでも人としての気持ち。まあ、選手として考えたら、この10年、11年っていう期間が、俺なんかプロレス界に必要のない人間だから。もう今後、俺が新日本プロレスに上がることなんかないんだよ。ただ、あと10年、11年早くにデスペラードとDOUKIとこのリングでやりたかったなっていうことだけ。俺はもう対抗戦とか興味もないし関係ないから、あとはもう(と言って、先に控室へ)」
 

 
YO-HEY「まず初めに、はじめまして。プロレスリング・ノアのパッパラパーな男、YO-HEYちゃんです。新日本プロレスの皆さん、どうもこんばんは。まあええわ。さっきのほほんとしみじみとそんな感じになっとったけど、DOUKIはさておき、まあDOUKIはさておき、(強調しながら)DOUKIはさておき、なんや面白い奴おったな? おもろい奴やよのう。エル・デスペラート? エル・デスペラード? どっちでもええけどな、あの覆面のなかなかイカした野郎。おもろいやないかい! 俺に最後試合が終わった後に、『いつ来んねん、いつ来んねん』言うとったけどな」
 

 
YO-HEY「ええよ、ええよ。ええけどな、俺がここに来るんじゃなくてな、デスペラード、お前がそのベルトを担いでプロレスリング・ノアのリングに来いや。いつでもお相手したるからな。こっちももっといろいろおるし、まずは俺が先陣切ってな、デスペラードちゃんが来たら、『ペロペロペロ』ってやって舞うからな! ウマ娘ばっかりやっとる場合ちゃうぞ! こっちは脳みそギュウギュウに詰め込んでやったるからな、いつでもお待ち! して! おり! ます! よろしくお願いしま~す!」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
かんたん酢
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ