WRESTLE KINGDOM 16 in 横浜アリーナ

日時
2022年1月8日(土)   15:00開場 17:00開始
会場
神奈川・横浜アリーナ
観衆
7,077人

第2試合 30分1本勝負

VS

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第2試合ではHOUSE OF TORTUREのSHOが、本戦唯一となるシングルマッチでノア正規軍の小峠篤司と激突。小峠は過去に三度GHCジュニアヘビー級王座を戴冠しているジュニアの強豪。両者は2015年にタッグで対戦しているが、それから時を経て大変貌を遂げたSHOが、無法ファイトで勝利を目論む。

 小峠はノアTシャツに、トレードマークのベースボールキャップを被って入場。SHOはNEVER6人タッグのベルトとトーチャーツールの入った袋を手に花道を進む。

 開始のゴング、小峠が突進すると、即座にSHOは場外に下りて間を外す。小峠はそれを追いかけSHOを捕獲すると、リングに投げ入れる。
 小峠は串刺しフロントキックを連発。だが、SHOも顔面かきむしり。そしてロープに走るが、小峠はバイシクルキック。SHOが場外にエスケープすると、小峠は空中技を狙う。だが、SHOはノアのセコンドを盾にして回避。小峠が踏みとどまると、SHOはノアのセコンドを鉄柵に叩きつける。
 小峠がリングを下りると、SHOはリングに戻って笑みを見せる。SHOはエプロンの小峠にフィンガーロック。さらにローキックで転倒させ、スライディングキックをヒット。
 続いてSHOはエプロンを走ってサッカーボールキックをお見舞い。SHOは小峠を鉄柵に叩きつけ、レフェリーの死角をついて、ターンバックルのカバーで呼吸を塞ぎにかかる。
 SHOは小峠をリングに戻すとストンピング、そしてサミングをお見舞い。さらに挑発しながら顔面を蹴りつける。すると小峠は強烈な張り手で応戦。
 小峠はエルボーを乱打するが、SHOは顔面かきむしり。だが、小峠は切り抜けて零戦キック。そしてノータッチ式トペ・コンヒーロを炸裂。
 小峠はSHOをリングに投げ入れ、串刺しラリアットを4連発。さらにブルドッキングヘッドロックからカバーするも、SHOはカウント2でキックアウト。
 ならばと小峠はサイドエフェクトを狙うも、SHOは髪をつかんで阻止。小峠はロープに走るも、SHOはレフェリーを盾にし、スピアーを炸裂。さらに腕を掴んだまま胸板と背中にキックを連打。
 だが、小峠は蹴り足をつかんで張り手で応戦。するとSHOは顔面かきむしり。そして串刺し攻撃を狙うも、小峠はカウンターのキック。そしてサイドエフェクトを決めるが、カバーはカウント。
 すると、小峠はコーナー最上段へ。だが、SHOはレフェリーを投げつけて、小峠をリングに落とす。さらにSHOはノアのセコンドをリングに投げ入れ攻撃を加える。そして、レフェリーに「見て!」と、ノアの若手を指差して注意を引き付ける。
 ここでSHOは小峠をレンチで殴りつけてカバー。レフェリーがカウント3を叩き、SHOがフォール勝ちを収めた。

 試合後、SHOは不敵な笑みを浮かべて退場。

COMMENT


 
SHO「(NEVER6人タッグのベルトを片手に、後ろ手には黒い袋を隠しながら現われ)見ただろ? 見ただろ? ノアっていうのはよ、セコンド使ってくるんか、お前。俺は一人で乗り込んでだぞ? 卑怯な真似してくれてんじゃねえぞ。知らねえよ。対抗戦? ノア? 小峠? 知らねえよ! 知ったこっちゃねえんだよ。知らんがな。知らんがな。どうせお前らの血と涙で大洪水を起こそうが知らんがな。まあいいや。これでとりあえず2022年、年始の峠は越えさせてもらったよ。低い、低い小さい峠だったけどね」
 
 

 
小峠「クソーッ! チキショーッ! 悔い残るけど、俺が負けてあいつが勝った。今日に関しては、勝ったあいつのほうが正しかったっていうことですよね」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ