WRESTLE KINGDOM 16 in 東京ドーム

日時
2022年1月5日(水)   15:00開場 17:00開始
会場
東京・東京ドーム
放送
バナーバナー
観衆
6,379人

第6試合 60分1本勝負
スペシャルシングルマッチ

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 LOS INGOBERNABLES de JAPONの内藤とUNITED EMPIREのコブが一騎打ちで激突する遺恨決着戦。
 
 コブがゴング前に内藤を急襲し、赤コーナーで滅多打ちにする。しかし内藤は、カウンターフロントハイキックで逆襲し、低空ドロップキックで追撃。そして、コブの左膝を狙ってストンピングを乱射していく。
 するとコブは、エプロンからエルボーを浴びせて内藤の動きを止め、トップロープ越しにブレーンバスターを仕掛ける。しかし、内藤が脱出し、低空ドロップキックでコブを場外へ落とす。そして、ロープワークでフェイントをかけ、スライディングを食らわせる。
 場外戦となり、コブが内藤をブレーンバスターの体勢で持ち上げ、そのまま鉄柱に2連続で叩きつける。そして、そのままクラッチを離さず、場外マット上でランニングブレーンバスターを敢行。
 これで大ダメージを負った内藤は、場外カウントアウト寸前で辛うじてリングへ戻る。すると、コブが膝蹴り連打を背中へ浴びせ、エルボースマッシュも見舞う。
 コブの攻勢は続き、滞空式ブレーンバスタースラムで無造作に投げ捨てる。そして、コーナーで3度串刺しにすると、強烈な逆水平チョップ、串刺しショートレンジ低空ドロップキックで追い討ちをかける。
 しかし内藤は、カウンタージャンピングフロントハイキックで逆転に成功。そして、カウンターバックエルボーから膝に低空ドロップキックを浴びせる。
 次に内藤は、コブを踏み台にしてエプロンへ飛び出す。そして、トップロープを飛び越えてリングへ戻ると、膝を狙って低空ドロップキックをお見舞い。さらに、顔面を狙って串刺し低空ドロップキックを打ち込む。
 内藤の攻勢は続き、変型裏足4の字固めでコブをロープエスケープさせる。だが、コブが低空ドロップキックを先読みし、フロントスープレックスで投げ飛ばす。
 これで再びコブのペースとなり、串刺しエルボースマッシュ、バックドロップ。しかし、内藤はロープを利用したスイングDDTで挽回し、コブの膝に串刺し低空ドロップキックを食らわせる。
 次に棚橋は、コーナー2段目からのエスペランサでコブに追撃。それでもコブはコリエンド式デスティーノを回避するが、内藤がすぐに低空ドロップキックを見舞う。
 ここで内藤はコブをニュートラルコーナー最上段へ座らせ、雪崩式フランケンシュタイナーの体勢に入る。ところが、コブが抵抗し、雪崩式パワーボムで豪快に叩きつける。
 続いてコブはツアー・オブ・ジ・アイランドを狙うが、内藤が切り返して変型膝固めで捕獲。ところが、コブは上体を強引に起こし、内藤の頭部にエルボー連打を見舞って脱出。そして、ブッコ抜きジャーマンスープレックスホイップで叩きつける。
 それでも内藤はランニングラリアットをかわし、フェイント式延髄斬りで挽回。ところが、コブがショートレンジラリアットで吹き飛ばす。
 ここでコブは再びツアー・オブ・ジ・アイランドにいくが、脚の踏ん張りがきかずに不発となる。その直後、内藤がバレンティアを炸裂させ、最後はデスティーノでコブにとどめを刺した。

COMMENT


 
内藤「ジェフ・コブ、ホントすごい選手だな。そのすごい選手に勝った俺って、もっとすごいでしょ? って、ホントは強がりを言いたいけどさ、ちょっとダメージがデカすぎるわ」
 

 
内藤「まぁ俺も、そんな簡単に負けてらんないんでね。だって昨日、ここで宣言したから。2023年1月4日、東京ドーム大会のメインイベントに戻るってね。そういえば、さっき、プロレスリング・ノアの選手たちが、わざわざ新日本プロレスの会場に来てくださったようだね。今日は1月5日だけど、もしかして彼ら、日付を間違っちゃったのかな?」
 

 
内藤「1月8日まで、あと3日間あるわけで、俺は声を大にして、彼らに言いたいよ。そう、まさにトランキーロ! あっせんなよ、ってね。まぁ心配しなくても、金剛の皆様、我々ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンが、最高級のおもてなしをしてあげますよ。楽しみにお待ちください
 

 
内藤「ではでは、皆様、次は1月8日、横浜アリーナ大会で、またお会いしましょう。アディオス!」

※コブはノーコメント。

 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
かんたん酢
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ