Road to TOKYO DOME

日時
2021年12月24日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
696人

第4試合 時間無制限1本勝負
『KOPW 2021』争奪戦 忘年会マッチ ウイスキーコース

  • <KOPW2021保持者>

  • <チャレンジャー>

※矢野が『KOPW2021』防衛に成功
レフェリー|中林泰人

MATCH REPORT

 第4試合は『KOPW 2021』争奪戦として、保持者の矢野通が金丸義信を迎撃。ルールはファン投票の結果、金丸提案の「忘年会マッチ ウイスキーコース」に決定。通常の試合開始から2分おきにウイスキーをお互い、ショット1杯飲み干し、20秒以内に飲み干せない場合は敗退。なおプロレスルールによる決着も有効となる。

 矢野はKOPWのトロフィーを手に入場。

 開始のゴング、矢野は「OK、OK、飲むぞ、飲むぞ、飲むぞ!」と気合いを入れる。すると、金丸は間を外すように場外に下りる。矢野は「俺に酒で勝てると思ってんのか!」とアピール。さらに「俺は勝つと思う人ー!」と場内を煽る。矢野は忘年会は盛り上がれとばかりに、どんどん会場を煽っていく。
 金丸はリングに戻り、場外の矢野と「オメー、飲めんのか!」と口論を繰り広げる。
 ここで最初の二分が経過。本部席の横に用意されたテーブルで、共にウイスキー瓶を開封し、まずは1杯目を阿部アナの「乾杯!」という声のあとに飲み干す。
 そしてリングに戻ると、矢野は「顔が真っ赤だぞ! ミラノにチェックしてもらえ!」と金丸に呼びかける。そして、金丸のスキをついて丸め込み。金丸は返すと、逆さ押さえ込みを見舞う。切り抜けた矢野はうしろ髪をつかんで引き倒す。
 そして矢野は突進するが、かわした金丸は横入り式エビ固め。これも矢野はキックアウト。丸め込みの応酬で両者は酒が回ったのか、目を白黒させる。
 金丸はハンマースロー。矢野はロープにもたれかかって「ア~ア~ア~」と雄叫び。だが、金丸はフロントキックをお見舞い。矢野が場外に逃げると、金丸は追いかけて矢野の頭部をシェイク。
 ここで2回目のウイスキータイム。両者は渋々と2杯目を飲み干す。
 矢野はコーナーパッドを外し、金丸にパス。それをレフェリーが取り上げようとすると、矢野は金丸の頭部をつかんで豪快にシェイク。金丸は昏倒してしまう。
 矢野は金丸を引きずり起こすが、金丸が逆に金具むき出しのコーナーにハンマースルー。さらに矢野の頭部をつかみ、何度も上下させる。「オエッ!」と嘔吐く矢野をカバーするが、これはカウント2。
 ここで互いにハンマースローを仕掛けようとし、二人でフラフラと周り転倒。ここで3度目のウイスキータイム。矢野は「ああ、やだな~」と弱音を吐く。それを尻目に金丸は豪快に一気。矢野は顔をしかめながら、飲もうとするが、なんと金丸が阻止。カウントが進む中、矢野は「飲ませろ!」と慌てる。
 そして、金丸はカウント16ですばやくリングに戻る。矢野は急いで飲み干し、カウント18でリングになんとか生還。
 ここで共に牽制するように場外にエスケープ。先に金丸がリングに上がり、「入ってこい!」と挑発。矢野は花道を下がろうとするが、「やっぱり負けたくない!」とリングに戻る。
 しかし、金丸がヒザに低空ドロップキック。そしてローリングクレイドルを仕掛けて押さえ込むが、矢野はキックアウト。ここで両者は共にひっくり返ってしまう。しかし、4度目のウイスキータイムに。
 二人共、おぼつかない足取りでウイスキーを注ぐ。金丸がなみなみと注ぐのに対し、矢野はほんのちょびっと。すかさず金丸が抗議すると、矢野は渋々と追加で注ぐ。金丸が飲み干すと、矢野は「チクショー!」と言いながら一気。
 すると、金丸はセコンドのヤングライオンを矢野に叩きつけ、すばやくリングへ。矢野はカウント19でギリギリ生還。ここで金丸はカバーを連発するが、矢野はなんとかキックアウト。
 ならばと金丸は持参したウイスキーを口に含み、矢野の顔面に噴射しようとするが、矢野はその口を押さえ込む。そしてローブローを見舞うと、金丸はウイスキーをレフェリーに誤射。
 続いて矢野はウイスキーの瓶を手にすると、金丸の口に一気に注ぎ込み、最後は鬼殺しを炸裂。金丸は返すことができず、矢野がKOPW防衛に成功した。

試合後、矢野は場外からウイスキーを持ち出し、リングに戻ると「よし、祝杯だー!」と叫び、それを飲む。そして「ああ、いい香り! カンパーイ!」と咆哮。続いて「ああ、気持ちわりー!」とこぼしつつ、トロフィーを突き上げて勝ち誇った。

COMMENT

矢野「(※大小ふたつのトロフィーを持ち、コメントスペースへ座り込む)うわぁぁ~っ! 目が回る。頭が回る。気持ちが悪い。気持ちが悪い! でも!! 気分は!! 最高だよー、オイ!!(※と言って立ち上がる)

なぜなら、またこのベイビー(小トロフィー)と、このパパ(大トロフィー)と、このビッグパパ(自分)が出合ったからだよー!!」


 
 
※金丸はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ