Road to TOKYO DOME

日時
2021年12月24日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
696人

MATCH REPORT

 第2試合は天山広吉&小島聡&永田裕志の第三世代トリオが、ジェフ・コブ&グレート-O-カーン&アーロン・ヘナーレのUNITED EMPIREと対峙。1.5東京ドームでコブは内藤、オーカーンはSANADAとシングル二番勝負を敢行。大一番を前に年内最終戦で、好調をアピールできるか?

 UNITED EMPIREはゴングを待たずに奇襲攻撃を仕掛け、場外戦に持ち込む。オーカーンは小島にモンゴリアンチョップ。ヘナーレは天山にボディブローを叩き込む。コブは永田の喉元を踏みつける。
 ヘナーレは天山をリングに戻すとボディブローを連発。さらにブレーンバスターで叩きつけてカバーするが、天山はカウント2でキックアウト。
 続いて両者はエルボー合戦。そして天山が真モンゴリアンチョップを連発するも、ヘナーレはカウンターのボディブロー。そしてソバットでなぎ倒す。しかし、天山もカウンターのニールキックで反撃。
 次は小島とオーカーンのマッチアップ。小島はランニングエルボーでなぎ倒し、マシンガンチョップを食らわす。コブが襲いかかるも、小島はコブにもマシンガンチョップ。
 そして小島はオーカーンに串刺しエルボーから「いっちゃうぞバカヤロー!」の雄叫びを上げ、ダイビングエルボーを狙う。だが、ヘナーレがデッドリードライブをお見舞い。
 オーカーンが小島を捕らえ、そこにヘナーレが突進しようとするも、天山が場外から足を引っ張って妨害。
 今度はテンコジがオーカーンにエルボー&真モンゴリアンチョップ。さらに小島はDDTを炸裂。そしてコジコジカッターを狙うも、これはオーカーンが切り抜ける、
 そしてコブのアシストを受け、オーカーンは小島にスリーパー&アイアンクロー。続く便座を小島が返すと、オーカーンはコブにスイッチ。
 コブは小島に内藤のようにコーナーミサイルをヒット。続いてその場飛びムーンサルトプレスを食らわす。劣勢の小島だったがコジコジカッターで反撃。
 スイッチした永田はコブにキックを連発。さらに串刺しフロントキックを決め、エクスプロイダーの体勢に。ヘナーレがカットに入るも、永田はエクスプロイダーをお見舞い。
 永田はコブの突進をかわし、串刺しニー。続いてテンコジがコブにテンコジカッター。そして永田がコブをナガタロックⅡ、小島がオーカーンを川田殺し、テンコジがヘナーレをアナコンダバイスで捕獲。だが、コブがロープエスケープ。
 すかさず第三世代はコブにトレイン攻撃。そして永田はブレーンバスターでコブを投げきるも、カバーはオーカーンがカット。小島が襲いかかるが、オーカーンは一本背負い。すかさず天山がオーカーンにヘッドバットを見舞うも、ヘナーレが天山にサモアンドロップを炸裂。
 今度は永田がヘナーレに襲いかかるが、しのいだヘナーレはコブに向けて永田をハンマースロー。コブはアスレチックプレックスを決める。
 ここからUNITED EMPIREは永田にトレイン攻撃、そしてオーカーンとヘナーレがサンドイッチ式キックで動きを止め、最後はコブがツアー・オブ・ジ・アイランドを炸裂させ3カウントを奪取した。

 試合後、コブは内藤のように胸を叩いてから右腕を突き上げる。そしてUNITED EMPIREは勝ち名乗りを受け、続いてオーカーンは「ひれ伏せ、後楽園の愚民ども! そして東京ドームに集まる愚民ども! 来年の東京ドームは、連合帝国が勝って、帝国の年にする! これがアーロン・ヘナーレ、グレート-O-カーン、ジェフ・コブ、そう! UNITED EMPIREの力だ!」とアピールした。 

COMMENT


ヘナーレ「今年の俺は昔の俺とは違う! 勝って1年を締めくくることができた! ニュージャパン、少なくともランボー(1.4東京ドームの『KOPW 2022』進出権争奪ニュージャパンランボー)には俺を出せよ! さもないとファンに紛れて観客席からゲートを飛び越えて、リングにいる全員に飛びかかってやるからな! 本気だぞ!」


 
オーカーン「ノーコメントだよ、ノーコメント。あの“コミュ障陰キャ”のクソだせぇブサイクも、ノーコメントなんだろ!? 昨日、一昨日、今宵も!? じゃあノーコメントだよ。あんな暗いヤツと、カーストの底辺みたいな野郎としゃべって、楽しくなんかねぇだろ!? ハハハハハハ…!

まあ、ああいう野郎はよ、無口な野郎はよ、さんざんいじくり回しても、いじられて恥辱を味わっても、なんも反応なんかしてこねぇよ。プロレスでもそうだ。反応なんかどうせしてこねぇんだ。一方的にやるだけなんだよ。だから、今宵はノーコメントだ。

ハッハッハッハッ! そうだな? 理由としては、今宵はクリスマスイブだろ? 女をたくさん待たしているんだ。急がなくちゃならないんだよ。だから今宵は、第2試合を甘んじて受け入れたんだ。急がなくちゃいけないんだよ。きみは忙しいのかな!? “便座”くん」


 
コブ「ナイトー、次は1.4か。それまでお前と会えないのは残念だ。(今日の)試合を見てくれたか!? 俺がお前の技を使ったのをちゃんと見てたか!? 俺のコーナーミサイルキックどうだった!? ちゃんとお前のポーズもやったんだぞ。ナイトー、お前の技すべて、俺のほうが断然うまいだろ。1.4ではお前にデスティーノをお見舞いしてやろうかな。ついでにグロリアも使っちゃおうかな。

でも、お前には俺のツアー・オブ・ジ・アイランドを超える技は持ち合わせてない。ナイトー、旅行に行く用意をちゃんとしておけよ。セーターやパーカーは詰めなくていい。俺が連れていってやるのは、年中暖かくて過ごしやすい南国だからな。ナイトー、じゃあ次はトーキョードーム、1.4でな。カブロン!」


 
永田「コブの技、効いたぜ。チキショー…!」


 
天山「いや、せっかくのチャンス、(UNITED)EMPIRE、あいつらいま勢いがあるからね。今日は俺らの第三世代で、なんとしてでもぶつかって、あいつらを潰してやりたかった。最後、いいトコいったんやけどね。まあ、でもしょうがない。年内、今年は最後の試合ですけども、今年1年、(デビュー)30周年としてやってきましたけど、まあ自分的にはなんか“これ”っていうものを残してないから。やっぱり来年の2022年、31年目ですけど、しっかりと天山広吉、生きていきたいと思います。カモーン!」


 
小島「今年の1月、UNITED EMPIREと抗争した。俺も天山も。そして、約1年経って、いま両足でこの地面に立ってるだろ? 呼吸してる。体が動いてる。それをどう思う!? UNITED EMPIRE、たしかにとてもいいチームだと思うよ。だけど、俺も天山も永田裕志も、まだこうやって生きてるじゃねぇか。それをどう見る!? 俺たちは、こんな、こんな小さなことでへこたれるようなチームじゃないんだよ。な!? それをお前たちみんな、この画面を見てるすべての人にわかってもらいたい。今年1年、乗り切ることができた。来年も、再来年も、どうなるなんてわかんないけども、だけど、いま元気ならきっと、また来年も元気だと思うよ。ありがとうございました」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ