Road to TOKYO DOME

日時
2021年12月23日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
563人

MATCH REPORT

 第4試合は石井智宏&天山広吉&小島聡&YOHvsEVIL&高橋裕二郎&ディック東郷&SHO。1.4東京ドームでは挑戦者・石井と王者EVILがNEVER無差別級王座戦、YOHとSHOがスペシャルシングルマッチで対峙。翌日の1.5東京ドームではYOHが後藤&YOSHI-HASHIとのトリオで、EVIL&裕二郎&SHOのNEVER6人タッグ王座に挑戦。ドーム二連戦を見据えた前哨戦となる。前日の前哨戦では、試合後にEVILがNEVERシングルのベルトで石井を殴打。ますます遺恨を深めている。

 石井はリングインする同時に、EVILに奇襲攻撃。これを合図に場外戦が始まる。石井はEVILを鉄柵に何度も叩きつける。
 リング上、テンコジが東郷にショルダータックル。そして小島は裕二郎にマシンガンチョップ。続いて串刺しエルボーから「いっちゃうぞバカヤロー!」の雄叫びを上げ、ダイビングエルボーを狙う。だが、EVILが妨害。すかさず裕二郎が小島をデッドリードライブで叩きつける。
 だが、小島はEVIL&裕二郎の連携攻撃を切り抜け、それぞれにDDT。
 次は石井とYOHがSHOに連携攻撃。さらに裕二郎にも連携を見せる。そして石井はEVILに襲いかかるが、EVILは顔面かきむしり。続いて石井を金具むき出しのコーナーにハンマースルー。
 リング上ではSHOと東郷が石井にストンピング。場外ではEVILがYOHを鉄柵に叩きつけ、その衝撃で本部席が崩壊。
 東郷が石井を場外に投げると、H.o.Tが蹂躙。EVILはコーナーパッドで石井を殴打してから、リングに投げ入れる。
 次は裕二郎が石井にストンピングを連発。さらにロープにはりつけてフロントキックをお見舞い。スイッチしたEVILは石井をコブラツイストで捕獲。すかさずほかのH.o.Tメンバーが手を数珠繋ぎでひっぱってアシストする。これはテンコジがカット。
 続いてEVILは石井を金具むき出しのコーナーにハンマースルー。だが、切り抜けた石井はEVILにバックドロップ。
 スイッチしたSHOは石井に襲いかかるが、石井は逆にブレーンバスター。
 次はYOHがSHOにエルボーを連発。さらに裕二郎にはカニバサミから低空キックをヒット。勢いに乗るYOHは場外のSHOにプランチャ。
 YOHはSHOをリングに投げ入れ、馬乗りエルボーを乱打。YOHはSHOを引きずり起こすが、SHOは指をつかんで脱出。そしてラリアットを繰り出すも、YOHはバク転でかわす。ここから技の読み合いを経て、SHOはまた指折り。だが、YOHは回避し、ドロップキックをヒット。さらにファルコンアローを炸裂。
 YOHは気合いの雄叫びを上げ、DIRECT DRIVEの体勢に。だが、SHOは切り抜けて腕を掴んだまま胸板と背中にキックを連打。YOHは脱出するが、エプロンから東郷が妨害。すかさずSHOがスピアーを食らわす。
 スイッチした東郷はYOHにパンチを連発。これをかわしたYOHはネックブリーカードロップをお見舞い。
 次は天山が東郷にショルダータックル。そして真モンゴリアンチョップを連発し、串刺しラリアットからブレーンバスターを炸裂。だが、カバーはカウント2。
 東郷はサミングから、レフェリーの死角をついて顔面にパンチ。ここで裕二郎がケインを手にしレフェリーの注意を引きつけると、東郷が天山にスポイラーズチョーカー攻撃。だが、小島が救助。
 天山は東郷にカウンターのマウンテンボム。しかし、カバーはSHOがカット。するとYOHがSHOを場外に連れ出す。
 天山は東郷をアナコンダバイスで捕獲。だが、裕二郎がストンピングでカット。そして天山を捕らえると、EVILはNEVERシングルのベルトで殴打。すかさず東郷が天山をカバーし、3カウントを奪取。H.o.Tがダーティーファイトで勝利を強奪した。

COMMENT


裕二郎「ケン(KENTA)さんがよ、また俺のラップ聴きたいって言うからよ、またやってやるよ。♪CHAOS、チ○カス、俺は知ってる ♪ 石井、不遇な時代すごして、でもよ、いまはビッグヘッド、ストゥーピッド(愚か)! ♪なにコラ、タココラ、コーラ飲みすぎて、頭イカれちまったのか、オイ!? ♪そんなあいつはよ、EVILが成敗、俺たちバンザイ、テキーラで乾杯♪」


 
SHO「(※コメントスペースへ両膝をつき、目を見開いてアゴをアイシングしつつ)ナメたマネ…ナメたマネしやがって……。お前…お前…俺は言った。『オメェにはもう利用価値がない』ってな。俺も、お前を利用してた時間、返してやるよ。(※立ち上がり)時間、返しにきました…」
 
※EVIL&東郷はノーコメント
 

 
天山「あぁ…クソ…!(※と言ってコメントスペースに倒れ込む)あぁクソッ…! 最後、何が起こったかわからんよ。クソッタレ…」
小島「(※天山を気づかい)大丈夫ですか!? ふざけんな! 反則じゃねぇのかよ。おもいっきり反則じゃねぇかよ!」
天山「バカタレが…」
小島「それでいいのか、お前!?」

天山「(※立ち上がり)お前らがその気やったら俺らもやるぞ、オイ! コジ、いこう!(※と言い残して先に立ち去る)」
小島「4連戦にもいたよ。悪いヤツ、スゲェヤツ、ムカつくヤツ! そんなヤツばっかりだ! どうでもいいよ、あんなヤツらなんか。いまに見てろ、この野郎」



 
石井「4人でボコられようが、ベルトで殴られようが、見ろ。ノーダメージだ。言ってんだろ? 俺はそう簡単に壊れねぇんだよ。壊せねぇんだよ。なぁ!? あいつらのやってることはな、想定内なんだ、すべて。俺はな、過去に、金属バットで殴られ、コンクリ(―ト)に頭から落とされ、ビール瓶の破片で額を切られ、イスで頭をカチ割られ、そういう試合を何度もやってきたんだ。だからよ、あいつらみたいに新日本育ちのお坊っちゃんの反則なんか、どうってことねぇんだよ。なあ!? オイ!? お子ちゃまなんだよ、お前らは、オラ! あぁっ!? オイ? ドーム、覚悟して上がってこい、オラ。EVILの坊っちゃん」
 
※YOHはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ