Road to TOKYO DOME

日時
2021年12月23日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
563人

第3試合 30分1本勝負

レフェリー|中林泰人

MATCH REPORT

 第3試合は12.24後楽園の『KOPW 2021』争奪戦の前哨戦として、保持者の矢野通と挑戦者の金丸義信が、それぞれ永田裕志、鈴木みのるをパートナーに最終前哨戦。なお、ファン投票の結果、KOPW争奪戦は金丸提案の「忘年会マッチ ウイスキーコース」にルール決定している。

 金丸は入場時の矢野に襲いかかり、頭からウィスキーを被せる。鈴木も永田を襲撃。金丸は矢野を鉄柵に叩きつけ、さらにストンピングを乱打。
 戦場がリングに戻ると、矢野はコーナーパッドを外す。だが、金丸が矢野の頭部をその金具むき出しのコーナーに叩きつけ、さらに頭をシェイク。矢野は餌付いて苦しむ。
 スイッチした鈴木は矢野にアキレス腱固め。さらに腕も捕獲して締め上げる。矢野はなんとかロープエスケープ。
 矢野はマンハッタン・ドロップで反撃。ようやくスイッチした永田は鈴木にキックを連発。さらにフロントキックを叩き込んでからエクスプロイダーの体勢に。
 こらえた鈴木は串刺しフロントキック。そしてサッカーボールキックを決め、踏みつけてカバー。怒った永田はエルボーを食らわす。鈴木も返し、激しいエルボー合戦に突入。
 そしてフロントキックの応酬から、鈴木がエルボー。これを永田はかわしてカウンターのエクスプロイダーを炸裂。
 次は矢野と金丸のマッチアップ。矢野は金丸を金具むき出しのコーナーに自爆させ、さらに金具に追撃のハンマースロー。
 矢野は場外に下りて持参したウィスキーを手にすると、一口飲んで「おいしー!」と叫ぶ。そして、金丸にも強引に飲ませる。
 だが、金丸はそのウイスキーを矢野の顔面に噴射。さらにウイスキー瓶で矢野を殴りつけ、その口にウィスキーを注ぐ。するとレフェリーがゴングを要請。裁定は金丸の反則負けに。

 試合後、金丸は矢野にストンピングを浴びせ、さらにウィスキーを強引に飲ませる。そして空き瓶を手に退場。矢野はうめきながらフラフラとリングをあとに。

COMMENT


鈴木「2021年、新日本プロレスでの鈴木みのるは今日で終わりだよな。来年だよ、来年。2022年、俺は、行くぞ、行くぞ、行くとこ行くぞ。要求するもんは要求させてもらうぞ。そのための準備は、ずーっと、ずーっと、夏からずーっとやってんだよ」


金丸「オイオイオイ矢野通、オイ! ウィスキーなくなったぞ!(※と、手にした角瓶がカラになったところを示す) 何だオイ! オマエんとこから持って来いよ、オイ! それと、(ウィスキーも)飲めるとか何とか言ってたけど、どうなってんだ? さほど飲んでねぇだろ! オイ、明日だ明日! キッチリ飲ませてやるから、ウィスキー、俺のとこまで持って来い!」

矢野「(※インタビュースペースを駆け抜けながら)ウエーッ! アーッ! ウィスキーも好きだからな、俺は!」


 
永田「試合した気がしねぇよ。こんな試合でいいのか、新日本プロレス!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ