Road to TOKYO DOME

日時
2021年12月23日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
563人

MATCH REPORT

 第1試合は田口隆祐&マスター・ワトvs中島佑斗&大岩陵平。ヤングライオンコンビがジュニアの強豪二人にチャレンジする。

 ゴング前、田口はのけぞりながら中島とにらみ合う。

 先発はワトと大岩。大岩はタックルを仕掛けるが、ワトは切る。ここからグラウンドの展開となり、大岩がバックを取るもワトはすばやくはねのけ、両者は一旦距離を取る。
 続いて首投げとレッグシザーズの攻防を経て、大岩がヒップトス。ここからヤングライオンコンビはワトにダブルのショルダータックル。
 だが、ワトも強烈なキックで中島に反撃。さらにサッカーボールキックをお見舞い。
 スイッチした田口はフライングメイヤーからヒップバットを連発。続いてワトが土手っ腹にキック、そしてボディスラムで叩きつけてしつこくカバーし、中島の体力を削る。
 田口&ワトはクイックタッチ。次は田口が執拗に押さえ込むが、中島はキックアウト。続いて田口は串刺し攻撃を狙うも、中島は切り抜けるとカウンターのヒップトス。
 スイッチした大岩は田口に串刺しドロップキック。さらにショルダータックルでなぎ倒してカバーするが、これはカウント2。ならばと逆片エビ固めを決めるも、田口はロープエスケープ。
 大岩はストンピングを連発し、ロープへ。だが、田口はカウンターのヒップアタック。
 次は中島とワトのマッチアップ。中島がランニングエルボーでなぎ倒すと、ヤングライオンタッグはトレイン攻撃を敢行。
 さらに中島がショルダースルーからカバーするが、ワトはカウント2でキックアウト。すると中島は逆エビ固めで捕獲。しかし、ワトがロープに手をかける。
 中島はストンピングからボディスラムを狙う。ワトがこらえると首固め、さらに横入り式エビ固めで丸め込むも、ワトはキックアウト。
 そしてワトはカウンターのドロップキックを中島にグサリ。続いて逆エビ固めで捕獲し、腰を落とすと中島はギブアップ。ワトが勝利を収めた。

COMMENT

田口「大岩のパワーはすごいね。若手離れしてるんじゃないかな、触った感じ。中島もいいけど、まだこれからだなって感じ。まぁ二人ともいいっすよ。藤田も含めて、すごく期待できると思います。
私はドームで、69代にこだわっていきますんで。今日は6or9で、ドームではメガコーチズで挑みますけども、マスターは大事な時だから、私の69代の勝手なわがままに付き合わせて。今せっかくいい流れに乗ってるのにね。この流れに油断しちゃいけないんで。この私の余計な69へのこだわりは関係ないと思うんで。

(※横に来ていたワトに)今ね、シングルはチャンスだと思うから」

ワト「(※握手を求めて)ありがとうございました(※田口は控室へ)。しっかり田口さんの期待にも応えたいなと思いますし、自分自身、2021年はタッグから始まり、そして、『BEST OF THE SUPER Jr』でいろんな経験を積ませてもらった。この1年間、俺はどの選手よりも多く学べたと思います。だから2022年、俺は、俺自身の目標、そしてグランドマスターへの道の大事な時期になると思います。なので、真剣に1試合1試合、2021年以上に、2022年はなりたい自分になって、新日本ジュニアの未来を作っていきたいと思います。
そして、今日12月23日、俺自身の試合は今日で終わり。明日も新日本プロレスは試合があると思いますけど、俺自身は終わりだから。2021年もたくさんの応援、ありがとうございました。そしてまた、今日戦ったヤングライオンの2人、来年もまた戦って、進化した姿を見たいと思います。自分自身もさらなる進化を遂げて、ジュニアを引っ張っていこうと思います」


 
大岩「昨日、一昨日と、BULLET CLUBにやられて、アイツら、絶対許さないって思ってたけど、自分がグロッキーになってコメントできなくて、クッソ悔しいです! まだまだ強くなります。今日の田口さんとワトさんみたいに、自分は正統派のレスラーになって、1人前のプロレスラーになって、絶対いつかBULLET CLUBを蹴散らしてみせます! ありがとうございました!」

中島「(※腰を冷やしながら)あークソッ! 今日は、年内最後の試合だった。絶対勝とうと思ってた。勝って、ノアとの対抗戦、藤田じゃなくて俺に代えろって言おうと思ってた。クソッ! 今年は2月14日にデビューして、長期欠場、10月31日に復帰して、2ヵ月しか試合してない。全部ケガした自分が悪いんだけど。2022年は絶対俺が最初に勝って、全員まくってやるよ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ