Road to TOKYO DOME

日時
2021年12月22日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
433人

MATCH REPORT

 第5試合は1.5東京ドームのダブル前哨戦、内藤哲也&SANADA&BUSHIvsジェフ・コブ&グレート-O-カーン&アーロン・ヘナーレ。ドームでは内藤とコブ、SANADAとオーカーンが激突する。前日の同一カードではコブがBUSHIを粉砕。UNITED EMPIREがさらに勢いを見せるか? それともL・I・Jが巻き返しを図るか?

 入場時、内藤はコブ挑発しながら入場。

 内藤がリングインすると、L・I・Jがゴングを待たずに奇襲攻撃。内藤はコブのヒザに低空ドロップキックからストンピングを連発。SANADAは場外でオーカーンを痛めつける。
 コブも串刺しエルボーで反撃を試みるも、内藤がかわすと、ここからL・I・Jが一気に流れるような連携攻撃。最後は内藤がヒザに低空ドロップキック。そして内藤は変形ヒザ固めを決める。これはオーカーンとヘナーレがカット。
 オーカーンは内藤をスリーパー&アイアンクローで捕獲。ここからヘナーレとオーカーンが波状攻撃を繰り出す。最後はオーカーンがジャンピングボディプレス。
 続いてオーカーン&ヘナーレは内藤に大空スバル式羊殺し・フブキから大空スバル式羊殺し・マリンを炸裂。すかさずコブがカバーするも、BUSHIがカット。
 続いてコブは内藤にツアー・オブ・ジ・アイランドを仕掛けるも、内藤は切り抜ける。そしてSANADAが場外からコブの足を引っ張って、すかさず内藤が低空ドロップキックをヒット。
 次はSANADAがセカンドロープからトンボを切ってコブのバックに周ろうとするが、コブが空中でキャッチ。SANADAは切り抜けるも、コブはエルボー。
 スイッチしたオーカーンはSANADAに延髄ラリアットから背中にモンゴリアンチョップ。そしてSANADAを逆さ吊りにし、顔面にスライディングキックをヒット。続いてオーカーンは玉座式のエビ固め。SANADAが返すと、オーカーンはキックからカバー。これもSANADAはキックアウト。
 ならばとオーカーンはSANADAにモンゴリアンチョップ。SANADAもモンゴリアンチョップで応戦しようとするが、オアは切り抜けて大空スバル式羊殺し。しかし、SANADAは切り返し、技の読み合いに。オーカーンは一気にエリミネーターを狙うも、SANADAは切り抜ける。そしてスタンディングのドラゴンスリーパー。
 オーカーンは切り抜けるも、SANADAはローリングエルボー。だが、オーカーンは地獄突き。しかし、SANADAもスワンダイブのミサイルキックをヒット。
 次はBUSHIとヘナーレのマッチアップ。BUSHIはティヘラをお見舞い。ここでコブが乱入し、UNITED EMPIREはトレイン攻撃を狙う。だが、BUSHIは切り抜けてコブとヘナーレにブルドッキングヘッドロック&ドロップキックをまとめて決める。
 ヘナーレも串刺し攻撃で反撃を狙うも、BUSHIはかわし、ここからL・I・Jは一気に波状攻撃。最後はBUSHIがバッククラッカーを決めてカバーするが、ヘナーレはカウント2でキックアウト。
 そしてヘナーレはBUSHIのフィッシャーマンズスクリューを切り抜け、ボディブローをお見舞い。さらに強烈なキックでなぎ倒す。ここでヘナーレはStreets of Rageを狙うも、内藤がカットに入る。
 内藤はヘナーレにジャンピングエルボーを狙うが、コブが空中でキャッチし、コーナーに叩きつける。そのコブにSANADAが襲いかかるも、オーカーンが一本背負い。
 ここからUNITED EMPIREはBUSHIにトレイン攻撃。そしてコブとオーカーンのサンドイッチ式キックからヘナーレがバーザーカーボムで叩きつけるが、BUSHIはカウント2でキックアウト。ならばとヘナーレはStreets of Rageの体勢に入るも、BUSHIはBUSHIロールで切り返す。だが、ヘナーレは回避し、最後はStreets of Rageを決めて3カウントを奪取した。

 試合後、オーカーンは場外でSANADAの顔面を踏みつける。コブは内藤を挑発。そしてオーカーンは「ひれ伏せ、後楽園の愚民ども! 内藤、SANADA、ついでに鷹木。これがEMPIREの力だ! 貴様ら愚民も、理解しただろ? 東京ドームで勝つのは、われわれ連合帝国だ。そう! グレート-O-カーン、ジェフ・コブ、アーロン・ヘナーレ。これがUNITED EMPIREの力だ!」と勝ち誇った。その様子を内藤は場外で不敵な笑みで見届けてから退場した。

COMMENT

コブ「最近知ってる日本語が増えてきた。(内藤が)膝が大丈夫かって聞いてきたろ? オレの膝なら全く問題ない。ナイトー、トーキョードーム大会ももう目前だ。来年のオレの目標は、すぐにカッとして怒鳴ってしまうところを直したい。トランキーロでいたい。『トランキーロ、焦るな』ってオマエがオレにそう言ってただろ? ナイトー、2日連続でオマエをボロボロにしてやった。だが怪我をさせる気はさらさらない。だって100パーセントの状態のオマエと向かい合いたいからな。オマエも100パーセントでかかってこいってそう言ってたよな。1.5、トーキョードーム、覚悟して上がってこいよ。

(何かを思い出したかのように戻ってきて)ナイトー、それから、『WORLD TAG LEAGUE』ファイナル(12.15両国大会)のオマエのコメントだが、オレのことが誰かに似てるとか言ってただろ? もう二度とあの男の名前を出してオレと比べるのはやめろ」

オーカーン「なんだ、ちゃんと言えたじゃねえか。ちゃんと負けを認めて偉いぞ(と言って拍手)。褒めて称えるよ。だが、貴様なんかとやってイケメンになれるのか? 我々UNITED EMPIREは今年の東京ドームで全敗した。これは確かにイケメンではないだろう。だがな、東京ドームの雪辱は東京ドームで晴らす。帝国の逆襲は今、始まる!これ以上女にモテても懲り懲りだしな。コミュ障野郎に出来ることは帝国の生贄になることだけだ。

恥ずかし固めの形でケツに座る玉座のカバー技あるだろ? あれを便座と名付けた! 玉座と便座だ。(ニヤニヤとした表情で)オイ、コミュ障陰キャ野郎、貴様は陰キャらしく隅っこで黙って暮せばいいんだよ。恥辱を味わわせて、肉の便座にしてやるよ、フハハハハハハ! 楽しみだなあ」


ヘナーレ「よく聞け…今日勝って力を証明しただろ? これでもまだ『WRESTLE KINGDOM』には出してくれないってか? (シャドーボクシングをテレビカメラに見せつけながら)もし今オレが外に出てケンカを始めたとしたら、それは全てニュージャパンがオレを不当に扱うからだ!」


 
内藤「UNITED EMPIREっていうユニット自体もそうだけど、昨日も言った通り、やっぱりジェフ・コブは凄いね。両国、昨日、そして昨日より今日、ドンドンドンドンその存在が大きくなってる。ということは今日より明日、明日より東京ドーム、もっともっと大きい存在になってるんだろうね。楽しみだな、倒すのが。もの凄く楽しみだよ。
それからここまであまり口にはしてこなかったけど、1月8日、横浜アリーナ大会。今日、ちょっとインタビューがあったんでね。そこでも言ったけど、あの大会は『WRESTLE KINGDOM』、つまり新日本プロレスの大会なわけで、プロレスリング・ノアの選手は言ってみればお客様だよ。だって、新日本プロレスの大会にわざわざ来てくれるんだからね。『なんであんな奴らと一緒にやんなきゃいけないんだ』、『あんな奴らとやりたくねえよ』なんて、オレはそんなこと言わない。だって、来てくれるお客様だから。お客様をこれでもかっていうぐらいおもてなししなきゃね。そういう意味でも東京ドームでジェフ・コブに勝って、最高の状態でプロレスリング・ノアの選手たちをおもてなししたいと思いますよ。ただ、横浜アリーナ、東京ドーム、その前にまだ試合はある。

年内、明日も明後日も後楽園ホール大会があるわけで、まだオレはドームと横浜アリーナに100パーセント、目は向いてないかな。明日と明後日、やっぱりオレにとって今が大事なんでね。今を大事にしないと未来はないから。そういうわけで、じゃあまた明日もここ後楽園ホール大会でまたお会いしましょう。アディオス!」

※BUSHIはヤングライオンに肩を担がれたまま無言で控室へ。SANADAはゆっくりとコメントスペースに現われるが、テレビカメラを一瞬見つめると、そのまま無言で控室へ。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ