Road to TOKYO DOME

日時
2021年12月22日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
433人

MATCH REPORT

 第4試合は 第4試合は1.4東京ドームのIWGPタッグ王座戦の前哨戦として、挑戦者の後藤洋央紀&YOSHI-HASHI組と王者タイチ&ザック組が、それぞれマスター・ワト、TAKAみちのくとトリオを結成して対決。前日の前哨戦では後藤&YOSHI-HASHIが『WORLD TAG LEAGUE』優勝の勢いを見せるかのように勝利を収めている。

 後藤&YOSHI-HASHIは『WTL』の優勝トロフィーを携えて入場。タイチ&ザックはIWGPタッグのベルトと共にリングイン。

 ゴングを待たずにタイチは後藤に喉輪。そしてコーナーに追い詰め、顔面に足を押し当てる。続いてタイチはフライングメイヤーから首元を踏みつける。そしてロープに走るが、後藤&YOSHI-HASHIはダブルのショルダータックル。
 さらにタイチに三昧、TAKAには太鼓の乱れ打ち。ここでワトも呼び込み、ザックにも太鼓の乱れ打ちを食らわす。
 スイッチしたワトはタイチにティヘラ。そしてTAKAには打撃のコンビネーション。ここでタイチが襲いかかるも、ワトは強烈なキックを連発。続く串刺し攻撃をかわしたタイチは、ジャンピングキックをヒット。ワトは大の字に。場外ではザックがYOSHI-HASHIをネックロックで捕獲。
 タイチはワトに強烈なキック。次はザックがワトをネックロックで捕獲。そしてクロスアームで固め、変形の弓矢固めで攻め立てる。
 スイッチしたTAKAはワトをジャスト・フェイスロックで捕獲。ワトはなんとかロープエスケープ。ワトも打撃で応戦するが、TAKAはバイシクルキック。さらにトラースキックを繰り出すも、かわしたワトは零戦キック。
 次はYOSHI-HASHIとザックのマッチアップ。ザックのエルボーに対し、YOSHI-HASHIは逆水平チョップで応戦。競り勝ったYOSHI-HASHIはネックブリーカードロップをお見舞い。
 ザックもフロントネックロックで応戦。続いてタイチがYOSHI-HASHIに串刺しアックスボンバー。そしてザックがネックツイストからクルックヘッドシザーズ。そこから変形アームバーを決めるも、YOSHI-HASHIは必死にロープに逃げる。
 ザックはYOSHI-HASHIのヒジをマットに固定してストンピング。だが、YOSHI-HASHIもヘッドハンターで反撃。
 スイッチした後藤はザックに村正からブルドッキングヘッドロック。しかし、ザックは切り抜けて、後藤の左腕を取ってマットに叩きつける。
 次はTAKAとタイチがキックの波状攻撃。TAKAがランニングニーからカバーするが、YOSHI-HASHIがカット。
 するとTAKAはみちのくドライバーIIの体勢に。後藤が切り抜けると、ワトがTAKAにスワンダイブのエルボー。ここから両軍入り乱れる展開に。
 後藤&YOSHI-HASHIはタイチに隠し狭間のラリアットバージョンをヒット。そしてザックに激烈一閃を狙う。ザックは切り抜けるが、後藤&YOSHI-HASHIは隠し狭間。そして場外に落ちたザックにワトがプランチャを炸裂。
 後藤&YOSHI-HASHIはTAKAに激烈一閃を狙う。切り抜けたTAKAは後藤に逆さ押さえ込み。後藤は返すと、すかさずTAKAに隠し狭間。そして激烈一閃から消灯につなぎ、3カウントを奪取した。

 試合後、後藤&YOSHI-HASHIはトロフィーを、タイチ&ザックはベルトを手に挑発合戦を繰り広げた。

COMMENT

後藤「(※YOSHI-HASHIと並んで『WORLD TAG LEAGUE』優勝トロフィーを持ち)タイチ、ザック。お前ら、ジワジワと、俺たちに追い詰められてるってことを、早く気づいたほうがいいぞ」
 

 
YOSHI-HASHI「もうとっくにな、お前らには余裕はねぇんだよ。オイ? いつまでも上からしゃべってんじゃねぇぞ!? オイ」
後藤「このトロフィーを懸けろって!? オイ、なんだって懸けてやるよ、お前。なんだって懸けてやる。だが、勝つのは俺だ。お前らの(IWGPタッグ)ベルトを巻くのも俺たちだよ。よく覚えとけ、この野郎」
YOSHI-HASHI「よっしゃ。オッケー!」
後藤「うぃっし!(※と言ってトロフィーでYOSHI-HASHIと乾杯)」


 
ワト「久しぶりのTAKAみちのく。何年ぶりだ!? 久しぶりだったな。よし。俺の目標は決まってるから。もう、あの『(BEST OF THE)SUPER Jr.』で決まったから。その準備はもうできてる。いくだけだ」

 
 
ザック「クソ! 信じられるか!? YOSHI-HASHIがチームを率いてたぞ! 今日はワトがいたからYOSHI-HASHIが1番のバカにならずに済んだってわけか。YOSHI-HASHIの野郎は成長したな。いまでは立場が変わりゴトーがYOSHI-HASHIに頼り切ってる。現実に起きてることとは信じ難いが、いまチームを引っ張ってるのはYOSHI-HASHIだ。2021年はなんとも奇妙な年だったな? どうやってあいつらバカ2人があれだけの連携技を生み出せたんだ!? たがいに話す言葉もバラバラなのに。あいつらが話してるのは日本語ではないだろ。(※日本語で)ナニ、コミュニケーション? ニホンゴ ジャナイ」
タイチ「うん。なに言ってるかわかんない」
ザック「ワカラナイ」

タイチ「会話にならねぇんだよ、YOSHI-HASHIのヤツ。ちゃんと俺はわかりやすくYOSHI-HASHIに『頑張れよ』って言ってんのに、ぜんぜんすっとんきょな答えしか返ってこない。だからお前、Twitterの公式マークがつかねぇんだよ。お前のしゃべりがしょっぱいからよ。だから会社だって認めないんだよ、お前。なあ!? ほかの選手、全員ついてんだろ? あの“ペケペケ”。わかんだろ? 公式マークだよ、Twitterの。お前だけだよ、ついてないの。な? しゃべれないからだよ。お前に公式マークつけてしゃべらせたら大変なことになるって会社もわかってんだよ。お前だけ認められてないんだよ。そういうトコだぞ」
ザック「あいつら毎回『せーの!』って言わないと連携技をかけられないんだろ。だっさいよな。俺たちチームとは(※日本語で)“スゴイ”差だよな。(※日本語で)チガウ レベル! 『せーの!』なんてガキじゃあるまいし。俺たちチャンピオンチームはそんなの言わないでも技をかけられるぞ。もう1年中あいつらの『せーの!』を聞かされてウンザリだ。ヤバいバカたちだ」
タイチ「そういうトコ。『せーの』とか消灯とか起床とか爆睡とか…なに!? なに!? 睡眠!? とか言ってっからだよ」
ザック「あいつらの話す日本語っておかしいよ。侍でも気取ってんのか」
タイチ「だからお前、公式マークつかねぇんだ。最後、調子に乗って言ってたぞ。俺らが勝ったら(優勝)トロフィーくれるって。欲しい!? ユー・ウォント・トロフィー!?」
ザック「モチロン。チョット」

タイチ「まあいいよ。じゃあ、くれよ、トロフィー。お前らが勝ったらもともとベルトが移動するし。お前らが負けたらトロフィーそのままっておかしいだろ!? よこせよ。そんで、2021年の優勝者、俺たちに書き換えろ。そういう条件でやってやるよ。お前らも懸けろ、トロフィー。まあ、もらったとこでなんだって話だけど。YOSHI-HASHI、あと頑張れよ。なあ!? 公式マークつくから。頑張れよ、しゃべりのほうも…。帰る!?(※とザックに確認)
ザック「カエロ」
タイチ「帰ろう…。帰宅!」
 
※TAKAはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ