Road to TOKYO DOME

日時
2021年12月21日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーABEMA TV
観衆
435人

MATCH REPORT

 第6試合は1.5東京ドームのダブル前哨戦、内藤哲也&SANADA&BUSHIvsジェフ・コブ&グレート-O-カーン&アーロン・ヘナーレ。同大会では内藤がコブ、SANADAがオーカーンとシングル二番勝負を敢行する。

 内藤は入場すると、時間をかけてリングインし、コブをいらつかせる。
 
 先発は内藤とコブ。だが、内藤はスカすようにSANADAにスイッチ。すると、コブはもう一度、内藤を指名。内藤はタッチしてリングに入るも、またすぐにBUSHIに交代。
 内藤がもう一度リングに入ると、コブは一気にロープに押し込む。そして離れると、内藤はSANADAにスイッチ。
 ジラされた格好のコブはスキをついて内藤に襲いかかる。だが、内藤は場外にエスケープ。今度はSANADAがオーカーンを指名。
 オーカーンはSANADAのバックに周り、グラウンドに持ち込む。だが、SANADAも応戦し、両者は一旦離れる。
 続いてオーカーンはSANADAをロープに押し込み、離れ際に腹部にキック。そしてヘッドロックで締め上げる。続くロープワークの攻防では、オーカーンがショルダータックル。
 さらにオーカーンは突進するが、SANADAはオーバー・ザ・トップロープで場外に追いやる。SANADAは場外に飛ぶと見せかけ、オーカーンがよけるのを確認するとエプロンで踏みとどまり、ロープをつかんで一回転してリングに戻る。
 SANADAはオーカーンの辮髪をつかみ、BUSHIにスイッチ。BUSHIはその辮髪をロープを用いて引っ張る。内藤もエプロンからオーカーンの辮髪をつかんで痛めつける。
 スイッチしたSANADAはオーカーンにモンゴリアンチョップ。さらに足を刈ってパラダイスロックで固めるが、ヘナーレとコブがカットに入る。コブは場外で内藤を痛めつける。
 リング上ではオーカーンがSANADAをエビ固めの体勢で押さえ込み、玉座のようにその臀部に座り込む。
 スイッチしたヘナーレはSANADAに打撃のコンビネーション。さらにブレーンバスターで叩きつけてカバーするが、SANADAはカウント2でキックアウト。
 スイッチしたコブはSANADAにストンピング。そして内藤の目を開くポーズを真似てから、ブレーンバスターの体勢で担ぎ上げる。そこからアバランシュホールドのようなかたちでコーナーに叩きつけ、最後はショルダーバスター。そしてコブは内藤に見せつけるように腕を突き上げるポーズ。
 次はオーカーンがSANADAにストンピングを乱打。SANADAもエルボーで応戦するが、オーカーンは大空スバル式羊殺しで捕獲。そして担ぎ上げるが、SANADAは脱出し、オーカーンのヒザに低空ドロップキックをヒット。
 次は内藤とコブのマッチアップ。内藤はバックエルボーからアームホイップ。さらにヒザに低空ドロップキックをヒット。そしてリングに乱入したヘナーレにはティヘラを食らわす。
 内藤は追撃の低空ドロップキックを決めるが、コブは倒れない。ならばと内藤はフェイントからのコーナーミサイルをコブのヒザにヒット。
 そして内藤はコブにヒザ固めを狙うも、コブはロープエスケープ。すると内藤はニークラッシャーの体勢に。コブは切り抜けると内藤を担ぎ上げ、コーナーに何度も打ち付ける。そしてランニング式バックドロップを炸裂。カバーは内藤がカウント2でキックアウト。
 内藤はパンチで反撃するが、コブはビクともせず。そして内藤を抱え上げてコーナーに突進するが、内藤は回避するとリストをつかんでバックエルボーの連発。コブもエルボーで反撃するが、内藤は延髄斬り。するとコブはアスレチックプレックスを食らわす。
 スイッチしたヘナーレは内藤に強烈なキックを連発。内藤は蹴り足を捕らえ切り抜けると、ネックブリーカードロップで反撃。
 次はBUSHIがヘナーレにミサイルキック。そして場外に落ちたヘナーレにトペ・スイシーダを炸裂。BUSHIはヘナーレをリングに戻し、フィッシャーマンズスクリューを狙う。
 ヘナーレは切り抜けるが、BUSHIはスピンキック。するとヘナーレもニールキックで反撃。
 スイッチしたオーカーンは自軍コーナーに戻ろうとしたBUSHIを捕獲。そしてモンゴリアンチョップを連発し、ここからUNITED EMPIREはトレイン攻撃。さらにコブとヘナーレのサンドイッチ式キックから、オーカーンがサイドスープレックスで叩きつけてカバー。これは内藤がカットする。すかさずコブが内藤を場外に連れ出す。
 オーカーンはとどめのエリミネーターの体勢に入るが、BUSHIが切り抜けると、SANADAがオーカーンにドロップキックをヒット。するとコブがSANADAにショルダータックル。
 続いて内藤がコブに低空ドロップキックを食らわすも、ヘナーレがスピンキックを内藤にヒット。だが、BUSHIがヘナーレにバッククラッカー。
 BUSHIはオーカーンにフィッシャーマンズスクリュー。そしてコードブレイカーを狙うも、オーカーンは空中でキャッチし、強引にエリミネーターを炸裂。この一撃で3カウントを奪取、UNITED EMPIREが勝利を収めた。

COMMENT



 
SANADA「俺は別に、オカンと、遺恨をつけたいわけじゃないんだよ。アイツのレスリング、今日やってみてすごかったし、アイツの発想もすごいと思うし。ただ、俺がひとつイヤなのが、イケメンじゃないヤツに負けた自分が許せないんだよ。オカン、オイ、俺がオマエと戦って、イケメンにしてやるよ」


内藤「(※少しフラつきながら)ジェフ・コブ、すごいね。すげぇや。前に……何年前かな、数年前の『G1 CLIMAX』で対戦した時のジェフ・コブとは全然違うわ。強いよ。強いなぁ~! だからこそ、楽しみだよ。彼も俺とプロレスして、楽しいでしょう? 俺もメチャメチャ楽しかったよ。だからこそ、この調子で……いや! これ以上のジェフ・コブで東京ドームに姿を現してほしいね。じゃなきゃ、倒す意味がないから。


 
まぁ、俺からアドバイスすることなんて何もない。まぁ強いて言うなら、そう、あの言葉だよ。まさに、トランキーロ! 東京ドームまで、あっせんなよ。カブロン!」
※BUSHIはノーコメント。

ジェフ・コブ「話は今年始めにまで遡るが…(1.4の)ジェフ・コブ vs L.I.Jのメンバーのシングルマッチを覚えてるか…その相手は現IWGP世界ヘビー級王者のシンゴ・タカギだ…オレとあいつは東京ドームで1 vs 1で闘った。そして時を経て、また東京ドームでL.I.Jのメンバーとシングルマッチが決定した。今度の俺の相手はテツヤ・ナイトーだ。
 

オレは今日までずっと(東京ドームでの鷹木戦を振り返り)『どこで何を間違えたんだ?』と自分自身に問い続けてきた。そしてようやく気づいた。前回(のドーム戦)は最初からオレの手の内を全て明かしてしまったと。東京ドームの前哨戦の初日から俺がナイトーをケガさせる勢いでぶつかっていくと思ったか? ノー、ノー、ノー、今日はまだほんの味見程度しか見せてない。ドームで100%のコンディションで向かい合ったナイトーに全てをぶつけないと意味がない。

ナイトー、だからと言って俺が手を抜いてるわけではない。でも今日アイツとやり合ってて、ふと思った。前哨戦で全力で闘ってどうなるんだ、大事なのは本番の1.5だと。だから(この前哨戦では)ほんの少ししかオマエに味わわせてやらない」

ヘナーレ「なんでこんなにイライラしてるのかってか?『WORLD TAG LEAGUE』で全チームを相手に大暴れしてやったのに、『WRESTLE KINGDOM』ではひとつも試合が組まれてないからだ! タイチ&ザック、ナイトー&SANADA、ナガタ&タイガー、スズキ&TAKAから勝ってもまだまだそれじゃ不十分だってか!? 何故俺には試合が組まれてないんだ? 俺と当たったら相手が全員ボコボコにされてしまうからか? なら、自分からケンカをふっかけてやるしかない」

オーカーン「どうせノーコメントなんだろ? あの陰キャ野郎、ハハハハ! ま、無口な野郎の方が、イジメ甲斐があるよな、ハハハハ! まぁ、あんな陰キャ野郎と話してもつまんねぇよ。それよりもだ、それよりも……新日本は、いっつもそうだ! そしてノアも、余を邪険にして、干そうとしてくる! チャンスなんて、一度ももらったことなんかない。

(※涙声になり)それでもめげず、雑草魂を胸に、泥水をすすって頑張ってきた。週刊プロレス賞、流行語大賞、選手名鑑の表紙、東スポのプロレス大賞の技能賞。こんだけあるのに、それでも、余を、余たちを……(※両手で顔を覆い、肩を震わせて)ひどい! ひどすぎる! 悔しくて……

(※顔を出すと舌を出し)笑いが止まらねぇよ! ギャハハハハ! だからこそ、帝国の逆襲のしがいがあるってもんだ! 言っとくがよぉ、頭を下げて懇願してねぇのに、しかもたった余の口先から逃げたドインディー団体なんかに、出てやるわけねぇだろ? 出てほしかったら頭を下げて、そしてファイトマネーをたんまり用意しろ! ……あ、無理か。アハハハハハハ!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ