Road to TOKYO DOME

日時
2021年12月21日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーABEMA TV
観衆
435人

MATCH REPORT

 第5試合は棚橋弘至&田口隆祐&マスター・ワトvs外道&石森太二&エル・ファンタズモ。1.5東京ドームでIWGPジュニアタッグ王座3WAYマッチで対戦する石森&ファンタズモと田口(※パートナーはロッキー・ロメロ)にとっては前哨戦となる。

 ゴング前、棚橋が筋肉アピールするも、石森の肉体美を見て頭を抱える。

 先発は田口とファンタズモ。ファンタズモは足踏みと手拍子で場内を煽る。それに田口も呼応した動きを見せる。すると、ファンタズモは複雑なリズムを刻む。田口はそれにも合わせて独特なステップを披露。
 続いて両者は手四つで組み合おうとするも、息が合わない。田口がキックを繰り出すが、ファンタズモはその蹴り足を捕らえてヘッドロック。
 続くロープワークの攻防では、ファンタズモが田口を走らせようとする。田口は拒みつつも走り出し、スキをついてヒップバットを連発。
 だが、ファンタズモもヒップバットで反撃。すると田口はカウンターのヒップアタック。さらにファンタズモの攻撃を「ストップ!」と止め、「ちょ、待てよ」と口にしてから延髄斬り。
 続いて本隊トリオは田口の指示の元、ファンタズモにトレイン攻撃。 そして田口はセカンドロープに上るが、ファンタズモがワトをハンマースローで田口の臀部に叩きつける。
 ここで田口がリングに下りると、BULLET CLUBが襲いかかる。ファンタズモは軽快な動きから、田口の背中に引っかき攻撃。続いて外道、石森も田口を引っかき攻撃でいたぶる。
 BULLET CLUBは徹底して田口を蹂躙。外道と石森が田口のタイツを脱がすと、ファンタズモがマット運動から臀部をひっぱたく。田口は目を見開き、放心状態で座り込んでしまう。
 石森は田口にハンマースロー。田口はヒップアタックを繰り出すが、石森はアトミックドロップ。だが、田口はフェイントから生尻で石森にヒップアタックをヒット。
 次はワトが石森にソバットからケブラドーラ・コンヒーロ。さらにキックのコンビネーションでなぎ倒してカバーするが、石森はカウント2でキックアウト。
 ならばとワトは旋風脚を繰り出すが、石森は切り抜けて技の読み合いからYes Lockへ。ワトは即座にロープに逃げる。
 ワトはハイキックの連発を見舞うも、石森もハンドスプリング式のスクリューキックで反撃。
 スイッチした外道はワトにチンロック。さらにトラースキック。だが、ワトは足をつかむ。しかし、外道はサミング。するとワトは零戦キックで応戦。
 スイッチした棚橋は外道に打撃を連発。さらにフライングフォアアームをヒット。そしボディスラムで叩きつけ、セカンドロープからサンセットフリップ。
 続いて棚橋はスリングブレイドを狙うも、外道が切り抜けると、すかさずファンタズモが疑惑の右足でキック。棚橋は倒れ込んでしまう。
 そして石森と外道が棚橋を捕らえ、ファンタズモはサドンデスを狙う。しかし、田口が生尻ヒップアタックで救出。続いてワトは外道にスワンダイブエルボーを食らわす。そして田口は場外の石森にプランチャをお見舞い。
 リング上、棚橋は外道にスリングブレイド。最後はテキサスクローバーを決め、外道からギブアップ勝ちをスコア。本隊トリオに凱歌が上がった。

COMMENT

田口「(タイツがズレ、赤いアンダータイツが見えた状態で)私レベルになるとアンダータイツレスリングはお手の物よ。アンダータイツ、ケツをまくったところでパワーアップするだけよ。よく覚えときなさい、外道ちゃん、石森ちゃん、ファンタズモちゃん。私にとってアンダータイツレスリングはパワーアップ以外の何物でもない。私レベルだからいいけど、良い子はテレビの前で真似しない。アンダータイツレスリングは非常にポロリの危険があるから。私レベルはポロリ限界のところまで攻めるけど、それがアンダータイツレスリング……申し子ってことですよ」


ワト「東京ドーム、オレの名前がない。凄く悔しく思っている。オレの実力不足かもしれない。それと田口さん、ジュニアタッグ、Twitterを見て自分からオレはこの『SUPER Jr』で目標が決まったと伝えました。それでああいう結果になったと思うんですけど、オレはシングルのベルト、シングルを狙っていきたいと思います。グランドマスターへの道、そして未来を作るためにオレはジュニアのベルトが必要だ」

棚橋「2021年、ラスト4大会。いろんな意味で大変な1年だったけど、5月に始めたダイエット、(腹筋を見せながら)200日以上やってこのくらい。でも、絶対間に合わせるから。残り2週間、しっかり見違えるような、自分で発言したように見違えるようなここを。

ただね、ボク自身がノーDQマッチをあまり理解してない。どういうふうなのか? まあ、それはしっかり2週間あるから準備出来るんで。ただ、今日は本当に(田口)監督と組んで、なんか一生懸命やる中でもね、お尻が出たら世の中が明るくなるなと思って。まずちょっとお尻を出して勝負しよう」

ファンタズモ「クソ…オーマイゴッド! 誰かさんのクッセーケツの臭いのせいで、ゲドーがゲーゲー吐いてるよ。オレのケツじゃないぞ!(石森に対し)オマエのケツか? 違うよな、あのくっさいケツの犯人はタグチだ!(吐くような仕草をする)」

石森「最悪!」
※外道はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ