Road to TOKYO DOME

日時
2021年12月21日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーABEMA TV
観衆
435人

MATCH REPORT

 第1試合は永田裕志がヤングライオンの中島佑斗をパートナーに、バッドラック・ファレ&チェーズ・オーエンズ組と対峙。かつて中島はファレ道場で修行を積んだ過去を持つ。かつての師匠に中島はどこまで食らいつくか?

 オーエンズはテキサスヘビーのベルトを腰にリングイン。

 ゴング前に中島がオーエンズにエルボー。そして永田と共にファレにショルダータックル。だが、ファレはビクともせず。ならばと永田組はダブルのブレーンバスターを狙うも、これはオーエンズが阻止。
 すると永田組はオーエンズにダブルのショルダータックル。しかし、ファレがショルダータックルで二人まとめて吹っ飛ばす。そしてファレは中島に重いハンマーパンチを連発。
 スイッチしたオーエンズは中島にストンピングを乱打。そして腹部にヒザ蹴りの連打を浴びせる。続いてオーエンズは中島の左腕にハンマーロック。
 その状態でスイッチしたファレは、中島の腹部にパンチ。中島も必死に打撃を返すが、ファレはエルボー一発でネジ伏せる。
 そしてファレは中島をボディスラムで叩きつけ、オーエンズと共に背中を両足で踏みつけて全体重を浴びせる。
 中島はエルボーで反撃するが、オーエンズはドロップキックではねのける。そして左腕にアームバー。中島はなんとかロープエスケープ。
 次はBULLETタッグが中島に連携攻撃、最後にファレがラリアットでなぎ倒してカバー。これは永田がカットに入り、「立て!」と檄を飛ばす。
 ファレは中島のリストを捕獲。そして串刺しボディプレスを繰り出すが、中島は寸前で交わす。
 ようやくスイッチした永田は、ファレにローキックを連発。さらにフェイントからヒザに低空ドロップキック。そしてフロントキックからエクスプロイダーの体勢に。
 ファレがこらえると、永田はエルボーを連打。そしてロープに走るも、ファレはショルダータックルでなぎ倒す。
 スイッチしたオーエンズは永田に串刺しエルボー。そしてリストをつかみ、引き込んでのショートレンジラリアット。
 続いてオーエンズは永田を肩に担ぎ上げる。しかし、永田は脱出してエクスプロイダーを炸裂。
 スイッチした中島はオーエンズをランニングエルボーでなぎ倒す。さらにボディスラムからカバーに入るが、オーエンズはキックアウト。ならばと中島は逆エビ固めへ。だが、ファレがカット。すると永田がファレを延髄斬りで場外に追いやる。
 オーエンズは中島をエルボーでダウンさせ、頭部を蹴りつけて挑発。中島は気合のエルボーを繰り出すが、オーエンズはロープの反動を利用してラリアット。
 続いてオーエンズはCトリガーを繰り出すが、中島はかわして横入り式エビ固め。これを返したオーエンズが、最後は強烈なCトリガーを突き刺して3カウントを奪取。BULLETタッグに凱歌が上がった。

COMMENT

ファレ「“ISLAND BOYS”」
チェーズ「(今年)最後の4連戦の内の一つが終わり、残るはあと3つ…」
ファレ「(今日を含めて)あと4つ…」
チェーズ「絶好調で今年を終えることになりそうだ。(来年は)何が待ち構えてる? 年明けと言えば…もちろんトーキョードームだ。ランボー…去年はオレたち2人とも最後の4人に残った。今年も同じ結果を残してやる。いつも言ってるだろ、オレたちトンガンズは波長がピッタリだって」

ファレ「…波長はピッタリ…なんでかって? それはオレたちが“ISLAND BOYS”だからだ!(と叫んで一人で引き上げる)」
チェーズ「そうだ。オレは去年(とチェーズは言っているが、実際は今年)は(1月のドームに続き)7月のドーム戦でも1番目に入場し最後まで残った。まさに“ミスター・ランボー”だ。今回も1番目に入場させてくれよな! TOO SWEETだ」

永田「今日は中島と初めてのタッグマッチで、しかもあんな強敵が相手で。でも、中島は新日本プロレス入門前にファレの道場に行って、そっから改めて新日本のテストを受けて、受かった選手。それを見てファレがどう感じたか? 今日の中島の戦いぶり。自分の道場に来て、新日本プロレスに送り込んで、テスト受かって、1年以上かけてデビューに漕ぎ着けた中島を見て、ファレが何を感じたか? どういう気持ちだったか? そこだけちょっと気になりました。以上です」
※中島はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ