DETONATION

日時
2021年12月19日(日)   開場 11:00 (JST)開始
会場
非公開

MATCH REPORT

 NJPW連合軍とTEAM FILTHYが激突する6人タッグマッチ。エピソード68の対抗戦では、突如として現れた謎のブラックタイガーが元ブラックタイガーのロメロを襲撃するという事件が勃発した。

 ロメロ対アイザックスで試合が始まるも、直後に控えのブラックがロメロを襲撃。ロープ際のラリアットで場外へ転落させると、TEAM FILTHYが一斉に襲いかかる。
 それでもロメロがトペスイシーダでブラックに逆襲し、ジャンピングニードロップで追い討ち。ここから連合軍がブラックを捕まえ、集中攻撃を開始。連続でセントーンを食らわせ、ダメージを蓄積させる。
 ところが、ブラックが顔面パンチで逆襲し、直後にアイザックスが首をトップロープへ打ちつける。そして、セコンドのジョレル・ネルソンも介入し、狙い撃ちされたロメロは完全に孤立してしまう。
 しかしロメロは、クレイトスの串刺し攻撃を回避し、ようやく赤コーナーへ帰還。タッチを受けたジュースが、顔面パンチ連打、逆水平チョップ、ショートレンジドロップキックをクレイトスに食らわせる。
 その後、ジュースはファイヤーマンズキャリーでクレイトスを担ぐが、ブラックが妨害。だが、ジュースがカウンタースパインバスターで叩きつけ、フィンレーと替わる。
 ここからジュース&フィンレーが合体攻撃を連発し、クレイトスを圧倒。だが、クレイトスは合体河津落としを回避し、フィンレーにラリアット、ジュースにシットダウン式パワーボムで報復。
 ロメロ対ブラックとなり、ロメロが逆水平チョップ&エルボー連打からフォーエバーラリアットを開始。しかし、ブラックが身をかわし、アイザックスが串刺しラリアット、クレイトスが串刺しボディアタックを食らわせる。
 さらに、ネルソンが串刺しダブルニーアタックでロメロに追撃し、ブラックがフィッシャーマン式ネックブリーカーで続く。一方、ジュース&フィンレーは2人同時にプランチャを繰り出し、クレイトス&アイザックスを分断する。
 するとロメロは飛びつき腕ひしぎ逆十字固めを仕掛けるが、ブラックがディフェンスして膝十字固め。だが、ロメロはカサドーラで流れを変え、ショートレンジ、ジャンピングニーアタック、顔面パンチ、その場飛びスライスロッキーと畳み掛ける。
 続いてロメロは(正調)スライスロッキーを狙うが、ブラックが切り返し、暗闇脳天で追撃。そして最後は、タイガードライバーからのエビ固めで3カウントを奪った。
 
 試合後は乱闘が巻き起こり、TEAM FILTHYがNJPW連合軍をリング上から排除した。
 
 
【試合後コメント】
 
クレイトス「FILTHYだったな」
アイザックス「俺たちの勝ちだ」
クレイトス「今日はこいつのおかげだな」
アイザックス「こっちに来てくれ」
ネルソン「レジェンド!」
クレイトス「レジェンドのお出ましだ」
ブラック「……(※無言でクレイトスたちとハイタッチ)」
アイザックス「調子はどうだ?」
ネルソン「クレイトス、言ってやれ」
クレイトス「トムからこいつをTEAM FILTHYに入れると聞いたときから、技術もあって忠実なヤツであることはわかっていた。そして、今日はここにいるこいつがロッキー・ロメロを頭からリングに叩きつけたんだ。FILTHYだっただろ?」
アイザックス「ロッキーの頭が心配だ。これからブラックタイガーとは慎重に接するようにしないとな。それからフィンジュース、俺たちのことを下に見ていたようだが、負けたのはお前たちだったな。そしてスペシャルゲストは今日No.1のマネージャーだった俺の相棒だ」
クレイトス「この肉体を見てみろ」
アイザックス「ロッキーなんかよりも断然イケてるな。ステップを踏め!」
ネルソン「ひとつだけ言っておこう。俺よりイケてるヤツはこの3人しかいない。こいつらがいい仕事をしてくれた。行こうぜ!」
アイザックス「FILTHYだな」
ネルソン「最高だぜ」
 
 
ロメロ「フィラデルフィアでやったことが面白いとでも思っているのか? 少しだけ笑えたな。あのブラックタイガーの格好をしたかわいいヤツはいったい誰なんだろうな。そのかわいいマスクを脱いで、お前の正体を晒しやがれ! だが、俺にはわかっているぞ。体型、声、笑顔、闘い方。マスクの下が誰であるかはわかりきっている。しかし、そんなことはどうでもいい。俺と駆け引きがしたいんだろ? 俺は駆け引きが得意なんだよ。俺は“キング・オブ・スニーキースタイル”なんだ! 俺はロッキー・“アスーカ”・ロメロ。IWGPジュニアタッグ王座を8度、ブラックタイガーとしてIWGPジュニア王座を1度、そして、元CMLL世界スーパーライト級王者だ。そして、俺こそが“元”ブラックタイガーであり、“本物”のブラックタイガーだ。(※日本語で)“クラヤミノトラ”デス! お前の正体を暴いてやる。恥をかくのはお前のほうだ。そして、最後に笑っているのはこの俺だ」
 
※ジュース&フィンレーはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ