WORLD TAG LEAGUE 2021 & BEST OF THE SUPER Jr.28 

日時
2021年12月15日(水)   17:00開場 18:30開始
会場
東京・両国国技館
放送
バナーバナー
観衆
3,215人

MATCH REPORT

 第5試合は内藤哲也&SANADAvsジェフ・コブ&グレート-O-カーン。内藤&SANADAとしては11.30後楽園の『WTL』公式戦でオーカーン&アーロン・ヘナーレ組に敗北を喫しているだけに、ここはUNITED EMPIREに対して雪辱を果たしたいところ。一方、オーカーンは『WTL』ではヘナーレをパートナーに台風の目ともいえる活躍を披露。そして、今大会でオーカーンとタッグを組むコブは、今年の『G1 CLIMAX』で怒涛の快進撃。強力タッグがL・I・Jタッグに襲いかかる。

 コブ&オーカーンのセコンドにはヘナーレが帯同。

 L・I・Jタッグはグータッチをかわすと、ゴングを待たずに奇襲攻撃。内藤はコブを場外に連れ出す。リング上ではSANADAがオーカーンのヒザに低空ドロップキック。
 そしてSANADAはオーカーンの辮髪をつかんで引きずり回し、そこに内藤も加勢。続いてSANADAはオーカーンをパラダイスロックで捕獲。その状態で手綱のように辮髪を持ち、拍手を煽る。続いてSANADAはオーカーンの臀部に低空ドロップキックをヒット。
 そしてSANADAはローリングエルボーを繰り出すが、オーカーンはかわすと大空スバル式羊殺しで捕獲。SANADAが辮髪を引っ張って脱出を試みようとすると、オーカーンはバックブリーカーを決め、ここからUNITED EMPIREは場外戦に持ち込む。コブは内藤を両足で踏み潰し、オーカーンはSANADAを鉄柵に叩きつける。
 SANADAがカウント16でリングに戻ると、オーカーンはフロントネックロックで捕獲し、自軍コーナーに運ぶ。
 スイッチしたコブはSANADAの背中にニーを連発し、さらにエルボーを浴びせる。続いてブレーンバスターの体勢で持ち上げ、相手コーナーの内藤を挑発。そしてコブはアバランシュホールドのようにSANADAを自軍コーナーに叩きつける。
 続いてオーカーンがSANADAをサイドスープレックスのクラッチで持ち上げ、そのまま下に叩きつける荒技。そしてオーカーンは「靴を舐めろ!」とSANADAの頭部をつかむ。
 SANADAは切り抜けてエルボー。オーカーンも負けじとモンゴリアンチョップを繰り出すも、SANADAはディフェンスし、逆にモンゴリアンチョップを食らわす。
 オーカーンは地獄突きで反撃するが、続く串刺し攻撃を回避したSANADAはスワンダイブのミサイルキックをヒット。
 次は内藤とコブのマッチアップ。内藤はティヘラでコブを場外に追いやり、スライディングキックをお見舞い。そしてコブを場内に戻し、コーナーミサイルをヒット。ここで右腕を突き上げてアピール。
 カバーをコブが返すと、内藤はネックブリーカードロップの体勢に。だが、コブは力で切り抜ける。内藤はハンマーパンチを連発して、しつこくネックブリーカードロップを狙うが、コブは切り抜けると内藤を担ぎ上げてコーナーに何度も叩きつける。そして、ここからUNITED EMPIREがトレイン攻撃。さらにサンドイッチ式キックを食らわす。
 続いてオーカーンは「フブキ!」と叫び、大空スバル式羊殺し・フブキを狙う。だが、SANADAがコブにドロップキック。さらにオーカーンをスタンディングのドラゴンスリーパーで捕獲。
 しかし、切り抜けたオーカーンはエリミネーターで叩きつけ、SANADAを場外に排除。ここを勝機と見たUNITED EMPIREは、内藤に対しIMPERIAL DROPを狙う。だが、内藤は脱出し、オーカーンに低空ドロップキック、コブに延髄斬り。
 さらに内藤はコブにトルネードDDTを狙う。これをコブは空中で食い止め、そのままパワーボムの体勢で持ち上げるも、内藤はウラカン・ラナで切り返す。するとコブは返すことができず、内藤が3カウントを奪取。

 試合後、敗北に納得のいかないコブは内藤に馬乗りパンチを連発。そしてツアー・オブ・ジ・アイランドを狙うが、内藤はロープで踏みとどまる。すかさずコブは突進するも、内藤はオーバー・ザ・トップロープで場外に追いやり、空中技を繰り出すと見せかけて寝転びポーズで挑発。
 怒りを増したコブはリングに飛び込むも、内藤は場外に下りて「トランキーロ、カブロン!」と言葉を浴びせる。
 ダメージの深いSANADAはセコンドのヤングライオンの肩を借りて退場。内藤も花道を下がるが、そのあとをコブが追走し、そのままバックステージへ。

COMMENT

内藤「ヘイヘイ、ジェフ・コブ選手、彼はプロレスのルールを知らないのかな? ワン、ツー、スリー、ちゃんと叩いて……」
(コブが若手の制止を振り払って迫ってくる)

コブ「クソ!おかしいだろ!」
内藤「何ですか? 何ですか?」
コブ「(※若手に)離せよ! ナイトー! リッスン! リッスン!」
内藤「リッスン? 聞けって?」
コブ「お前と俺で、1対1!(※スペイン語で) MANO A MANO! (1対1)¿COMPRENDE? (分かったか?)」
内藤「マノ・ア・マノ。スィー。クアンド?」
コブ「レッスル・キングダムに決まってんだろ!」
内藤「東京ドーム?」

コブ「ハイ! SÍ!(そうだ!)」
内藤「¿4 DE ENERO O 5 DE ENERO? (1.4 or 1.5?)」
コブ「オマエが決めろ! オマエが決めろ! PUTO!(mo**er f**ker、汚いスラング)」
内藤「PUTO? ハハハハ!」
コブ「 ¿GRANDE COJONES? (オマエ、度胸ないのか?)」
内藤「トイレ? ¿BAÑO? (トイレ?) BAÑO 行きたいの? BAÑO ALLÁ.(トイレはあっち) RAPIDO. (早く行けば)」
コブ「イエスかノーか、答えろクソ野郎!」
内藤「俺、英語よく分かんないから! 英語、イングリッシュ、ヨクワカラナイ!」


※コブは若手と揉み合いながら立ち去る。

内藤「行っちゃったよ。元気だねぇ。負けておいて、人のキャップを飛ばして、何語かよく分からない言葉でいろいろ言ってたけど、ところどころスペイン語が入ってたねぇ。“マノ・ア・マノ”、シングルマッチってことかな? 『いつ?』って聞いたら『レッスル・キングダム』? 発音がよすぎて俺にはよく分からなかったけど、レッスル・キングダムって言ってたのかな? 東京ドーム? いいよ。俺、カード決まってないしね。彼がやりたいのであれば、俺は受けて立つよ。だって今日も勝ってるし、いつだったか忘れちゃったけど、『G1 CLIMAX』で対戦した時も勝ってるからね。彼は、素晴らしい能力を持った選手であることは、間違いない。

思い出したよ。俺、マイケル・エルガンっていう選手との試合、すげぇ好きだったんだよ。好きだったし、得意にしてたんでね。彼はどっちかって言うと、マイケル・エルガンみたいなタイプの選手でしょ? てことは、てーこーとーはー、俺の得意分野だな。1月4日なの? 5日なの? どっちか分からないけど、東京ドームで彼と1対1で向き合えるその時を、楽しみにしてるよ。それにしても、『WORLD TAG LEAGUE』予選敗退、悔しいな。悔しいな。また来年も俺は『WORLD TAG LEAGUE』にエントリーするから、今のうちに、ひと席用意しといてくれよ。カブロン!」


SANADA「(※インタビュースペースに着くと片ひざをついて座り込んで)オーカーンの、考え方やスタイルは認めてるよ。ただ、ひとつだけ。イケメンじゃないヤツに負けた自分が許せない。アイツとは、やらせてくれ

(※と、這うようにして控室へ)」
 
 


 
オーカーン「気に食わねえな。内藤、SANADAも気に食わねえし、ジュニアごときが今宵のメインイベントなのも。何あれ? あのSANADAとかいう野郎。ロスインゴの5番手のくせして、余の麗しい弁髪を掴んだり、足蹴にしたり、モンゴリアンチョップも真似しやがったな、あの野郎。まあ、ちょうどいいオモチャを見つけたと思えばいいや。長く保つかな? 例えば、東京ドームまでな」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ