WORLD TAG LEAGUE 2021 & BEST OF THE SUPER Jr.28 

日時
2021年12月9日(木)   18:00開場 19:00開始
会場
愛媛・アイテムえひめ
放送
バナー
観衆
688人

第7試合 30分1本勝負
『WORLD TAG LEAGUE 2021』公式戦

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

メインイベントの公式戦は後藤洋央紀&YOSHI-HASHI(7勝2敗)vsグレート-O-カーン&アーロン・ヘナーレ(7勝2敗)の首位を走るチーム同士の激突。両チームともこの一戦に勝利し、決勝進出に一歩でも近づきたいところだ。

 先発は後藤とヘナーレ。まずはロックアップで組み合うとヘナーレがヘッドロックに捕獲する。後藤もすぐさま取り返して締め上げていく。これをヘナーレが突き放すと両者ショルダータックルで激突。数度ぶつかり合い、ここはヘナーレが制した。
 ヘナーレはボディブローを連発するが、YOSHI-HASHIが入ってきてダブルのショルダータックル。さらにざんまいから太鼓の乱れ打ちと後藤とYOSHI-HASHIのコンビネーションが立て続けに炸裂する。
 しかし、ヘナーレも後藤のブレーンバスターを踏ん張るとオーカーンがカットに入ってくる。オーカーンのモンゴリアンチョップとヘナーレのキックが続けて後藤に炸裂。さらにヘナーレはブレーンバスターだ。
 そしてオーカーンにタッチ。オーカーンは奇声を発しながらモンゴリアンチョップを連発し、ボディスラム。「ひれ伏せ!」と叫んで後藤に自身のシューズを舐めさせようとする。だが、怒りの後藤はこれを防ぐと追走式のラリアットで反撃だ。
 そしてタッチを受けたYOSHI-HASHIが得意の逆水平チョップを連発。さらにトラースキック、ショルダーネックブリーカーも炸裂させる。だが、ヘナーレがカットに入ってきて二人がかりの攻撃。オーカーンは大空スバル式羊殺しにYOSHI-HASHIを捕獲する。
 そして後藤がカットに入ってくるとYOSHI-HASHIの体をぶつけ、さらに大空スバル式羊殺し・マリンをヘナーレと一緒に決めてみせる。オーカーンはチョーク攻撃から自軍のコーナーで玉座。さらにYOSHI-HASHIの両腕を掴んで極めていく。
 タッチを受けたヘナーレはYOSHI-HASHIにニーリフトの連打からラグビーパントだ。だが、YOSHI-HASHIはロープに振られたところを低空のドロップキックで反撃。後藤にタッチだ。後藤は雄叫びを上げて村正からブルドッキングヘッドロックをヘナーレに炸裂させる。
 ヘナーレがエルボーで反撃してくると負けじとエルボーで応戦だ。しかし、ヘナーレもコーナーで後藤を自爆させるとサモアンドロップ。そしてタッチを受けたオーカーンが入ってきてトレイン攻撃だ。
 だが、キックによるサンドイッチ攻撃を後藤に避けられ同士討ち。後藤が戸惑うオーカーンをラリアットでなぎ倒す。後藤は両コーナーのオーカーンとヘナーレをラリアットを打っていく。さらにオーカンとバックドロップの打ち合いから回転式のラリアットも炸裂させる。
 ここで両軍、YOSHI-HASHIとヘナーレに交代。YOSHI-HASHIとヘナーレはエルボー合戦を展開し、YOSHI-HASHIがヘッドハンター。さらにトップロープに乗せた状態からのドロップキック、続けて低空のドロップキックでヘナーレの顔面を撃ち抜いてみせる。
 そしてラリアットを発射したYOSHI-HASHI。ヘナーレはこれを阻止するとトラースキックでYOSHI-HASHIを蹴り倒す。ここでオーカーンが入ってきて、再びトレイン攻撃。今度こそサンドイッチキックを成功させる。
 そしてオーカーンがホイップして、ヘナーレがバーサーカーボム。だが、ここは後藤がカット。その後藤も場外に排除すると、YOSHI-HASHIに大空スバル式羊殺し・フブキだ。さらに大空スバル式羊殺し・マリンを炸裂させるが、YOSHI-HASHIもキックアウト。
 
 ならばとヘナーレがファイヤーマンズキャリーで抱え上げて、UNITED EMPIREの合体技・Imperial Dropの体勢に入る。だが、これを脱出したYOSHI-HASHIはトラースキック。さらに後藤が場外から生還し、ヘナーレを捕まえる。逃げようとすると隠し狭間だ。
 そして、消灯の体勢に。これはオーカーンがカット。オーカーンが後藤をフルネルソンに捕らえるが、YOSHI-HASHIが入ってきてトラースキック。そしてオーカーンを後藤がラリアットで場外に排除だ。
 さらにヘナーレにGYRを決めると、続けてYOSHI-HASHIがスライディング式のダブルニーアタックを発射。最後は消灯を決めて、YOSHI-HASHIが3カウントを奪った。これで後藤とYOSHI-HASHIは8勝目で勝ち点16をゲット。内藤&SANADA組、タイチ&ザック組と並んで首位タイを維持した。

COMMENT

YOSHI-HASHI「リング上でも言った通り、大きな1勝。ほんとに、最初、言ってただけじゃなくて、決勝、そして優勝が、ほんとすぐそこまで来てる。あと1勝。タイチ、ザック、俺たち今まで全部負けてきた。でも、今の勢いあれば絶対、絶対勝てると思う。そうですね?」
後藤「(※かみしめるような口調で)その通りだよ。泣いても笑っても、リーグ戦はあと1戦。今までの借りを、すべてペイバックしてやるよ。散々バカにしてきたあいつら、最後に笑うのは俺たちだってところを見せてやろうぜ、YOSHI-HASHI」
YOSHI-HASHI「それとオーカーン、オイ、お前、デカイだのちっちゃいだの、ガタガタ言ってんじゃねぇ。これが今、現実だ、オイ。な? お前がどうこう言えるレベルじゃねぇんだ。ふざけんなよ、コノヤロー。オイ、顔洗って出直してこい(※と言って、先に控室へ向かう)」
後藤「(※1人残って)バカヤロー、ふざけんな。まぁ、この結果が、すべてだ。広島(12.12)でも、形に残すぞ……修行の成果を!」
 

オーカーン「あいつらと対戦したのは、確か初じゃなかったか? まぁだが、今宵の処刑、2、3日、いや、1週間は覚えといてやるよ。後藤、YOSHI-HASHI、というレスラーがいたことを……。だがな、15日のメインイベントの道は閉ざされておらん。面白いじゃないか。帝国はいつも、逆襲なんだよ……」
※ヘナーレはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ