WORLD TAG LEAGUE 2021 & BEST OF THE SUPER Jr.28 

日時
2021年12月9日(木)   18:00開場 19:00開始
会場
愛媛・アイテムえひめ
放送
バナー
観衆
688人

第6試合 30分1本勝負
『WORLD TAG LEAGUE 2021』公式戦

VS

  • (6勝4敗=12点)

  • (2勝8敗=4点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第6試合では棚橋弘至&矢野通(5勝4敗)vs天山広吉&小島聡(2勝7敗)の公式戦。ヤンキーキャラのトオル&ヒロシとしてリーグ戦で存在感を見せる棚橋&矢野に、往年の名タッグ・テンコジが牙を剥く。

 試合前、いろいろとがなる矢野だったが、テンコジがしびれを切らして奇襲。矢野を捕まえると交互にモンゴリアンチョップを叩き込み、棚橋にはダブルのショルダータックルだ。さらにエルボードロップとヘッドバットの合体技も披露するテンコジ。
 しかし、矢野は天山にマンハッタンドロップを食らわせて反撃。髪の毛を掴んで引き倒すと、早くもコーナーパットを外し、金具に天山を叩きつける。そして棚橋にタッチ。棚橋は天山の左足にストンピングからエルボーを叩き込み、さらにレッグロックに捕獲する。
 そして天山をインディアンデスロックで固めた棚橋。ここで矢野にタッチしてダブルの股裂き攻撃だ。矢野はもう一度天山をコーナーの金具に叩きつけてから棚橋にタッチ。天山もチョップで反撃に出ると、棚橋がスリングブレイドを放ってくるタイミングでカウンターのフライングニールキックだ。
 
 タッチを受けた小島がマシンガンチョップを連打。矢野が入ってくるとまとめてマシンガンチョップの餌食にしてしまう。そしてイッちゃうぞバカヤローからのエルボードロップ。さらにエルボーを連打し棚橋をロープに振る。
 だが、棚橋はカウンターのフライングフォアアームで反撃。矢野にタッチだ。矢野は小島をコーナーの金具に自爆させ、後頭部を叩く。そしてもう片方のコーナーパットを外して、小島を攻撃しようとする。
 だが、レフェリーに止められると、小島が背後から襲撃。タッチを受けた天山がモンゴリアンチョップを連打して矢野をコーナーに追い込む。そして金具に叩きつけてから串刺式のラリアット。さらにブレーンバスターで追撃だ。
 しかし、矢野は続くテンコジのテンコジカッターを阻止。両者の急所を狙って634を放つ。だが、テンコジもこれを阻止。今度こそテンコジカッターを成功させる。そして、天山が矢野をアナコンダバイスに捕獲してギブアップを迫る。
 矢野はこれを丸め込みで切り返して脱出。ならばと天山はTTDの体勢だ。ここは棚橋がカット。小島がすぐに襲いかかるが、棚橋はこれを場外に排除だ。その棚橋を天山はモンゴリアンチョップで攻め立てるが、背後から矢野が急所攻撃。悶絶する天山をスクールボーイで丸め込み3カウントを奪ったのだった。

COMMENT

※2人でバイクに乗り、「ブーンブーンブーン!」とスロットルを吹かせる音を口にしながらコメントスペースに入って来ると、並んでヤンキー座りをして……
矢野「オイオイオイオイオイオイオイオイ、新日のテンとコジ、昔はどんだけ悪かったか知らねぇよ、オイ、パイセン! オイ、パイセン! 時代は今な、俺らなんだよ!」
棚橋「…………(※しばらくの沈黙ののち)こっから巻き返していっから。なあ、トオル?」
矢野「オー! よく見とけよ!」
※ゆっくり立ち上がると、「ブンブンブンブン!」と再びスロットルを吹かす爆音を口にしながら消えていった
 
 
天山「(※股間を押さえながら)あぁ……あぁ、マジで……。大事な俺の……潰れそうや……。クソッー。タッグリーグも、最後の最後の、あと2つって時にね。もう勝とうが負けようが、このタッグリーグ関係ない。そうかもしれんけど、どうしても今日だけは、トオルとヒロシに勝ちたかったね。(※痛みをこらえながら)あぁ、チキショー……いいとこまでいってね、せっかくあそこまでいって自分自身、あんなやり方……。あぁ、マジで……腫れてるかもしれん、これ。危ない。まぁ、残りあと1戦。広島。まぁ、その日は、とにかくテンコジ、コジと2人で、最後の最後、ガッチリ暴れてやるから、よう見とけって」
小島「(※天山と入れ替わりで)これで10試合して、2勝8敗か……。たぶん、そうだと思う。だけど……すごくダメな結果だと思うよ。だけど、俺は恥ずかしいとか、そんなのまったく思ってねぇから。一戦一戦、全力で、全身全霊で闘ってきたんだから、何も恥ずかしく思ってねぇよ。今日までやってきたこと、なにも、これっぽっちも、恥ずかしくない。むしろ、誇らしいと思ってるんだ。あと残り1戦、この気持ち忘れないでやっていく。広島大会(12.12)、この残り、この気持ち持って、テンコジとして最後まで完走してやるよ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ