WORLD TAG LEAGUE 2021 & BEST OF THE SUPER Jr.28 

日時
2021年12月7日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
岡山・ジップアリーナ岡山
放送
バナー
観衆
1,043人

第6試合 30分1本勝負
『WORLD TAG LEAGUE 2021』公式戦

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第6試合の公式戦は、後藤洋央紀&YOSHI-HASHI(6勝2敗)vsバッドラック・ファレ&チェーズ・オーエンズ(5勝3敗)。共にタッグ歴の長い両チームの対決。ここでの勝敗がファイナル進出に与える影響は大きい。チームプレーを駆使して勝ち点2をもぎ取るのは?

 先発はYOSHI-HASHIとオーエンズ。オーエンズはバックを取るが、YOSHI-HASHIはリストを捕獲。すかさずオーエンズは首投げで切り返し、一旦両者は離れる。
 今度はYOSHI-HASHIがリストを取るが、オーエンズは切り抜けてストンピングを連発。そしてハンマースローを仕掛けるも、逆にYOSHI-HASHIが投げつけ、後藤と共にダブルのショルダータックル。そしてざんまいをお見舞い。
 続いて後藤&YOSHI-HASHIはファレに太鼓の乱れ打ち。ファレがこらえると、後藤&YOSHI-HASHIはダブル攻撃を狙うも、逆にファレがショルダータックルで二人まとめてなぎ倒す。ここからBULLETタッグは場外戦に持ち込む。ファレはYOSHI-HASHIを鉄柵に投げつける。オーエンズは鉄柵を用いて後藤の足を痛めつける。
 戦場がリングに戻ると、ファレが後藤にハンマーパンチを連発。そしてオーエンズが場外からスリーパーで後藤を痛めつける。
 続いてBULLETタッグは後藤に連携攻撃。最後はファレがラリアットでなぎ倒す。そしてオーエンズが後藤にフライングメイヤーから後頭部に低空ドロップキック。そこから執拗にカバーし、体力を削っていく。
 優勢のBULLETタッグは、後藤を二人がかりで踏みつける拷問攻撃。後藤は負けじとファレに打撃を見舞うが、ファレはビクともせず、ボディスラムで叩きつける。そしてエルボードロップを繰り出すが、これは後藤が回避。
 スイッチしたYOSHI-HASHIは、ファレの串刺し攻撃を切り抜け、逆水平チョップをお見舞い。さらにヒザへの低空ドロップキックからヘッドハンターを食らわす。
 ファレはグラネードを狙うも、YOSHI-HASHIを回避してロープへ。だが、ファレが豪快なショルダータックル。
 スイッチしたオーエンズは串刺しエルボーからリストをつかみ、引き込んでのショートレンジラリアット。さらにハーフネルソンで捕らえるも、切り抜けたYOSHI-HASHIはスピンキック。
 交代した後藤はオーエンズに串刺しラリアット。さらに村正からブルドッキングヘッドロックを決めてカバーするが、カウントは2。
 ここからエルボー合戦に突入。後藤が競り勝つも、オーエンズは打撃のコンビネーション。そしてロープに走るが、後藤は牛殺しを狙う。
 オーエンズは回避すると、突進してきた後藤をコンプリートショットでコーナーに叩きつける。ここからBULLETタッグは後藤にトレイン攻撃。そしてファレが後藤を担ぎ上げ、オーエンズが首元にフットスタンプ。さらにオーエンズはランニングニーからカバーするが、後藤はカウント2ではね返す。
 ならばとBULLETタッグはグラネードランチャーを狙うも、YOSHI-HASHIがカット。そして後藤&YOSHI-HASHIはダブルラリアットでファレを場外に排除する。
 続いて後藤&YOSHI-HASHIはオーエンズにダブル攻撃を狙う。切り抜けたオーエンズは、YOSHI-HASHIを場外に排除。後藤はGTRを狙うも、オーエンズは回避。そして技の読み合いから、後藤の顔面にジャンピングキック。
 オーエンズは後藤のバックを取るが、後藤は後退してコーナーにサンドイッチ。すかさずYOSHI-HASHIがオーエンズに串刺しの逆水平チョップ。そしてYOSHI-HASHIはオーエンズを後藤にハンマースロー。だが、オーエンズはその勢いでCトリガーをヒット。
 さらにオーエンズはYOSHI-HASHIにネックブリーカー。オーエンズは雄叫びを上げ、後藤に対してパッケージドライバーを狙う。しかし、後藤はこらえて肩に担ぎ上げる。
 オーエンズは脱出するが、後藤&YOSHI-HASHIは隠し狭間。そして激烈一閃を決めると、最後は消灯を炸裂。後藤がオーエンズから3カウントを奪取し、CHAOSタッグが7勝目を手にした。

COMMENT

後藤「よーし! よーし! よーしよしよーし! 頂きがついに見えてきた!」
YOSHI-HASHI「『WORLD TAG LEAGUE』が始まって、なんとなく自分の中で描いてたものが形になってきた。そろそろ本気で優勝を……」

後藤「うん、おぼろげながら見えてたものが、今日の結果で今ハッキリと見えてきたよ。今のオレたちに必要なのはなんだ? 決してここで調子に乗らないことだな。これをなんて言うんだ? 勝って兜の緒を締める。これが今、大事なことだと思うよ」

YOSHI-HASHI「なんとなく思い描いていたものが形になって、ガッチリ優勝を獲りに行く。次はアイツら、UNITED EMPIRE」

後藤「残すところももう終盤戦。こっからはもう精神力の勝負だな。よし!」
YOSHI-HASHI「まあ、オーカーン、アイツはデカいかもしれないよ。でも、体格に恵まれなかった人間がなぎ倒されるのか? それともその過程で越えられるのか? アイツに見せてやるよ!」

ファレ「正直今週は最悪だ!結果だけじゃない、クリプトのレートも下がってる! だが、まだ2つ残ってる! この2つで挽回すればファイナルに上がれる!

そして俺たちがこのfa●kingリーグを制覇し、会社を乗っ取ってやる! 分かったら、賞金をクリプトカレンシーで用意しておけ!ちゃんとやれよ!」

チェーズ「ファレ、すまない。今日はどうも波長が合わなかった。何故かって? 誰かにハメられた違いない……だから腹を壊した。誰かが俺のロッカーに何かを仕掛けたんだ。まぁそれは置いといて……転んだらまた立ち上がればいい。

残り2つ!あいにく、次の相手はG.o.D。俺たちは兄弟同然だけど、やるときゃやる。『TAG LEAGUE』優勝のためなら手段は選んでいられない」
ファレ「優勝してクリプトで賞金を頂くぞ!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ