WORLD TAG LEAGUE 2021 & BEST OF THE SUPER Jr.28 

日時
2021年12月7日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
岡山・ジップアリーナ岡山
放送
バナー
観衆
1,043人

第4試合 30分1本勝負
『WORLD TAG LEAGUE 2021』公式戦 

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第4試合の公式戦は真壁刀義&本間朋晃(1勝7敗)vsEVIL&高橋裕二郎(5勝3敗)。ここまで勝ち星一つと厳しい戦いが続いているG・B・Hタッグ。過去に『WTL』に二度優勝しているチームとして、勝ち星を一つでも伸ばしたいところ。NEVER6人タッグ王座を保持するEVIL&裕二郎も序盤は黒星が先行するも、優勝圏内まで浮上。持ち前のダーティーファイトで真壁&本間をねじ伏せ、さらに勢いをつけるか?

 EVIL&裕二郎には、NEVER6人タッグのベルトを二本持ったディック東郷が帯同。

 EVIL&裕二郎はゴングを待たずに奇襲攻撃。EVILは真壁を場外戦に連れ出す。しかし、真壁は応戦し、鉄柱に叩きつける。
 リング上、裕二郎と本間はショルダータックル合戦。競り勝った本間はストンピングの連発からボディスラムで叩きつける。そして小こけしを狙うが、東郷が妨害。
 裕二郎は本間の手にかみつく反則攻撃。そして、いつの間にか外されていた金具むき出しのコーナーにハンマースルー。裕二郎は真壁も金具むき出しのコーナーに叩きつける。
 EVILは真壁を鉄柵に叩きつけてから、Tシャツを用いてチョーク攻撃。
 リング上、裕二郎は本間をボディスラムで叩きつけ、馬乗りパンチ。さらにリストを本間の顔面に押し付けるラフファイト。
 スイッチしたEVILが本間を場外に出すと、すかさず東郷がパンチを浴びせる。東郷が本間をリングに戻し、続いて裕二郎が金具むき出しのコーナーにハンマースルー。さらに低空キックを決める。
 EVIL&裕二郎はすばやいスイッチワーク。次はEVILが本間をボディスラムで叩きつけ、しつこく押さえ込んで体力を削っていく。本間も打撃を返すが、EVILは顔面かきむしり。そしてブレーンバスターを狙うも、逆に本間が投げつける。
 スイッチした真壁はEVILにショルダータックル。さらに東郷にも体当たり。そしてEVIL&裕二郎に串刺しラリアットを決め、頭部にナックルを落とす。続いてノーザンライトスープレックスを狙うも、EVILは切り抜けてロープへ。だが、真壁はカウンターのラリアット。
 そして真壁はロープに走るが、東郷が場外から足を引っ張って妨害。スイッチした裕二郎は真壁にフロントキック。そしてフィッシャーマンズバスターを狙うも、真壁は脱出してレフトアームのラリアット。
 交代した本間は裕二郎にショルダータックル。さらに逆水平チョップを浴びせ、串刺しエルボーからフェイスクラッシャー。続いて小こけしを繰り出すが、これはかわされてしまう。
 続いて裕二郎は頭部に低空キックを決め、フィッシャーマンズバスターを炸裂。カバーを真壁がカットすると、EVILが襲いかかる。
 だが、真壁はEVIL&裕二郎を二人まとめてラリアットでなぎ倒す。続いてG・B・Hタッグは裕二郎にサンドイッチ式ラリアット。そして真壁の袈裟斬りチョップから本間がショルダータックル。ここでついに小こけしを炸裂。
 続くこけし落としを切り抜けた裕二郎は、本間にトラースキックを連発。そしてピンプジュースを狙うも、本間は切り抜ける。本間はEVIL&裕二郎、二人まとめてコンプリートショット&DDTをお見舞い。
 本間はエプロンの東郷に一撃を浴びせてから、裕二郎にこけしロケット。そして本間は裕二郎をボディスラムで叩きつけ、中こけしを繰り出すが、これはかわされてしまう。
 すると裕二郎がケインを持ち出し、レフェリーの注意を引きつける。すかさず東郷が本間にスポイラーズチョーカー攻撃。
 だが、真壁が背後から東郷の首をチェーンで締め上げる。しかし、EVILがローブローで真壁を排除。
 そして裕二郎は本間にケイン攻撃を食らわせると、最後はBig Juiceで3カウントを強奪。EVIL&裕二郎が開幕3連敗からの6連勝を飾った。

COMMENT

裕二郎「本間、真壁? アイツらよ、この『WORLD TAG LEAGUE』で確か2回優勝してるんだったな? そのチームによ、オレたち“HOUSE OF TORTURE”が正々堂々と完封勝ちしてやったぜ。見たか、この野郎!」

EVIL「※(東郷を伴ってコメントスペースに現われ)アイツらポンコツがよ、オレらに勝てると思うなよ、この野郎。オレによ、何回も同じこと言わせんな。

オレらが全勝優勝なのは確定事項なんだよ。分かったか? よく覚えておけ!(東郷に向かって)よし行くぜ(と言って控室へ)」

本間「(※ヤングライオンに肩を借りてコメントスペースに現われ、腰を押さえながら床に寝転がると)オレは悔しいよ。EVIL、裕二郎、オマエらの正義は……それが法律か!

そんなの絶対許さねえからな。オレは絶対何回負けようが諦めねえからな! オマエが法律だって言うんなら、オレはそんな法律変えてやるよ」
※真壁はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ