WORLD TAG LEAGUE 2021 & BEST OF THE SUPER Jr.28 

日時
2021年12月7日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
岡山・ジップアリーナ岡山
放送
バナー
観衆
1,043人

第1試合 10分1本勝負

レフェリー|中林泰人

MATCH REPORT

 第1試合は中島佑斗vs藤田晃生。連日、時間切れ引き分けが続いているヤングライオン二人が、念願のプロ初勝利を目指して激突する。
 
 藤田はタックルからフロントネックロック。中島も切り返すが、藤田はもう一度タックルで崩してヘッドロック。中島も切り抜けてアームロック。これを藤田が回避し、一旦両者は離れる。
 今度はロックアップから藤田がヘッドロック。そして首投げでグラウンドに持ち込む。その状態で立ち上がると、中島が力ではねのけて藤田の腕を取る。
 だが、藤田は足を刈ってグラウンドに持ち込む。すると中島も腕ひしぎ逆十字へ。藤田が逃れるも、中島は流れるようにアームロック。ここから腕の取り合いを経て、藤田が首投げ。
 藤田はヘッドロックで締め上げ、グラウンドに持ち込むが、中島はヘッドシザーズ。藤田は回転しながら脱出してフェイスロック。そしてヘッドロックに移行。
 中島はカニバサミで回避し、逆にヘッドロック。さらにネックロックからフライングメイヤー。そしてチンロックを決める。藤田は足をロープにかける。
 中島は打撃で競り勝つとスリーパー。そして胴締めスリーパーに連携。藤田は足でロープエスケープ。
 ならばと中島はストンピングを浴びせ、肩固めを決める。これも藤田はロープに逃れる。
 中島はストンピング&エルボーを乱打。そしてロープに走るが、藤田がカウンターの鋭いドロップキックをグサリ。
 そして藤田は中島にエルボーから左腕を脇固めに捕らえる。中島はなんとか足でロープに逃れる。
 すると藤田はアームロックへ。そのまま締め上げると、中島は必死にロープに手をかける。藤田はストンピングを連発し、強烈なエルボー。
 中島もエルボーで応戦し、激しい打撃戦に。競り勝った藤田はロープへ。だが、中島はショルダースルー。そして雄叫びを上げ、ストンピングを背中に乱打。すかさずカバーするも、藤田は意地を見せるようにカウント1ではね返す。
 すると中島は肩固めで捕獲。そこからフロントネックロックを決めるが、藤田はこらえ、ここで試合終了のゴング。時間切れ引き分けとなった。 

COMMENT

中島「ああ、クソッ! ああ、クソッ! 前も言ったけど、俺は勝って言いたいことがあんだよ。

今シリーズ、あと2試合しかない。どんな手を使っても、何がなんでも勝ってやる、この野郎!」

藤田「前にも言いましたが、自分と大岩のこと、自分たちでエリートなんて思ってません。そして、中島さんのことも誰も落ちこぼれだと思ってないです。

でも、あの人は自分で自分のことを『落ちこぼれ』って言ってます。自信がないんすか!?」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ