WORLD TAG LEAGUE 2021 & BEST OF THE SUPER Jr.28 

日時
2021年12月4日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
山梨・アイメッセ山梨
放送
バナー
観衆
840人

第7試合 30分1本勝負
『WORLD TAG LEAGUE 2021』公式戦

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 メイン(第7試合)の公式戦は、棚橋弘至&矢野通組(4勝3敗)vsタマ・トンガ&タンガ・ロア(4勝3敗)。今シリーズ、バリバリのヤンキーモードで各地を沸かせている“ヒロシ&トオル”がメインに登場。二連覇を狙うG.o.Dの攻略に臨む。 トップ争いに生き残るためには、星取り的にどちらも負けられない戦いとなる。

 G.o.Dは棚橋&矢野に対抗するように髪を立たせ、邪道を帯同して入場。棚橋&矢野はリングに上がるとヤンキー座りでメンチを切る。するとG.o.Dがゴングを待たずに襲いかかり開戦。

 G.o.Dはダブルでハンマースローを見舞うが、棚橋&矢野はロープにもたれかかって「ア~ア~ア~」と雄叫び。そしてG.o.Dの突進をかわすと後頭部をひっぱたく。さらに鉢合わせ攻撃から、タマを場外に追いやり、ロアにはダブルのショルダータックルをお見舞い。
 ここから棚橋&矢野は場外戦に持ち込む。矢野はタマをエプロンに叩きつける。だが、タマが矢野を鉄柵に叩きつけて反撃。ロアも棚橋を鉄柵に叩きつけ、ダメージを与える。
 G.o.Dは戦場をリングに戻す。ロアが棚橋にフライングメイヤーを見舞うと、すかさずタマがセントーン・アトミコを炸裂。
 劣勢の棚橋は打撃で応戦するが、ロアはヘッドバット。そしてアバランシュホールドを狙うも、棚橋は切り抜けてヒザに低空ドロップキック。
 スイッチした矢野はコーナーパッドを外し、突進してきたロアを金具むき出しのコーナーに自爆させる。
 矢野がコーナーパッドをタマにパスすると、レフェリーが取り上げようとする。だが、タマは振り払い、レフェリーは転倒してしまう。すかさず矢野はタマのうしろ髪をつかむ。すると、ロアが矢野を捕らえてハンマースロー。そこにタマがコーナーパッドを殴りつける。場外に落ちた矢野に、ロアはストンピングを連発。そしてリングに投げ入れる。
 ロアは矢野を担ぎ上げてコーナーパッドに叩きつけ、肩を何度も腹部に打ち付ける。スイッチしたタマは矢野を引きずり起こしてフライングメイヤー。そしてハンマーパンチを胸板に乱打。続いてタマは馬乗りパンチからチョーク攻撃。
 タマは矢野にストンピングを乱打し、上半身のコスチュームを脱ぐ。そして串刺しボディアタックからカバーするが、矢野はカウント2でキックアウト。
 矢野はスキをついてタマの髪をつかむ。タマも髪をつかんで応戦。しかし、矢野はうしろ髪をつかんで引き倒す。
 スイッチした棚橋はタマに打撃のコンビネーション。そしてフライングフォアアームを食らわせ、気合いの雄叫びからボディスラム。続いてセカンドロープに上るが、ここでロアが妨害。
 G.o.Dは棚橋にダブル攻撃を狙うも、棚橋は切り抜けてドラゴンスクリューをそれぞれにお見舞い。棚橋は続いてタマをテキサスクローバーで捕獲。だが、タマはロープエスケープ。
 すると棚橋はスリングブレイドを狙うが、タマは回避。そしてカウンターのドロップキックをヒット。
 スイッチしたロアは棚橋に串刺しラリアット。さらに金具むき出しのコーナーに叩きつけてからラリアットを浴びせ、Tボーンスープレックスを炸裂。
 ロアはブレーンバスターを狙うも、棚橋はツイスト&シャウトで切り返す。スイッチした矢野はロアを金具むき出しのコーナーにハンマースルー。ロアが切り返すも、矢野は衝突寸前で踏みとどまる。そして、ロープワークを巡る攻防からフロントスープレックスを炸裂。
 ロアはロープに走るが、矢野はマンハッタン・ドロップからシーソーホイップ。その勢いで、ロアはエプロンのタマに激突。タマは場外に吹っ飛んでしまう。
 棚橋&矢野はロアにトレイン攻撃。そして棚橋はスリングブレイドを狙うも、ロアは切り抜けて矢野との同士打ちを誘う。そして棚橋には延髄斬り。
 ここで矢野がロアに突進するも、タマがパンチで動きを止め、G.o.Dは一気に波状攻撃。最後はタマがリバースガンスタンをお見舞い。
 そして合体のバックドロップからカバーするが、矢野はカウント2でなんとかキックアウト。ならばとG.o.Dはマジックキラーの体勢に入るが、棚橋がカット。棚橋は孤軍奮闘するが、G.o.Dは合体のトンガンツイストで排除。
 そして、G.o.Dは矢野に襲いかかるが、矢野はロアをタマに激突させる。すかさずロアをNUで丸め込むが、ロアはカウント2でキックアウト。すると矢野はレフェリーをロアに突き飛ばし、スキをついてローブロー。そして横入り式エビ固めで丸め込むも、ロアはカウント2でキックアウト。
 矢野がレフェリーに抗議すると、そのスキをついてタマが矢野にガンスタンを炸裂。そしてG.o.Dはマジックキラーで叩きつけ、最後はロアが矢野から3カウントを奪取。G.o.Dが5勝目をゲットした。

COMMENT

タマ「俺のマイクアピールはちゃんと聞いたか? PWI(アメリカのプロレス雑誌『プロレスリング・イラストレイテッド』) 、“DEEZ NUTZ”!(汚いスラングでクソ喰らえの意味)。誰かがバックステージで(“DEEZ NUTZ”を)言ってるのが聞こえたけど、俺の方がもっと前から使ってる! オイ、いいか、誰もオタクと負け犬のライターが選んだあんな雑誌のランキングなんか気にもしてねぇぞ! レスラーランキングだって? 俺たちゲリラズ・オブ・デスティニーはここ日本で、日々強さを証明してきた! 

俺たちが世界最強タッグのチームに決まってんだろ! アメリカだろうがイギリスだろうが関係ねぇ。リングに上がるたび、俺たちはほかのヤツらをぶっ倒してきた! その俺たちがトップ5位にも入ってないだと? PWI、ふざけんのも大概にしろよ! ランク付けなんかしなくても、最強タッグは俺たちなんだよ!」
※タンガはノーコメント
 


棚橋「(※倒れ込んだ矢野のそばに座り込み)俺ら、売られたケンカは買うぞ。負けっぱなしで終わることは絶対ないからな。(※立ち上がってゆっくり控室に向かいながら)……俺がトオルの気持ちを代弁しといてやったよ……」

※矢野はフロアに倒れ込み、「あぁ……ダメだ……ダメだ……」と何度もうめき声をあげていた

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ