WORLD TAG LEAGUE 2021 & BEST OF THE SUPER Jr.28 

日時
2021年12月4日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
山梨・アイメッセ山梨
放送
バナー
観衆
840人

第6試合 30分1本勝負
『WORLD TAG LEAGUE 2021』公式戦

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第6試合の公式戦は、タイチ&ザック・セイバーJr.組(6勝1敗)vsEVIL&高橋裕二郎(4勝3敗)。IWGPタッグとNEVER6人タッグの王者対決となる。タイチ&ザックは現在、単独首位。このまま独走態勢に入るか? それともEVIL&裕二郎がダーティーファイトで足元をすくうか?

 タイチ&ザックはIWGPタッグを携え入場。EVIL&裕二郎にはNEVER6人タッグのベルトを持ったディック東郷が帯同。

 先発はザックと裕二郎。手四つで組み合うと見せかけ、裕二郎は顔面に張り手。さらにエルボーの連発からフロントキック。ザックはその足を捕らえてインディアンデスロック。EVILが背後から近づくも、ザックはハンマーロックで捕獲し、裕二郎と二人まとめて締め上げる。
 ここでタイチが東郷をリングに投げ入れる。東郷はザックに「友達!」と握手の手を差し伸べるが、ザックは応えると見せかけ、その手を締め上げる。
 続いてタイチが裕二郎の顔面にステップキックを連発。さらにフライングメイヤーから背中にサッカーボールキック。そして引きずり起こすが、裕二郎は手にかみつく反則攻撃。
 続いて裕二郎はタイチを金具むき出しのコーナーにハンマースルー。さらに裕二郎はザックも金具むき出しのコーナーに叩きつける。
 ここからEVILはザックとタイチをそれぞれ鉄柵に叩きつける。その衝撃で本部席が崩壊。EVILはマイクコードでタイチにチョーク攻撃。その状態で「負けたって言え!」と迫る。
 EVILがタイチをリングに投げ入れると、裕二郎が腹部にヒザ蹴りを連発。スイッチしたEVILはタイチを場外に投棄。すると東郷が攻撃を浴びせ、リングに投げ入れる。
 EVILはタイチのヒザ裏を蹴りつけてから裕二郎にスイッチ。裕二郎は串刺しフロントキックを浴びせてカバー。だが、タイチはカウント2ではね返す。
 裕二郎はタイチを引きずり起こし、コーナーに詰めて逆水平チョップ。続いて串刺しフロントキックから串刺しラリアットへ。だが、タイチはキックで迎撃。そして体勢を入れ替えてジャンピングキックをヒット。
 スイッチしたザックは裕二郎にフロントキックから串刺しエルボー。さらにエプロンのEVILにはバイシクルキック。
 そしてザックは裕二郎の腕を捕らえてねじ伏せると、ヒジ目掛けてストンピング。そしてノーザンライトスープレックスからアームロック。さらに腕ひしぎ逆十字に持ち込むが、裕二郎は足でロープエスケープ。
 ザックはキックを叩き込むが、裕二郎は足をつかんで転倒させると低空キック。ザックはかわし、技の読み合いからフロントネックロックを決める。だが、裕二郎は手にかみつく反則攻撃。そしてフィッシャーマンズスープレックスを狙うも、ザックは切り抜けて腕にオーバーヘッドキック。しかし、裕二郎も意地のインカレスラムを食らわす。
 次はEVILとザックのマッチアップ。EVILはザックの足をレフェリーに預け、土手っ腹にトラースキックを狙う。だが、ザックはその足を捕獲。
 しかし、EVILは顔面かきむしりで脱出。すると、ザックはハイキック。これはかわされるもローキックでダウンを奪う。
 スイッチしたタイチはEVILを喉輪でコーナーに追い詰める。背後から裕二郎が襲いかかるも、タイチは喉輪。タイチはエプロンの東郷にも喉輪をお見舞い。
 タイチはEVILを引きずり起こし、金具むき出しのコーナーにハンマースルー。そしてリストをつかんでスピンキック。
 タイチはバズソーキックを放つが、EVILはかわす。ここでタイチがロープに走ろうとすると、裕二郎が妨害体勢に。タイチは踏みとどまるも、EVILがバックを取る。しかし、タイチは切り抜けてオーバーヘッドキック。
 ここでタイチはロープに走るが、東郷が場外から足を引っ張って妨害。そしてEVIL&裕二郎はタイチにトレイン攻撃。さらにEVILがフィッシャーマンズバスターを決めてカバーするが、タイチはカウント2でキックアウト。
 EVILはダークネスフォールズを狙うも、タイチは切り抜けてザックと共にユニオーネの竜巻を連発。そしてザックのサッカーボールキックから、タイチがバズソーキック。しかし、カバーは裕二郎がカット。するとタイチがアックスボンバーで場外に排除。
 続いてタイチ&ザックは「俺とザック」(喉輪落とし&バックドロップ)をEVILに炸裂。さらに天翔ザックドライバーを狙うが、東郷が場外からタイチの足を引っ張って妨害。
 すかさずEVILは切り抜け、ザックにローブロー。だが、ザックはその腕を両足ではさんでアームツイスト。続いて裕二郎もローブローを繰り出すが、ザックは切り抜けてアームツイストを見舞う。
 ここでタイチがEVILを聖帝十字陵 、ザックが裕二郎をコブラツイストで捕獲。しかし、EVILがレフェリーを突き飛ばし、すかさず東郷がスポイラーズチョーカーでザックを締め上げる。EVILはタップアウトの意思表示をするも、裕二郎がレフェリーに覆い被さって妨害。
 裕二郎はタイチをカットし、ソバットからトラースキック。そしてピンプジュースを狙うも、タイチは切り抜ける。裕二郎はフロントキックを浴びせるが、タイチは気合いを入れると横綱式カチ上げエルボーを炸裂。
 タイチはもう一発、横綱式カチ上げエルボーをEVILに狙う。だが、EVILはレフェリーを突き飛ばし、スキをついてタイチにEVILを仕掛ける。だが、タイチは切り抜けてバックドロップを炸裂。そしてカバーするも、レフェリーがカウントを取れず、幻のピンフォールに。
 ここで東郷がタイチの首をスポイラーズチョーカーで締め上げる。そして力の抜けたタイチに対し、最後はEVILがEVILで叩きつけ、3カウントを強奪。HOUSE OF TORTUREがダーティーファイトで5勝目を上げた。

COMMENT

裕二郎「オイ、タイチよ、試合前のお前、俺のこと雑魚扱いしたよな? いいか、オイ、お前は、そう、雑魚に負けたんだよ。ああ? フハハハ……」



 
EVIL「いいかオイ、(IWGPタッグ)チャンピオンによ、完勝だよ、コノヤロー。ざまぁねえな、コノヤロー。いいかオイ、チャンピオンのオメーらより、俺らの方が強ぇんだよ。なんか文句あんのか、お前ら? 文句があってもムダだ。なんでかわかるか? 俺が法律だからだ。よく覚えとけ」

※タイチ&ザックはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ