WORLD TAG LEAGUE 2021 & BEST OF THE SUPER Jr.28 

日時
2021年12月4日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
山梨・アイメッセ山梨
放送
バナー
観衆
840人

第5試合 30分1本勝負
『WORLD TAG LEAGUE 2021』公式戦

VS

  • (2勝6敗=4点)

  • (6勝2敗=12点)

境界線

レフェリー|坂本祐哉

MATCH REPORT

 第5試合の公式戦は天山広吉&小島聡(2勝5敗)vs内藤哲也&SANADA(5勝2敗)。苦しい星取りとなっているテンコジだが、ここで意地を見せられるか? 内藤&SANADAとしてはさらに星を伸ばし、再び首位に返り咲きたいところ。

 ゴング前、内藤入場コスチュームを赤いマントに見立て、マタドールのように猛牛・天山にヒラヒラさせて挑発。

 先発は小島とSANADA。ロックアップからリストの取り合いとなり、小島はヘッドロック。SANADAもヘッドロックで切り返すが、小島はハンマースロー。だが、SANADAがショルダータックルでなぎ倒す。そして大胸筋をピクピクさせる。
 続いてSANADAはロープに走るが、小島はヒップトス。そしてお返しのショルダータックルでねじ伏せ、大胸筋をピクつかせる。
 スイッチした内藤はまたもマタドールのように天山を挑発。そして場外に下りると、天山も追いかけるが、内藤はすばやくリングへ。
 天山がリングに戻ったところで、内藤は打撃を浴びせる。続いてロープに走るが、天山はヘッドバット。さらに真モンゴリアンチョップの連発でダウンを奪う。
 SANADAもリングに入るが、天山は真モンゴリアンチョップ。ここでテンコジはSANADAに真モンゴリアンチョップ&エルボー。最後に小島も真モンゴリアンチョップ。
 続いてテンコジは内藤にエルボー&ヘッドバットを狙うが、これはSANADAが場外から妨害する。
 内藤は天山にチンロック。さらにエルボーを浴びせてから、コーナーミサイルをヒット。そして右腕を突き立ててから、モンゴリアンチョップのポーズで挑発。
 内藤は天山の髪をつかんで自軍コーナーに運び、SANADAにスイッチ。SANADAは後頭部にエルボーを連発。天山はSANADAではなく、内藤にヘッドバットを浴びせる。しかし、SANADAが天山にスリーパー。さらにストンピングを食らわす。
 次は内藤が天山の後頭部にエルボーを連発。そしてL・I・Jタッグは天山にダブルのレッグスプリットからサンドイッチ式低空ドロップキック。
 内藤は天山のお株を奪うモンゴリアンチョップを連発。そしてフェイントからキックを見舞い、ロープへ。だが、天山はカウンターのフライングニールキック。
 スイッチした小島は内藤にエルボー。そしてマシンガンチョップを浴びせる。カットに入ったSANADAにも小島はマシンガンチョップ。続いて内藤に追撃のマシンガンチョップから、串刺しエルボー。そして「いっちゃうぞバカヤロー!」の雄叫びを上げるも、すかさずSANADAがエルボーを浴びせる。
 L・I・Jタッグはダブル攻撃を狙うが、小島は同士打ちを誘い、内藤にDDTを炸裂。続いて小島はコジコジカッターを狙うも、内藤は切り抜け、技の読み合いからバックエルボー。さらに後頭部に低空ドロップキック。
 スイッチしたSANADAは小島とエルボーの応酬。そして技の読み合いから、SANADAがラリアットを狙うが、小島はその右腕をラリアットで撃ち落とし、コジコジカッターを炸裂。
 スイッチした天山はSANADAにショルダータックル。さらに内藤を突進で場外に落とす。そして天山はSANADAに真モンゴリアンチョップを連発し、串刺しラリアットからブレーンバスターをお見舞い。
 ここから両者はエルボー合戦に突入。天山は真モンゴリアンチョップを繰り出すが、SANADAは切り抜けて掟破りのモンゴリアンチョップ。そしてロープに走るが、天山はカウンターのマウンテンボム。
 小島が内藤を場外に連れ出すと、天山はSANADAをアナコンダバイスで捕獲。しかし、内藤がカットに間に合う。
 ならばとテンコジは内藤にテンコジカッターを炸裂。ここで天山はSANADAにTTDを狙うが、切り抜けたSANADAはオコーナーブリッジへ。天山から3カウントを奪い、6勝目をゲットした。

 試合後、内藤はさらにマタドールのように天山を挑発。そして、L・I・Jタッグは放送席の鷹木と共にグータッチをかわした。

COMMENT

内藤「今日は、俺とSANADAにとって、すごく重要な一戦、カギになる一戦じゃないかなと思いながらここ、アイメッセ山梨に来ました。まぁ結果的には危なげない勝利だったけど、テンコジ相手だからこそ味わえるものもたくさんあったんでね。今日の対戦相手がテンコジでよかった……かな? 

次戦の相手は、G.o.D。ここ数年の、新日本プロレスのタッグ戦線を引っ張ってきた2人との対戦……来週火曜日、ジップアリーナ岡山大会のメインイベント、メチャメチャ楽しみだよ。そういえば、そういえば今日、12月4日は、あの男の誕生日だっけ? もう彼は、32歳になったのかな? 時がたつのは早いね。今日、会場にいないからさ、直接いってあげることはできないけど……高橋ヒロム選手、(※直立不動になって)feliz cumpleaños(フェリス・クンプレアニョス)、誕生日おめでとうございます(※と言って深々と礼をする)。失礼します。アディオスです」
※SANADAはノーコメント

天山「十中八九、最後、TTDで俺が決めようって思ってたのに……。なんか、ああやって……あんな……ザマですよ。バカタレが……。しょうがない。こんなんで、コジも(勝負)落として、情けない思いして。俺自身、こんなタッグリーグ、せっかく出たのにこんな調子やったらね……もう(出場)資格ないんかなって……。まぁ、しょうがない。次は、2度とおんなじまねしないよ。クソッ……」


 
小島「今をときめくSANADAと内藤が最後、丸め込みで勝ったことどう思うんだ? 丸め込みでしか勝つことができなかったんだろ? 天山の勢いに押されて、それこそ俺と天山、まだまだ全然生きてるだろ? オイ、プロレス30年やってきて、今日、2021年の年末のタッグリーグになっても、まだこうやって元気に生きてる。それどころか、試合後に突っかかる元気もある。なあ、これをどう見るんだ? 俺たちはまだまだ、絶対にあきらめないから。それが、俺たちの生きてきた証だ。絶対に、この思いは、優勝という形で、あきらめないでやっているから……」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ