WORLD TAG LEAGUE 2021 & BEST OF THE SUPER Jr.28 

日時
2021年12月4日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
山梨・アイメッセ山梨
放送
バナー
観衆
840人

第4試合 30分1本勝負
『WORLD TAG LEAGUE 2021』公式戦

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第4試合の公式戦は真壁刀義&本間朋晃(1勝6敗)vsグレート-O-カーン&アーロン・ヘナーレ(5勝2敗)。G・B・Hタッグは12.2春日部で鈴木みのる&TAKAみちのくを下し、待望の一勝目をスコア。ここから白星を重ねていきたい。それとも首位争いに食い込んでいるUNITED EMPIREが、その勢いを示すか?

 先発は真壁とヘナーレ。ロックアップで組み合うと、真壁がロープに押し込む。だが、スキをついてヘナーレは腹部にヒザ蹴り。そしてヘッドロック。ここからショルダータックル合戦となり、真壁がダウンを奪う。
 続いてG・B・Hタッグはヘナーレにダブルのショルダータックル。そして本間がストンピングを浴びせ、ボディスラムで叩きつけると小こけしを狙う。だが、オーカーンがエプロンから妨害。
 そしてヘナーレが本間にパンチを叩き込み、オーカーンも背後からモンゴリアンチョップ。さらにヘナーレのキック、オーカーンのジャンピングボディプレスとたたみかける。
 続いてヘナーレは本間に馬乗りエルボー。さらに腹部にパンチとヒザ蹴りを浴びせてカバーするが、本間はカウント2ではね返す。
 スイッチしたオーカーンは、相手コーナーの真壁にエルボー。そして本間をコーナーに叩きつけ、玉座を完成させて「いいイスだぜ!」と高笑い。
 オーカーンは「終わりだ!」と叫び、エリミネーターを狙う。しかし、本間はオーカーンのアイアンクローを受け止めてキック。そしてDDTで突き刺す。
 スイッチした真壁はオーカーンにショルダータックル、ヘナーレにエルボー。そしてオーカーンに串刺しラリアットを食らわせ、頭部にナックルを落とす。続くノーザンライトスープレックスはオーカーンが切り抜けてロープへ。すると真壁はカウンターのラリアット。
 真壁はジャーマンを狙うが、オーカーンは一本背負いで切り抜ける。スイッチしたヘナーレは真壁にボディブロー&エルボー。そして挑発するように真壁の頭部にナックルを落としていく。
 真壁はそのままヘナーレを担ぐが、ヘナーレは脱出。しかし、真壁はレフトアームのラリアットで浴びせ倒す。
 スイッチした本間はヘナーレにショルダータックル。そして逆水平チョップを重ね、串刺しエルボーをお見舞い。さらにフェイスクラッシャーを決め、小こけしを繰り出す。だが、ヘナーレにかわされてしまう。
 ここでオーカーンが本間を大空スバル式羊殺しで捕獲。そして大空スバル式羊殺しホロバージョンを決め、そこにヘナーレがカカト落としを合わせる。
 ここからオーカーン&ヘナーレはIMPERIAL DROPを狙うも、真壁がカット。オーカーン&ヘナーレは真壁にダブル攻撃を狙うも、技の読み合いから真壁がラリアットで二人まとめてなぎ倒す。
 続いてG・B・Hタッグはヘナーレにサンドイッチ式ラリアット。そして真壁の袈裟斬りチョップから本間がラリアット。続いて小こけしをヒット。
 優勢のG・B・Hタッグは、真壁がヘナーレをハンマースローで投げると、そこに本間がこけしロケットを炸裂。カバーをオーカーンがカットすると、真壁が場外に追いやる。
 本間はボディスラムからとどめ中こけしを狙うも、これはヘナーレがかわす。ここでオーカーンが本間にモンゴリアンチョップを連発。そしてオーカーン&ヘナーレはトレイン攻撃。
 オーカーン&ヘナーレはサンドイッチ式キックで本間をダウンさせる。真壁が襲いかかるも、オーカーン&ヘナーレは大空スバル式羊殺し・フブキで捕獲。そして大空スバル式羊殺し・マリンにつないで排除。
 オーカーン&ヘナーレはIMPERIAL DROPを狙うも、本間は切り抜けてDDT&コンプリートショットを決める。さらに本間はヘナーレにこけしロケットを叩き込んでカバーするが、これはカウント2。
 ここを勝機と見た本間は雄叫びを上げ、こけし落としの体勢に。だが、ヘナーレは回避して縦ヒジのエルボー。本間もヘッドバットを返すが、ヘナーレはソバットからのヘッドバットでなぎ倒す。最後はオーカーン&ヘナーレがIMPERIAL DROPを決めて本間から3カウントを奪取。UNITED EMPIREが6勝をもぎ取った。

 試合後、オーカーンは「ひれ伏せ! 山梨の愚民ども! “ワタリ”はわれわれが支配する!(場内拍手)。そう、これがグレート-O-カーン、そしてアーロン・ヘナーレ。そう、UNITED EMPIREの力だ!」と勝ち誇った。

COMMENT

ヘナーレ「真面目に言うぞ……。マカベ、よくホンマのケガからの復帰を待ち続けたな。パートナーはやっぱりホンマじゃないとダメだってことか? 今でも同じ気持ちか? 俺なんか眼中にないってか? でも今日でハッキリわかっただろ。グレート・バッシュは落ち目だってことがな! 俺が(新日本に)来た時はまだ現役バリバリのタッグチームだったけど、今はどうだ? 存在感もない。

次は? あぁ、テンコジか。時代遅れの“3D” (ダッドリー・デス・ドロップ=テンコジ・カッターと同型)なんか、俺たちには通用しない。この“SEE DEEZ NUTS”(※汚いスラング)を食らってみろ!」

オーカーン「真壁、オイ、おしえてくれ。今どんな気分だ? 貴様がヘナーレの能力を見抜き、そして導いてやれば、今宵勝っていたのは貴様だったかもしれないぞ。あの男は5年、本隊という屈辱を越え、負けても負けても決して、首を下げなかった。怒りの拳。不屈の魂。その男の名は、アーロン・ヘナーレだ。よく覚えとけ。
そして! ヒロム、一個訂正させてくれ。貴様の言う通りだ。言葉で伝えなければ、伝わらないことはいくらでもある。“言い勝ち巧名”、その通りだ。その部分は訂正しておく。
だからこそ、余も皆にハッキシと言わせてもらおう。そうだな、ツイッターにも公式マークがついたんだ。今後、コンプライアンスに気をつけて、わかりや~すく、ビジネスの講座を開いてやる。クレーム先とクレーム内容を間違えるな。

例えば、弁当屋の従業員が『給料上げろ』と抗議をして給料上げられても、その弁当屋で買おうとした弁当が高くなったら意味がないだろ? そして高くなった弁当屋は、ほかのヤツも買わなくなり、潰れる。具体例だ。新日本プロレスのツイッター見てみろ。『ああしてください、こうしてください。じゃないと見ません!』 ……会社が悪もんだ。あ? 自分の要望が、何かを悪くすることも、全然ある。会社が悪もんになれば、ほかのコンテンツも、悪もんの売ってるもんなんだ。伸びなくなる。余が支配する予定のものを、悪もんにするなよ? いいか? 悪もんは“ここ”にいる。
 

そして、自分以外はすべてが敵だ。そして敵が、悪もんだ。この、いまやってるシリーズは、タッグの最強とジュニアの最強を決めるな? そしてさらに! どっちが12.15(両国国技館)のメインを取れるかの勝負だな? 結果は決まり切ってるよ。余か、余以外のレスラーかだ! もっとハッキシ言ってやるよ。余が、新日本プロレスの頂点だ。その実力を示してやるよ。わかりましたか~、皆さん? それでは、(※中指を突き立て)F●●K YOU! 愚民ども。(※控室に向かいながら)われわれ、口の悪さは直らないみたいだ……」


本間「(※若手の肩を借りて引き揚げてくるが、コメントスペースまで運ばれるとフロアに崩れ落ちる。しばらくうめき声をあげたのち)あぁ、顔が……あぁ……。クソーッ……。何回もチャンスはあったはずだ。あいつら、デンジャラス・テッカーズに勝ったんだろ? そんなあいつらに勝てば、チャンスあると思ったんだけど……。絶対、負けっぱなしでは終わんないからな、コノヤロー……」
※真壁はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ