WORLD TAG LEAGUE 2021 & BEST OF THE SUPER Jr.28 

日時
2021年11月30日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
617人

第6試合 30分1本勝負
『WORLD TAG LEAGUE 2021』公式戦

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第6試合の公式戦は棚橋&矢野組(4勝1敗)とタイチ&ザック組(4勝1敗)が激突。2位タイの両軍が直接対決でしのぎを削る。棚橋&矢野組としては現IWGPタッグ王者から価値ある勝利をつかみたいが、その結末は?

 タイチ&ザックはIWGPタッグのベルトを携えて入場。矢野はタイチに「ボンタン、履いてんじゃねえか!」、ザックに「短ランじゃねえのか!」と因縁をつける。続いて棚橋が場内に筋肉アピールすると、タイチも大胸筋をピクつかせて応戦。

 先発で矢野が登場すると、タイチ&ザックは場外に下りる。矢野はイラつきを見せる。
 先発は矢野とザックに。矢野はヤンキー座りで「やんのか、オラ!」とメンチを切る。ザックは「ウルサイ!」と応戦。そしてスキをついて前方回転エビ固め。矢野が返すと、ザックは横入り式エビ固めへ。
 矢野はこれも跳ね返し、すばやくコーナーパッドを外す。そしてザックにパスして、スキをついて横入り式エビ固め。ザックが返すと、今度はジャックナイフ式エビ固め。これは棚橋がカット。立ち上がりから試合は混戦模様に。
 棚橋&矢野はヤンキー座りを見せるが、鈴木軍タッグはお構いなく襲い掛かり、場外戦に持ち込む。ザックは矢野にハンマースロー。しかし、逆に矢野が鉄柵に打ち付ける。そして矢野がザック、棚橋がタイチをバックステージに連行。
 ここで棚橋&矢野はパーテーションを鉄柵の前に立て、さらに机を置いてバリケードを作る。タイチ&ザックは苦戦しながらもリングにカウント19でギリギリ生還。
 そしてタイチ&ザックは棚橋&矢野にそれぞれユニオーネの竜巻をお見舞い。続いてザックは矢野にトーホールド。さらにタイチと共にレッグスプリット。
 次はタイチが矢野に股裂きをお見舞い。たまらず矢野はロープに手をかける。続いてザックが矢野をインディアンデスロックで捕獲。その状態で太ももを拳でグリグリと痛めつける。これは棚橋が背後からカット。
 スイッチしたタイチは矢野にフライングメイヤーからサッカーボールキック。そして喉輪からチョーク攻撃。
 タイチは矢野を金具むき出しのコーナーにハンマースルー。そして串刺し攻撃を狙うも、矢野は切り抜け、タイチの自爆を誘う。
 そして矢野はボンタン狩りとばかりに、タイチのパンタロンをひっぺがし、うしろ髪をつかんで引き倒す。
 スイッチした棚橋はタイチにフライングフォアアーム。さらにセカンドロープからフライングクロスボディ。続いてザックにロープ越しのドラゴンスクリューをお見舞い。
 棚橋はタイチをボディスラムで叩きつけ、セカンドロープからサンセットフリップ。だが、カバーはタイチがカウント2でキックアウト。
 ならばと棚橋はスリングブレイドを狙うも、タイチは切り抜ける。そして技の読み合いから、打撃の応酬。最後はタイチがリストをつかんでのスピンキックをヒット。
 スイッチしたザックは棚橋にエルボーを連発。かわした棚橋は逆さ押さえ込みを狙うも、ザックは耐える。すると、棚橋はツイスト&シャウトを炸裂。
 次は矢野がザックに襲いかかる。金具むき出しのコーナーを巡る攻防から、ザックがコブラツイストで捕獲。そして、鈴木軍タッグは矢野にトレイン攻撃を敢行。
 続いてザックがネックツイストをお見舞い。ここで天翔ザックドライバーの体勢に入るが、棚橋がカット。
 ザックは矢野にハンマースロー。しかし、矢野はロープにもたれかかって「ア~ア~ア~」と雄叫び。そして突進してきたザックを、オーバー・ザ・トップロープで場外に追いやる。
 矢野はリング下からテーピングを持ち出す。ザックが背後からつかみかかるも、矢野は急所蹴り。そしてザックを入場ゲートに連れだす。棚橋もタイチを連行。ここで矢野はタイチ&ザックをテーピングで入場ゲートに巻きつけてしまう。
 場外カウントが進む中、放送席の金丸義信がハサミを持ってきて、タイチ&ザックを救助。すると、矢野が「テメー、何やってんだ!」と金丸に因縁。だが、ザックが矢野をコブラツイスト、タイチが棚橋を聖帝十字陵で捕獲。
 そのスキに、金丸が棚橋&矢野の足をテーピングで巻きつけてしまう。そしてタイチ&ザックは先にリングに生還。棚橋&矢野は二人三脚でリングに戻ろうとするが、息が合わず転倒。そのまま場外カウントは20まで進み、棚橋&矢野はリングアウト負けを喫してしまった。タイチ&ザックがまんまと5勝目をスコア。

 試合後、棚橋&矢野は二人三脚でフラフラと退場。タイチ&ザックは堂々の勝ち名乗り。そしてタイチは浅見レフェリーを上手投げで放り投げてから、リングをあとに。

COMMENT


 
ザック「(※たっぷり皮肉を込めながら)これぞ“ストロングスタイル”な、歴史に残る名勝負だったよな? ストロングスタイル・デスネ? クラシック・ニュージャパン。ケガしてもおかしくないほど危険な試合だった」
タイチ「お前らがやったんだろ、先に。やられたからやっただけだ。お前らが悪いんだぞ。別に俺だってさ、こんなやり方、いくらでも持ってんだよ。やらねぇだけでよ。何年組んでると思ってんだ? オメェが一番ふざけんだ、あんなカット(髪型)しやがってよ。昨日今日組んでるヤツがよ、なんか新しいことしてよ、面白がってよ、それでうまくいくと思うなよ。なんだ、余りもん同士。棚橋、矢野。トオルとヤノ……あ、1人か? トオルとヤノ、なんだよ。なに、余ったから組んだの。仕方なく? そんな連中ばっかだな。あぶれた連中がタッグに来る。そんなレベル低くしてもらっちゃ、困るんだよ。どういうつもりでやってんだ、お前ら? あんな格好して。無様な負け方しやがって。つまらねぇ。あと全部、くだらねぇだけだ。次だ。次いよいよ、内藤、SANAやんだ。な?」
ザック「ついにだ。いよいよだ……」
タイチ「ここだけだ。俺らにとってG.o.Dと内藤、SANAやん、それだけだ。あと……」
 

 
ザック「あいつら以外は全チームゴミだ。タナハシの野郎……ヤノが狂ったヤツだとは知ってたが、タナハシまであいつのやり方に乗ってるとはたまげたな。タナハシはふざけてんのか? もう引退が近いのか? ヤノと同類だと思われても困らないのか? あいつらは2人とも大バカだ! だけどいよいよ、ナイトーとSANADAか。公式戦の中で唯一楽しみにしてる一戦だ。再びナイトーを病院送りにしてやる。あの勘違い野郎……(※某記者に向かって)お前がナイトーを表紙に選んだのか? それからトーキョースポーツもいつもいつもナイトーの野郎を食事に連れてってやってるだろ? まぁでも、次表紙になる時は、病院で車イスに乗ったあいつの写真が使われる。ニュージャパンも、あいつの高額な医療費の負担で大変だな」
 

 
タイチ「俺らのとこには『ファイト』と『ゴング』しか来ねぇじゃねぇかよ。(取材)受けちゃうぞ。『ファイト』と『ゴング』だけ。次だ。内藤、SANAやん、(このあとのメインで)負けんなよ。全勝のまま俺らが止めんだ。その方が楽しいから。次だ。次が本番、決勝戦みたいなもんだ。どっちが主役か、はっきりさせようじゃねぇか」
ザック「そもそもこのリーグ自体が時間のムダだ」
タイチ「(※控室に向かいながら)今日は金丸のこと、俺が奢ってやるよ。いい仕事したな、あいつ……」
 
 

 
矢野「(※互いの足首をテーピングで巻かれたままエレベーターを使って控室のある階下に戻ってきて、そのまま二人三脚の要領で歩きながら)クソーッ! 1、2、1、2、どけどけどけ! 見せもんじゃねぇんだよ! 1。2、1、2、1、2、1、2……(※と号令をかけながら、ゆっくり控室に向かう)」

※棚橋はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ