WORLD TAG LEAGUE 2021 & BEST OF THE SUPER Jr.28 

日時
2021年11月30日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
617人

第5試合 30分1本勝負
『WORLD TAG LEAGUE 2021』公式戦

VS

  • (2勝4敗=4点)

  • (4勝2敗=8点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第5試合は天山&小島(2勝3敗)vsG.o.D(3勝2敗)。『WTL』二連覇を狙うG.o.Dは、今年の1.4東京ドームでIWGPタッグ7度目の戴冠を果たし、新記録を樹立。それまでの最多戴冠記録を保持していたテンコジとしては、ここで勝利を収めて星を伸ばすと共に、タッグ王座戦線に再浮上したいところだ。

 G.o.Dには邪道が帯同。

 テンコジはゴングを待たずに奇襲攻撃。場外戦に持ち込み、小島がタマ、天山がタマにラフファイト。しかし、G.o.Dも応戦して形勢逆転。
 G.o.Dは戦場をリングに戻すと、鉢合わせ攻撃を狙う。だが、テンコジは切り抜けてエルボー。そしてロアにダブルのブレーンバスター。
 続いてテンコジはタマに真モンゴリアンチョップ&エルボー。最後に小島も真モンゴリアンチョップ。さらに小島のエルボーから天山がヘッドバットをお見舞い。
 タマは天山をヘッドロックで捕らえるが、タマはロープワークのスキをついてロアにスイッチ。そして、ロアが天山に背後から襲いかかる。
 ここからG.o.Dは場外戦に持ち込み、タマは天山に打撃を浴びせていく。ロアも小島を蹂躙。
 タマは天山をリングに戻し、胸板にハンマーパンチを連発。スイッチしたロアはキックのコンビネーションから延髄斬り。さらに天山をボディスラムで叩きつけ、その場飛びムーンサルトプレス。これは天山がカウント2でキックアウト。
 するとロアのフライングメイヤーから、タマがセントーン・アトミコ。そして馬乗りパンチを連発する。
 天山はタマに対し、腹部へのヘッドバット、エルボーで応戦。しかし、タマは打撃で黙らせる。だが、小島がタマにエプロンからエルボーを浴びせ、ひるんだタマに天山がマウンテンボム。
 スイッチした小島はタマをエルボーでなぎ倒す。さらにマシンガンチョップに続き、串刺しエルボーから「いっちゃうぞバカヤロー!」の雄叫びを上げ、ダイビングエルボーを狙う。
 しかし、タマが起き上がってデッドリードライブ。タマはハンマーパンチを連発し、上半身のコスチュームを脱ぎ去ると、ブレーンバスターを狙う。
 逆に小島が持ち上げるが、タマは着地。すかさず小島はDDTで突き刺してカバー。これはカウント2。
 すると小島はコジコジカッターを狙うも、タマは回避。そして技の読み合いからタマはSRCを炸裂。
 スイッチしたロアは小島に串刺しラリアットを連発。さらにラリアットを狙うも、小島はその腕をラリアットで打ち落とす。そしてコジコジカッターを決める。
 次は天山がロアにショルダータックル。続いて真モンゴリアンチョップを連発してからヘッドバット。
 勢いに乗る天山は串刺しラリアットを叩き込み、ブレーンバスターを炸裂。しかし、カバーはロアがカウント2でキックアウト。
 だが、G.o.Dはスキをついて天山に連携攻撃。最後にタマがリバースガンスタンを炸裂。さらにバックドロップ&リバースガンスタンを決めてロアがカバーするも、天山はカウント2でキックアウト。
 小島が救助に入り、ロアにローリングエルボー。そしてタマの後頭部にラリアット。だが、正調のラリアットをかわしたタマは、ガンスタンを炸裂。
 そのタマを天山がニールキックで排除。そしてロアとラリアットの打ち合いを展開。天山はアナコンダバスターを狙うも、ロアは回避。しかし、天山は強烈なヘッドバット。さらに真モンゴリアンチョップを乱打。
 天山はロープに走るが、ロアはカウンターのスピアー。カバーを天山は返すと、ロアはすかさずOJKで捕獲。天山は無念のギブアップ、G.o.Dは4勝目をゲットした。

COMMENT


 
タマ「テンコジ! テンコジ! 良いファイトだったぜ! それは認める。そりゃそうだ、お前らは長い間この業界で闘ってきた実績がある。でも時代は変わった。お前らの世代ではタッグのトップを張ってたのかもしれないが、それはもう昔の話だ。今現在、タッグを引っ張ってるのは2020年『WORLD TAG LEAGUE』優勝チームの俺たちゲリラズ・オブ・デスティニーだ!」
 

 
タマ「俺たちはガン(カール・アンダーソン)&(ドク・)ギャローズよりもテンコジよりも、このニュージャパンリングで闘ったことがあるどのタッグチームよりも強い! ああそうだ、ゲリラズ・オブ・デスティニー、タンガ・ロアとタマ・トンガによってタッグのレベルはグンと上がった。それは俺たちが日々、ハードに努力を重ねてきたからだ。そして常に結果を残してきたからだ」
 

 
タマ「さて次は、EVILとTOKYO PIMP(S)。もう『G1』の公式戦でEVILは信用できないと学んだ! 次は360°、お前らを見張ってるからな! TOKYO PIMP(S)、お前とは長い付き合いになるが、必要に迫られればぶっ潰すしかない! ゲリラズ・オブ・デスティニーの優勝は誰にも阻止させねえぞ!」
 
※タンガはノーコメント
 
 

 
天山「(※首を押さえて『クソーッ!』と声を上げながらインタビュースペースにたどり着くと、そのまま前に倒れ込み、床を殴りつけて)チキショーッ! マジで! (※首を押さえて)あぁ、首が……。首が折れるかと思った。ヤバかった、もうマジで。(※起き上がって)俺の首、狙いに来やがって。首さえ何もなかったらあんなの返せたよ。クソッ! これで何敗? 3敗? 4敗? ふざけるな! こないだ勝ったからって、浮かれてるんちゃうぞ! 次も、次も絶対、こんな目に遭わへんって。コジと最後の最後まで、優勝狙ってくからね! 見とけよ、絶対返してやるよ、ここから! よく見とけよ、オイ! アーッ!」
 

 
小島「(※インタビュースペースに着いてからも足取りはフラつき気味で)30年生きてきた。プロレスラーとして、30年、生きてきた。テンコジタッグ組んで、22年。ずーっとやってきた。いい時も悪い時も、離れてる時も、テンコジでやってきた。この思いは、俺たちにしか分かんねぇ。俺たち2人にしか分かんねぇよ! だからこそ、可能性がある。諦めない! 諦めないことは、俺たちが30年の、プロレスラーとしての時間で、教わったことだよ。仲間のレスラーから、先輩のレスラーから、そしてお客さんから、諦めなければいいことがあるって、いろんな人から教わってんだ。その30年の歴史を、みんなで、今、思い知るがいい。絶っっっ対に、このままじゃ終わんねぇから!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ