WORLD TAG LEAGUE 2021 & BEST OF THE SUPER Jr.28 

日時
2021年11月30日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
617人

第4試合 30分1本勝負
『WORLD TAG LEAGUE 2021』公式戦

VS

  • (0勝6敗=0点)

  • (4勝2敗=8点)

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第4試合は真壁&本間(0勝5敗)vs後藤&YOSHI-HASHI(3勝2敗)。真壁&本間組は開幕5連敗と苦しい戦いが続いているが、ここで意地を見せたいところ。G・B・HタッグとCHAOSタッグによる、掛け値なしの真っ向勝負が繰り広げられることだろう。

 先発は本間と後藤。ロックアップで組み合うと、後藤がヘッドロック。本間は切り抜け、ショルダータックルで後藤をなぎ倒す。
 本間は後藤にエルボーを連発。だが、後藤&YOSHI-HASHIはダブルのショルダータックル。さらにざんまいをお見舞い。続いて真壁には太鼓の乱れ打ち。
 後藤は本間の後頭部にエルボー。そしてYOSHI-HASHIと共にストンピングを乱打。スイッチしたYOSHI-HASHIは本間に逆水平チョップを連発。そしてトップロープに固定してショットガンドロップキックを食らわす。
 次は後藤が本間にフライングメイヤーからチンロック。その状態で頭部にエルボーを落とす。
 後藤は本間に蹴りを連発。本間は切り抜けてロープに走るが、後藤はキックで動きを止め、ブレーンバスターの体勢に。しかし、これは本間が逆に投げ返す。
 ようやくスイッチした真壁は後藤にショルダータックル。相手コーナーのYOSHI-HASHIにもパンチ。
 真壁は後藤に串刺しラリアットを見舞い、頭部にナックルを落とす。続いてノーザンライトスープレックスを狙うが、後藤は回避。
 後藤はロープに走るが、真壁はカウンターのラリアット。そしてジャーマンスープレックスを狙うも、後藤は脱出。続いて追走式ラリアットを真壁に食らわす。
 スイッチしたYOSHI-HASHIは真壁にエルボーを連発。さらに串刺しの逆水平チョップ。だが、真壁もレフトアームのラリアットで反撃。
 次は本間がYOSHI-HASHIにショルダータックル。そして逆水平チョップを重ね、串刺しエルボー。さらにフェイスクラッシャーを決め、小こけしを繰り出すが、これはかわされてしまう。
 ここで後藤が出てくるが、本間は孤軍奮闘。しかし、後藤&YOSHI-HASHIはダブルのチョップ。
 真壁に対してもダブル攻撃を狙うが、真壁くち逆に二人をラリアットでなぎ倒す。
 続いてG・B・HタッグはYOSHI-HASHIにサンドイッチ式ラリアット。そしてYOSHI-HASHIに対し、真壁の袈裟斬りチョップから、本間がラリアット。
 続いて本間はこけし落としを狙うも、YOSHI-HASHIは回避。だが、本間はこけしロケットを二連発。そしてボディスラムでYOSHI-HASHIを叩きつけ、コーナー最上段へ。
 しかし、後藤が本間を肩に担ぎ上げる。本間は脱出するも、YOSHI-HASHIが串刺しラリアット。そして後藤ごとハントを食らわす。ここで真壁がリングに入るも、後藤&YOSHI-HASHIは激烈一閃で排除。
 そして後藤&YOSHI-HASHIは本間に消灯を狙うが、本間は回避。そして後藤&YOSHI-HASHIに対してDDT&コンプリートショット。
 続いて本間はセカンドロープからYOSHI-HASHIにこけしロケットをヒット。だが、カバーはYOSHI-HASHIがカウント2でキックアウト。
 本間はYOSHI-HASHIを引きずり起こし、ラリアットを狙う。だが、YOSHI-HASHIは切り抜け、後藤と共に隠し狭間。すかさずYOSHI-HASHIは本間の顔面にダブルニー。そして最後は本間に消灯を決め、後藤&YOSHI-HASHIが4勝目を手にした。G・B・Hタッグはこれで開幕6連敗に。

COMMENT



 
後藤「よしッ。さすがだな、本間朋晃。彼の生命力は、見習わなくてはいけない部分だと思ってる。だが結果はこの通り、俺たちの勝ちだ」
 

 
YOSHI-HASHI「リング上でも言ったけど、本間、もう1回。本間の意地っていうか……まぁ、あの人の方が全然、先輩だけど、でも魂を今日、感じたよ」
後藤「いつでも待ってるよ」
YOSHI-HASHI「ウン」
後藤「見せてやろうぜ」
 

 
YOSHI-HASHI「あの人は自分で『弱い』とか言ってるけど、あんな大ケガして今リングに上がってる……とてつもないよ。それだけは言いたいね。次も勝って……」
後藤「ま、リーグ戦、勝った負けた続いてるんで、今日の勝ちをいかに継続さしていけるかだ」
YOSHI-HASHI「さらにタイミングも合ってきたから、これからもっともっと……」
後藤「次が大事だ!」
 
 

 
本間「(※頭を押さえたままフロアに崩れ落ちて)こんなとこで、寝てる場合じゃないんだ、俺は……。まだ眠たくねぇし、寝る気もねぇ! まだ始まってねぇよ。次はあいつ……YOSHI-HASHI。お前、リングで『次、来い』っつたな? いってやるよ、何回でも……」

※真壁はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ