WORLD TAG LEAGUE 2021 & BEST OF THE SUPER Jr.28 

日時
2021年11月28日(日)   14:30開場 16:00開始
会場
千葉・東金アリーナ 
放送
バナー
観衆
1,103人(満員)

第6試合 30分1本勝負
『WORLD TAG LEAGUE 2021』公式戦

VS

  • (4勝1敗=8点)

  • (3勝2敗=6点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第6試合はタイチ&ザック・セイバーJr.(3勝1敗)vsG.o.D(3勝1敗)。今年、IWGPタッグを巡り激しい抗争を繰り広げてきた両チーム。史上初となるタッグ王者としての『WTL』制覇を目指すタイチ&ザック組と、『WTL』二連覇を目論むG.o.Dの対決は、シリーズ前半戦屈指の注目カードとなる。

 G.o.Dには邪道が帯同する。タイチ&ザック組はIWGPタッグのベルトを携え入場。ゴング前から両軍は至近距離で視殺戦。

 先発はタイチとロア。ロックアップで組み合うと、ロアはロープに押し込んでクリーンブレイク。続くロックアップも、ロアがロープに押し込んで離れると、タイチは不敵な笑みで拍手を送る。
 三度目のロックアップではロアがタイチを吹き飛ばす。するとタイチはローキックの連発で対抗。これにロアはエルボーで応戦する。
 タイチはフロントキックからロープに走るが、ロアはショルダータックルでなぎ倒す。スイッチしたタマはタイチの頭部にパンチを連発。だが、タイチは一瞬のスキをついてタマをコーナーに押し込んでザックにスイッチ。
 ザックはネックツイストを狙うも、タマは切り抜ける。そしてタマはリープフロッグ二連発からドロップキックを狙うが、ザックは切り抜けてコブラツイスト。しかし、タマはヒップトスで切り返す。すると、ザックはヘッドシザーズからネックツイストを決める。
 ザックはネックロックを決めるが、タマは切り抜けてアームホイップ。しかし、ザックはヘッドシザーズで切り返す。タマは脱出し、ハンマースローを狙うも、ザックはヘッドロックで捕獲。
 タマはハンマースローで脱出。そして技の読み合いからタマがコンプリートショットを決める。ここでタマはザックを場外に放り投げる。ロアはザックにストンピングを浴びせ、さらにエプロンと鉄柱に腰を打ち付ける。
 ロアがザックをリングに投げ入れると、タマがハンマーパンチを連発。さらにブレーンバスターで叩きつけ、ロアがセントーン・アトミコ。そしてロアはザックにチョーク攻撃。
 ここからザックとロアは激しいエルボーの応酬。競り勝ったロアは変形ネックブリーカーからブレーンバスターで抱え上げ、その状態で歩き回ってからジャックハマーを炸裂。だが、ザックはカウント2でキックアウト。
 スイッチしたタマに対し、ザックはエルボーを連発。だが、タマもキックからエルボー。ザックはスキをついて逆さ押さえ込みの体勢からネックツイスト。
 スイッチしたタイチはタマの顔面にステップキック。続くキックはタマが切り抜けてハンマースローを狙う。だが、タイチは回避してスピンキック。ここでロアがリングに入るが、タイチはオーバーヘッドキックをお見舞い。
 そしてタイチはタマに串刺しのアックスボンバーからサッカーボールキック。さらに聖帝十字陵を決める。しかし、タマは力で肩に担ぎ上げる。
 タイチは回避すると、アックスボンバーをヒット。そしてパンタロンを脱ぎ、バズソーキックへ。タマはかわし、技の読み合いからオーバーヘッドキックを食らわす。
 スイッチしたロアはタイチを引きずり起こすが、タイチはキックを連発。ロアもキックで反撃し、延髄斬りをヒット。続いて串刺し攻撃を狙うが、かわしたタイチはジャンピングキックを食らわす。
 スイッチしたザックはロアに串刺しエルボー。さらにタイチ&ザックはロアにキックの波状攻撃。そして喉輪落とし&バックドロップの合体技を炸裂する。
 カバーをロアがカウント2ではね返すと、タイチ&ザックは天翔ザックドライバーを狙うも、ロアは切り抜けてザックにボディスラム。タマもタイチを場外に引きずり込む。
 今度はG.o.Dがザックに連携攻撃、最後はタマがリバースガンスタンを決める。さらにナイトフォール(バックドロップ&リバースガンスタン)を決めてカバーするが、これはタイチがカット。
 ならばとロアがザックをパワーボムで叩きつけ、タマがシュプリーム・フローを炸裂。すかさずロアがカバーするが、ザックはカウント2ではね返す。
 するとG.o.Dはスーパーパワーボムを狙う。しかし、タイチがカット。そしてロアにブラックメフィストを狙うも、これはタマが阻止。続いて.o.Dはタイチに合体式トンガンツイストを炸裂。
 G.o.Dはザックにマジックキラーを狙うが、ザックは切り抜けて孤軍奮闘。しかし、ロアがパワーボムの体勢でザックを担ぎ上げる。ザックはフロントネックロックで組み付くも、ロアは力尽くで持ち上げてマジックキラーの体勢に。だが、タイチがタマを妨害。すかさずザックがロアを首固めで丸め込み、技アリの3カウントを奪取。タイチ&ザックは価値ある4勝目をゲットした。

 試合後、G.o.Dは怒りをあらわにし、タイチ&ザックを場外に蹴落とす。

COMMENT

タイチ「大丈夫?」
ザック「(※脇腹を冷やしながら)腎臓が痛い……いや、肝臓かな?」
タイチ「後でオレがチューしてやるから。チューしたら治るよ。すぐキスしてあげるから。ディープなキスしてやるよ、そこに」
ザック「座り心地が良くないな。チョット、チョット、スワッテ。チョットダケネ」
タイチ「7回? 8回? 10回? 20回?」
ザック「今日で巻き返したな」

タイチ「ちょっと情報がなさすぎただけだよ、アイツらの。知らないんだもん、だって。岡と誰? わからないんだもんね。それはちょっと作戦ミスであれは仕方ねぇ。いいや、あんなもの。どうでもいいんだよ。何回やってもG.o.Dとはタフな試合になるのはわかってるよ。だからこうして座っちゃうオレらもいて、仕方ねえんだよ、アイツらとは。何回もやってっけどよ、いつもどうなるかわかんねえんだよ、アイツらとは。キツイよ。だけど、アイツらがタッグの象徴かなんか知らねえけど、そう思われてるんだったら大間違いだ。アイツらもう十分目立ったろ。優勝して何回もベルトを獲って。次はオレらだって言ってんだから、主役は。内藤&sanaやんでもないんだ。G.o.Dでもないんだ。岡でも何でもないんだよ。オレらが主役だって言ってんだろ、このシリーズ。今日だって結果がついてくれば全部だろ? 結果がついてくれば最後まで残るんだろ? これが横綱相撲だよ。オレらの横綱相撲だよ。白鵬が言ってたろ? 横綱相撲とは何だ? 白鵬は言ったよ。若くても、年取っても、優しくても、結果を出さなければ横綱ではないって。だから内容を問わず、結果を出すのが横綱相撲って、必ず勝つのが横綱相撲って、白鵬は言ってたぞ。オレらはその通りやっただけだよ。オレら……オレだけかもしれねえな。ザックはそんな気持ちはいつもオレと違って持ってるから。勝てばいいんだ、最後に。最後にオレたちがウィナーであれば何でもいいんだ」

ザック「オレたちチームのケミストリーは最高だからな。もう3回タッグ王座を戴冠してきたのに、これでもまだ足りないっていうのか? オレたちはトイレからこのタッグのベルトを救って今のレベルまで引き上げたんだぞ。でも会社からは、それ相応の扱いを受けてない。VTRにも、ポスターにも、インタビューにもオレたちは取り上げられない。それがチャンピオンのオレたちに対する扱いか!? そしてナイトーを病院送りにしてやったと思ったら、復帰した途端にシューカン・プロ(週刊プロレス)の表紙だと!? アイツが表紙に相応しい顔か? 違うよな! アイツはバカたちに推されてるから特別扱いなんだろ! 会社がオレたちをどう思ってるかはもう重々わかってる。でもここで俺たちが『TAG LEAGUE』を優勝したら何か変わるのか? たぶん何も変わらないだろう。でも会社のヤツらをイラつかせることはできる。どこへ行ってもバカって一定数いるんだよな。みんな海に投げ捨ててやりたいよ」
タイチ「後悔させてやるよ。内藤&SANAやんばっかり取り上げたオマエらをな。優勝してほしいんだろ、アイツらに。優勝させねえぞ」

ザック「ナイトー、次は病院で車イスに乗ったオマエの写真を表紙に使ってもらえるんじゃないか!」
タイチ「オレらにも取材やらせろよ。どこだ? ファイトとゴング、来いよ。受けてやる、いつでも。さあ、帰ろう、こんなクソみてえな田舎。こんな街に来たのが間違いだ。こんなクソタウン、誰のホームタウンなんだ? 来たのが間違いだ。帰るぞ」
ザック「(※タイチの後を追いながら)もう行こう。チバって嫌だ。とっととトーキョーに戻ろうぜ」

 

タマ「目障りなテッカーズめ! アイツら相手に散々手こずってきた! 今年、2021年のタッグはずっとデンジャラス・テッカーズvs G.o.Dでトップ争いを繰り広げてきた。だが特に重要なのは今だ。なぜなら、このタッグリーグで最強のタッグチームが明らかになる。そんな中でテメエらに負けたままでは納得できない。でもオレたちの実力はこんなもんじゃねえぞ! 

オレたちはまだまだ終わらねぇ。オマエらが巻いてるそのベルトは、本来オレたちG.o.Dのものだ! 『WORLD TAG LEAGUE』の最後の最後、決勝戦で決着をつけてやる」
※タンガはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ