WORLD TAG LEAGUE 2021 & BEST OF THE SUPER Jr.28 

日時
2021年11月23日(火)   16:30開場 18:00開始
会場
神奈川・カルッツかわさき
放送
バナー
観衆
715人

第6試合 30分1本勝負
『WORLD TAG LEAGUE 2021』公式戦

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第6試合の公式戦はタイチ&ザック・セイバーJr.(3勝0敗)vsグレート-O-カーン&アーロン・ヘナーレ(2勝1敗)。UNITED EMPIREが次を見据え、IWGPタッグ王者撃破を目論むのは間違いない。ザックとオーカーンが今年の『G1』公式戦で名勝負を繰り広げたのは記憶に新しいが、今回も丁々発止の攻防が見られるか? 

 タイチ&ザックはIWGPタッグのベルトを携え入場。

 先発はザックとオーカーン。オーカーンは低いタックルを狙うが、ザックは切り抜け、ここからすばやいバックの取り合いに。そして両者は一旦距離を取る。
 今度はザックが足を取ってグラウンドに持ち込むが、オーカーンは切り抜ける。ザックは脇固めを決めるも、オーカーンは切り抜けてサイドスープレックスの体勢で持ち上げる。しかし、ザックはアームロックで切り抜け、オーカーンのヒジにストンピング。
 スイッチしたタイチはオーカーンにフライングメイヤーから背中にサッカーボールキック。さらにオーカーンの左手首を踏みつけると、ヘナーレがカットに入る。
 そして、オーカーンがスリーパーでタイチを捕らえると、ヘナーレが腹部にパンチを連発。続いてオーカーンはモンゴリアンチョップ。さらにヘナーレがヒザ蹴りを叩き込む。
 オーカーンはタイチにチョーク攻撃から、「どうした、オイ?」と挑発。さらに脇腹にアイアインクローを決めると、タイチはロープエスケープ。
 オーカーンはタイチを自軍コーナーに運び、ヘナーレにスイッチ。ヘナーレはタイチにエルボーを乱打。さらに両足でタイチの首元を踏みつけていく。オーカーンもエプロンからタイチの脇腹を踏みつけてアシスト。
 続いてヘナーレはタイチにブレーンバスター。そして相手のお株を奪う顔面へのステップキック。怒ったタイチはローキックを連発。さらにリストをつかんでのトラースキックをヒット。
 スイッチしたザックは、まず相手コーナーのオーカーンにキック。ヘナーレは打撃でザックをねじ伏せるが、ザックはスキをついて相手の腕を捕らえ、そこ目掛けてオーバーヘッドキック。さらにサッカーボールキックをお見舞い。
 ここからザックとヘナーレはエルボーの応酬に。しかし、ザックはすばやくヘナーレの足を取るとレッグロック。足殺しでヘナーレの動きを止めにかかる。
 ザックはローキックを連発。さらに張り手を連発するも、ヘナーレはトマホークチョップ。そしてキックを繰り出すが、ザックは蹴り足を捕らえてヒザ十字。さらにヒールホールドに連携。
 ヘナーレがロープに逃れると、ザックはヒザにストンピングを連発。さらにローキックをお見舞いするが、ヘナーレはそれをカットすると強烈なキックでなぎ倒す。
 ザックが立ち上がると、ヘナーレは追撃のキックで二度にわたりダウンを奪ってカバーへ。これはザックがカウント2でキックアウト。
 ザックはヘナーレの蹴り足を捕らえてヒールホールド。ヘナーレが逃れると、ザックはトルネードDDTへ。しかし、ヘナーレはこらえる。するとザックは卍固めを狙うが、ヘナーレはサモアンドロップを食らわす。
 スイッチしたオーカーンはザックの蹴り足を捕らえてヒザ十字へ。だが、ザックもヒールホールドで応戦。オーカーンは切り抜けて脇固めへ。しかし、ザックは回避してコブラツイストの体勢に。
 オーカーンは回避して大空スバル式羊殺し。そして大空スバル式羊殺しホロバージョンに連携するも、ザックは切り抜けてカニバサミ。しかし、オーカーンはエリミネーターの体勢に。
 するとザックは空中で腕ひしぎ逆十字へ。オーカーンは切り返そうとするも、ザックは払い腰。
 スイッチしたタイチはオーカーンにキックを連発。そして相手を挑発するように、自身の靴を舐めさせようとする。そこからタイチは顔面にステップキックを連発。
 オーカーンはあばらにアイアンクローを見舞うが、タイチは喉輪でオーカーンをコーナーに押し込む。そして串刺し攻撃を狙うも、オーカーンは切り返して突進。だが、かわしたタイチはジャンピングキック。
 すかさずヘナーレがタイチに襲いかかるも、切り抜けたタイチはアックスボンバーをお見舞い。そしてパンタロンを脱ぎさって、オーカーンにバズソーキックを繰り出す。だが、オーカーンは回避し、タイチをベアハッグで捕らえる。
 タイチは両腕でオーカーンの頭部をはさんで脱出。しかし、オーカーンはタイチを大空スバル式羊殺しで捕らえバックブリーカー。そこにヘナーレがカカト落としを食らわす。だが、カバーはザックがカット。
 オーカーンはタイチをアイアンクローで捕らえてエリミネーターを狙うが、タイチは切り抜けて聖帝十字陵 。ザックもヘナーレをダブルアームバーで捕らえる。オーカーンはなんとかロープに逃れる。
 ここからタイチとオーカーンは打撃の応酬。オーカーンは王統流二段蹴りを決めるも、タイチはジャンピングキックをヒット。タイチは気合いを入れるとバックドロップを炸裂。しかし、カバーはヘナーレがカット。
 タイチは雄叫びを上げ、天翔十字鳳へ。だが、オーカーンは切り抜けてアイアンクローで捕らえ、一気にエリミネーターへ。しかし、タイチは回避して喉輪落としの体勢に。そこにザックがバックドロップで合わせる連携攻撃を炸裂。
 続いてタイチ&ザックはザックメフィストを狙うも、ヘナーレがカット。そしてヘナーレはタイチにスピンキックをヒット。ヘナーレはザックにヒザ蹴り。そしてフライングメイヤーを見舞うも、ザックもフライングメイヤーを返してネックツイスト。
 ザックはオーカーンに串刺しエルボー。だが、オーカーンは技の読み合いからエリミネーターを炸裂。さらにタイチにも狙うが、タイチは切り抜けてタイチ式外道クラッチ。
 オーカーンが返すと、タイチはハイキック。するとヘナーレがタイチにボディブロー。オーカーンもタイチに王統流正拳突きを叩き込み、最後はIMPERIAL DROPを炸裂。UNITED EMPIREがタイチ&ザックの連勝街道をストップした。 

COMMENT


 
ヘナーレ「言っただろ…。デンジャラステッカーズ、オマエらはオレが絶対に超えないといけない壁だって言ったはずだ。この『TAG LEAGUE』はオーカーンとオレのものだってことが分かったか!」
 

 
ヘナーレ「タイチ、ザック、オマエらの目にオレはどう映ってるんだ? オマエらはUNITED EMPIREの強さに気づいているのか? オレたちは世界を乗っ取る! そして『WORLD TAG LEAGUE』はその序章に過ぎない!」
 


 
オーカーン「あぁ!? 別に、余が敗北を味わうなんてことはあり得ない。だが1年前のワータリで、タイチ、貴様、余に反逆をしたな。これが、反逆の罪だ。ザックも一緒だ。『G1』で、マグレで関節がうまく絞まったからといって、勝った気でいるなよ。今日、天井を見上げていたのは、貴様ら2人だ。ここが戦国なら、貴様ら、首が晒し者だ!」
  
 
オーカーン「ヤツらが今のチャンピオンか。あぁ!? こんな即席のチームに負けてていいのか? まぁ仕方ないよな。最後に食らった技は、イギリス時代から無敗を続けている、エリミネーターとインペリアルドロップだ。そんなことよりも、この後のメインの勝者で、全勝者が決まるな。とりあえずは、あのふざけたコンビが……まぁ余裕だろうな。ワータリも、タッグのベルトも、支配する」
 
※タイチ、ザックはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ