WORLD TAG LEAGUE 2021 & BEST OF THE SUPER Jr.28 

日時
2021年11月23日(火)   16:30開場 18:00開始
会場
神奈川・カルッツかわさき
放送
バナー
観衆
715人

第2試合 30分1本勝負
『WORLD TAG LEAGUE 2021』公式戦

レフェリー|中林泰人

MATCH REPORT

 第2試合は永田裕志&タイガーマスク(0勝3敗)vs後藤洋央紀&YOSHI-HASHI(2勝1敗)。永田&タイガーにとっては念願の一勝を目指す戦いに。ベテランコンビは強豪CHAOSタッグをどう攻略するのか?

 タイガーはロビー・イーグルスと保持するIWGPジュニアタッグのベルトを腰にリングイン。

 先発は永田と後藤。ロックアップからリストの取り合いとなり、腕を取られた後藤はロープをつかむ。
 後藤は永田をロープに押し込むと離れ際に張り手。すると永田はローキックからエルボーを連発。しかし、後藤&YOSHI-HASHIはダブルのショルダータックル。さらにざんまいを繰り出すが、これは永田がかわす。
 スイッチしたタイガーはYOSHI-HASHIにキックの乱れ打ち。そしてフェースロックからサーフボードストレッチ。さらに頭部にエルボーを落とす。
 タイガーはYOSHI-HASHIにエルボーの連発からヒザ蹴り。さらにフライングメイヤーから腕を捕らえる。続いてニードロップからカバーするが、YOSHI-HASHIはカウント2でキックアウト。
 今度は永田がフライングメイヤーから背中にサッカーボールキック。続いてアームブリーカーを連発し、フロントキックをお見舞い。
 続いて永田はYOSHI-HASHIに強烈な左ミドル。だが、YOSHI-HASHIは気合いの雄叫びを入れ、ロープワークの攻防でヘッドハンターを炸裂。
 スイッチした後藤は永田にエルボー。さらに追走式ラリアットを決める。後藤はエルボーの連発から村正、そしてブルドッキングヘッドロックで反撃。
 続いて牛殺しを狙うが、永田は回避。そしてフェイントからヒザへの低空ドロップキック。続くフロントキックは後藤が切り抜け、ローリングラリアットをお見舞い。
 次はYOSHI-HASHIが永田に串刺しの逆水平チョップ。そして追撃の逆水平チョップからトラースキック。しかし、永田もカウンターのキチンシンクで反撃。
 スイッチしたタイガーはYOSHI-HASHIにソバットを連発。さらにハイキックを叩き込むと、コーナー最上段に設置して雪崩式ダブルアームスープレックスを狙う。だが、YOSHI-HASHIは打撃で突き落とす。
 しかし、タイガーはもう一度コーナーに上り、しつこく雪崩式ダブルアームスープレックスの体勢に。YOSHI-HASHIが踏ん張ると、タイガーは機転を利かせて雪崩式アームホイップを炸裂。
 続いてタイガードライバーを狙うも、YOSHI-HASHIがこらえると十字架固めへ。そしてリバースダブルアームバーで捕獲。永田も後藤をナガタロックⅡで捕らえてアシスト。
 YOSHI-HASHIがロープに逃げると、永田&タイガーはキックの波状攻撃。そして永田のエクスプロイダーから、タイガーがタイガードライバーを炸裂。しかし、カバーは後藤がカット。
 ならばとタイガーはタイガースープレックスを狙うも、YOSHI-HASHIは切り抜けてスピンキック。そして後藤と共にタイガーに後藤ごとハントを決める。
 タイガーがカバーを返すと、YOSHI-HASHIはバタフライロックで捕獲。永田がカットに入るが、後藤&YOSHI-HASHIはトレイン攻撃へ。これを永田は切り抜けるも、後藤&YOSHI-HASHIは隠し狭間を決める。
 続いて後藤&YOSHI-HASHIはタイガーにGYRを狙う。タイガーが切り抜けると、隠し狭間をお見舞い。そして最後は激烈一閃のフェイントから消灯でタイガーを沈めた。

COMMENT



 
YOSHI-HASHI「よし! 2連勝!」
後藤「いい形で、頭でイメージしたことが、実際にリングでできてるんで、このままの勢いで、次。EVIL、忘れてねぇよ。6人タッグの借りは、タッグで返してやるよ。なぁ、YOSHI-HASHI!」
  
 
YOSHI-HASHI「もちろん! あの日、かかされた恥は、次、倍にして返してやるから」
 

 
後藤「倍以上だ! 覚えとけ、EVIL!」
 
 

※永田とタイガーは口々に「クソッ!」と言いながらインタビュースペースへ。
永田「いい流れは作ってるんだよな。勝ちにいくところが……」
タイガー「すみません(※と、頭を下げる)」
 

 
永田「いやぁ、とんでもない。いやもう、ヘビー級じゃ十分な活躍というかね、タイガーと組んで良かったと思う。すごく意思の疎通が合うし、コンビネーションも、全部うまくいってる。ただ、勝ち星が取れない! 星一つ取れないまま東金大会に上陸しなきゃいけないなんて、市民の皆さんにホント申し訳ないけど、でも諦めない。オレたちの力ってもんを、こうなりゃぶっつけ本番で東金アリーナで見せてやる。タイガーと最高のコンビネーションできてるんだよ。意思の疎通も全て。あとは勝ち星だけなんだ。それだけだよ。その一つが、今のとこどうしても取れない。絶対取らなきゃ、タイガーにヘビー級線戦に来てもらった意味がない。絶対タイガーには男になってもらう。ごめん、今日は。今日は申し訳ない(※と、タイガーと握手)」
 

 
タイガー「(※握手しながら)とんでもないです。すみません。いやもう、僕も永田さんと組ませてもらって、『BEST OF THE SUPER Jr』じゃなくてこちらの『WORLD TAG LEAGUE』に出るということを自分で言ったんだから、やはりその結果を出さなきゃいけないと思ってます。ただ、ヘビーの戦い方っていうのは、僕自身常にやってるわけじゃないから、なかなか難しい部分があるけども、さっきも永田さんが言ってくれたけども、いいコンビネーションはできてる。何か一つ、何か一つここで、スイッチが入れば、絶対取れるはずだと思ってるんで。全っ然諦めてないし、全然へこたれてない。どんどんどんどんオレに牙をむいてこいと言いたいですね。受けてやる、全部!
(※永田に握手を求めて)すみません」
永田「(※握手しながら)とんでもない。また頑張りましょう。どうもありがとう!」
タイガー「ありがとうございました!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ