WORLD TAG LEAGUE 2021 & BEST OF THE SUPER Jr.28 

日時
2021年11月17日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
富山・富山産業展示館・テクノホール西館
放送
バナー
観衆
588人

第5試合 30分1本勝負
『WORLD TAG LEAGUE 2021』公式戦

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第5試合の公式戦はグレート-O-カーン&トーア・ヘナーレ(0勝1敗)vsEVIL&高橋裕二郎(0勝1敗)。タッグとしては昨年の『WTL』にも出場しているEVIL&裕二郎組に一日の長があるが、UNITED EMPIREが爆発力を見せるか?

 EVIL&裕二郎は同じHOUSE OF TORTUREのHOTの仲間であるディック東郷を携えて入場。

 先発はオーカーンとEVIL。しかし、それぞれ背後からヘナーレと裕二郎が襲いかかる。
 そしてUNITED EMPIREがEVILにダブル攻撃を狙うも、EVILは切り抜ける。だが、オーカーンがスリーパーで捕獲し、ヘナーレがパンチ。さらにUNITED EMPIREはEVILは波状攻撃を見舞う。
 オーカーンはEVILをコーナーに詰めて玉座を決める。ヘナーレもEVILの髪を引っ張ってアシスト。
 オーカーンはEVILの肩に噛み付く反則攻撃。さらにEVILのうしろ髪を引っ張る拷問攻撃。そしてチョーク攻撃とダーティーファイトをたたみかけていく。
 オーカーンはEVILを頭部をつかみ、「靴を舐めろ!」と要求。だが、EVILはオーカーンの足に噛み付き攻撃。さらに顔面かきむしりから、金具むき出しのコーナーにハンマースルー。EVILはヘナーレも金具むき出しのコーナーに叩きつける。
 EVILはオーカーンを鉄柵に叩きつけ、その衝撃で本部席が崩壊。EVILはオーカーンをリングに投げ入れ、顔面を踏みつけていく。さらに辮髪をつかみ、金具むき出しのコーナーにハンマースルー。
 次は裕二郎がオーカーンにストンピングを連発。そしてオーカーンの喉元にヒザを押し込んでいく。続いてオーカーンをロープにはりつけて、顔面にフロントキック。
 スイッチしたEVILはオーカーンを場外に放り投げ、レフェリーの注意を引きつける。すかさず裕二郎と東郷がオーカーンを袋叩き。そして、東郷がオーカーンをリングに戻す。
 EVILは「終わりか?」とオーカーンの後頭部を蹴りつけて挑発。オーカーンはエルボーで反撃するが、EVILは辮髪をつかむ。するとオーカーンはEVILの耳をつかんで回避。
 スイッチしたヘナーレはEVILに打撃のコンビネーション。串刺しニーからEVILの背中にサッカーボールキック。さらに胸板に強烈なキックを見舞ってカバー。だが、EVILはカウント2ではね返す。
 するとヘナーレはEVILに旋風脚のような蹴りを炸裂。そしてロープに走るが、東郷が場外から足を引っ張って妨害。ここからEVIL&裕二郎はヘナーレにトレイン攻撃。
 さらにEVILがフィッシャーマンズバスター、裕二郎が低空キックの連携攻撃。裕二郎はヘナーレにインカレスラムを決めてカバーするが、これはカウント2。
 ならばと裕二郎はピンプジュースを狙うも、ヘナーレは回避。そしてエルボー、ランペイジで反撃。
 スイッチしたオーカーンは、タッチロープで裕二郎にチョーク攻撃。すると東郷がオーカーンの首をスポイラーズチョーカーで締め上げる。
 オーカーンは回避して東郷に地獄突き。さらにEVILに肩固めからの大外刈り。さらに裕二郎には大空スバル式羊殺し。ヘナーレもアシストして大空スバル式羊殺し・フブキを完成する。そこからオーカーンがエルボーでマットに叩きつける大空スバル式羊殺し・マリンにつなぐが、カバーは裕二郎がカウント2ではね返す。
 するとオーカーンはエリミネーターを狙うも、切り抜けた裕二郎はオーカーンをレフェリーに突き飛ばす。そしてソバットを食らわせると、東郷がオーカーンの首をスポイラーズチョーカーで締め上げる。続いて裕二郎がヘナーレ、オーカーンの順にケイン攻撃。
 ここで裕二郎と東郷がオーカーンを捕らえると、EVILがイス攻撃を狙う。しかし、ヘナーレがキックでカット。だが、裕二郎がヘナーレにリバースDDTをお見舞い。
 ここで裕二郎は場外のオーカーンの辮髪をつかむも、オーカーンは振り向きざまに木の棒で裕二郎に一撃。続いてヘナーレとファイヤーマンスキャリーとカッターの合体技を裕二郎に決め、3カウントを奪取した。

 試合後、オーカーンは「称えろ! なぜなら、闇を支配し、富山に光をもたらしたんだからな!」と場内にアピール。さらに「この『WTL』を支配するのは、グレート-O-カーン、アーロン・ヘナーレ! そう、UNITED EMPIREの力だ!」と勝ち誇った。

COMMENT

ヘナーレ「これで初戦の負けを取り返した! オーカーンが生み出した新技はどうだ? さすが偉大な男はアイデアまで偉大だ。

この『TAG LEAGUE』、パンチのスピードではオレが一番だ(と言って、カメラに向かってパンチ)。UNITED EMPIREが全てを支配する。IMPERIAL DROP!」

オーカーン「(ニヤニヤとした表情を浮かべて)どうだ、拷問の館ども。目には目を歯には歯を、悪には悪。貴様らにはな、“悪の美学”ってもんが足りねえんだよ。やりゃあいいってもんじゃねえんだよ。少しは分かったか、先輩ども? それから愚民ども、悪党に対する見方なんざ、『コイツ負けろ』でいいんだよ。

ブーイングは出せねえかもしんねえ。だったらよ、テメェらが応援してるヤツらが少しでも勝てるように支援、支持すりゃあいいじゃねえか。余たち、UNITED EMPIREは、悪党っていうのはそれを潰すのを楽しみにしてるんだ。今後とも、貴様らが大好きなベビーフェイスを、ベイビーをあやすように慈しんでくれ~。

た~だ~し! このワタリはイギリス侵略時代からず~っと無敗のアンダービーデッドの技、エンペラードロップで支配してやる! それともう一個、大空スバル式羊殺し・フブキ、その進化系、大空スバル式羊殺し・マリン! 大空スバル式羊殺しもドンドンドンドン進化するぞ。楽しみだな~」

※EVIL、裕二郎はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ