WORLD TAG LEAGUE 2021 & BEST OF THE SUPER Jr.28 

日時
2021年11月29日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
634人

第2試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr.28」公式戦

VS

  • (4勝3敗=8点)

  • (2勝5敗=4点)

境界線

レフェリー|坂本祐哉

MATCH REPORT

 第2試合は田口隆祐(3勝3敗)vsDOUKI(2勝4敗)。昨年の『BOSJ』公式戦では田口に敗北を喫したDOUKIだが、その多彩な引き出しを武器に、海千山千の実力者から勝利を狙う。

 田口はDOUKIの鉄パイプ風の公式グッズを手に、マスクをつけて入場。 
 
 ゴングを待たずにDOUKIは奇襲攻撃。そしてバックを取るが、回避した田口はルチャ流のアームホイップ。これはDOUKIが切り抜けるも、田口はヒップアタックをヒット。
 そして田口は鉄パイプグッズでDOUKIの頭を引っ叩くが、DOUKIにダメージはなし。続いて田口はその鉄パイプで乳首ドリル。DOUKIは「乳首ドリルすな」とばかりに切り抜けるが、田口は鉄パイプグッズで一撃を食らわせ、ヒップアタックを繰り出す。
 だが、かわしたDOUKIは田口を場外に追いやり、鉄柵に叩きつける。さらに本家の鉄パイプを押し付けていく。続いてDOUKIは田口の股間を鉄柱に打ち付ける。
 田口はカウント19でリングにギリギリ生還。しかし、すぐにまた場外にエスケープ。股間を押さえて苦悶の表情を浮かべる。
 田口がリングに戻ると、DOUKIは首元を両足で踏みつけていく。DOUKIはボディスラムからラ・ランツァを突き刺してカバー。だが、田口はカウント2ではね返す。
 DOUKIは顔面かきむしりで田口をコーナーに追い詰めると、串刺し攻撃へ。田口は切り抜けてヒップアタック。だが、DOUKIはアトミックドロップ。この動きを二度繰り返すが、三度目は田口が追走式でヒップアタックを意地のヒット。
 ここから田口はランニングしてのヒップバットを連発。さらに場外からヒップアタックを繰り出すが、DOUKIはかわしてロープへ。そしてスライディングキックを繰り出すも、田口はその足をオーマイアンドガーアンクルで捕獲。しかし、これはロープエスケープ。
 続いて田口はスワンダイブのコーナーヒップ。そしてオーマイアンドガーアンクルで捕らえてから、自ら離して串刺しヒップアタック。ここからあらためてオーマイアンドガーアンクルへ。
 さらにブルーサンダーにつないで押さえ込むが、DOUKIはカウント2ではね返す。すると田口はオヤァイポーズからケツイェへ。だが、DOUKIは切り抜けて土遁の術をお見舞い。
 DOUKIはデイブレイクを狙うも、田口はフラフラとした足取りで、DOUKIはタイミングが読めない。田口がそのままダウンすると、DOUKIが近づく。すると田口はスキをついて首固め。返したDOUKIはイタリアンストレッチNo.32で捕獲。これは田口が足でロープエスケープ。
 DOUKIはもう一度デイブレイクの体勢に。今度こそ決めてカバーするが、田口はカウント2でキックアウト。
 ならばとDOUKIは気合いを入れると、スープレックス・デ・ラ・ルナを狙う。田口が切り抜けると、DOUKIはラリアット。田口はかわして延髄斬り。DOUKIもかわし、スープレックス・デ・ラ・ルナの体勢に。しかし、田口は前方エビ固めで切り抜け、オーマイアンドガーアンクルに連携。そしてどどんスズスロウンを決めてカバーするが、DOUKIはカウント2でキックアウト。
 しかし、田口はすぐにオーマイアンドガーアンクルで捕獲。だが、DOUKIは何とか切り抜けてイタリアンストレッチNo.32で捕らえる。田口が逃れようとすると、DOUKIはリング中央に戻して締め直そうとするが、田口は強引に押さえ込んで3カウントを奪取。田口が4勝目をゲットした。

COMMENT


 
田口「(※フロアに座り込み)あぁ……今日は何日だ? 今日は何日? (ここは)後楽園ですよね? ……ちょっとわかんない。……ああ……ちょっと……(※と言いながら立ち上がって控室へ向かう)」
 
 

DOUKI「(※フロアに座り込む)オイ! クッソーッ! ああッ! クッソーッ! なんだよぉ! 3連敗かよぉ、クソーッ! クソッ! 田口には、もう勝てると思ったんだよな。クソー……。俺が、俺が考えてたんだけどよ、明らかに、序盤から、ぺース崩されたよ。クソーッ。なんだよ、これ。クソーッ! 俺はまだ決勝いけるのか? いけるのか? 全勝すれば、いけるのか? (※カメラマンから可能性は残されていると返事が返ってきて)ならいいよ、仕方ねぇ」
 

 
「さて、わかってんな? 次の対戦相手。(※報道陣から返事がなく)気ぃ抜いてんのか? オイ!」
 

 
「(※カメラマンに詰め寄りながら)気ぃ抜いてんのか、オイ? (※『ロビー・イーグルス』と答えが返ってくると)知ってんじゃねぇか! ナメてんのか、この野郎! 1発くらわすぞ、この野郎…」
 

 
「(※カメラに向かって英語で)ロビー、ロビー……ロビー、俺は英語が得意じゃないから、手短に言う。8月にお前は俺なんかライバルの顔じゃないって言ってたよな! S○○U! (※ザ・ロック調で)DOUKI様の妙技を堪能するがいい! (※ハルク・ホーガン調で)どうするブラザー!?)」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ