WORLD TAG LEAGUE 2021 & BEST OF THE SUPER Jr.28 

日時
2021年11月24日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
673人

第7試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr.28」公式戦

VS

  • (3勝1敗1分=7点)

  • (2勝3敗=4点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 メイン(第7試合)の公式戦は高橋ヒロム(2勝1敗1分け)vsBUSHI(2勝2敗)。昨年の『BOSJ』ではヒロムが辛勝。BUSHIとしては先行く後輩に雪辱を果たし、自身初となる優勝決定戦進出を目指したい。ヒロムは『BOSJ』二連覇を成し遂げるためにも、身近な先輩との同門対決を制し、さらに白星を重ねたいところだ。

 両者の入場前、内藤哲也が実況席に特別ゲストとして着席。ヒロムは『BOSJ攻略本』を手に入場。そのBUSHIのページには「心も懐も豊かな男」と書かれている。そして、実況席の内藤に手渡すが、内藤はその本をうしろに放り捨ててしまう。ヒロムは「帰れ!」と罵声を浴びせるが、内藤は「イヤだ!」と拒否。さらに内藤はヒロムの入場コスチュームを手にするが、それも放り投げてしまう。

 ヒロムとBUSHIは開始のゴングと同時に互いに突進。そしてロープワークのすばやい攻防から、ヒロムがヒザに低空ドロップキック。さらにハサミワザで場外に追いやり、エプロンからショットガンドロップキック。だが、BUSHIはかわして鉄柵にハンマースロー。しかし、ヒロムが逆に投げつけ、今度こそエプロンからのショットガンドロップキックをヒット。
 ヒロムはBUSHIをリングに投げ入れ、ファルコンアローを狙う。BUSHIは切り抜けると、一旦場外にエスケープ。するとヒロムは空中技と見せかけ、リング中央であぐら。すかさず、BUSHIがリングにすばやく戻り、低空ドロップキックを浴びせ、さらにTシャツでチョーク攻撃を見舞う。
 続いてBUSHIはヒロムを場外に追いやり、トペ・スイシーダの体勢に。だが、飛ぶと見せかかてリング中央で頬杖をつき、ヒロムに手招き。
 ヒロムはリングに戻ると、串刺し攻撃から低空ドロップキック。さらにストンピングを浴びせ、ロープを用いてBUSHIの喉元を攻め立てる。
 ヒロムはBUSHIを場外に連れ出すと、腰を鉄柵に打ち付ける。そして引きずり起こし、サードロープに設置してドロップキックをヒット。続いてヒロムはBUSHIの片腕を巻き込んでのキャメルクラッチ。BUSHIはなんとかロープエスケープ。
 ヒロムはBUSHIを引きずり起こし、ファルコンアローを狙う。だが、BUSHIは切り抜けバッククラッカーをお見舞い。
 ここから両者はエルボー合戦に突入。そしてBUSHIは串刺し攻撃を切り抜け、セカンドロープからティヘラを食らわす。さらにDDTを炸裂。
 続いてBUSHIはヒロムをトップロープに固定し、ミサイルキックをヒット。さらにエプロンでDDTを狙うが、切り抜けたヒロムはトラースキック。そしてトップロープ越えのサンセットフリップ・パワーボムを狙うが、BUSHIはティヘラで切り返す。続いてBUSHIは矢のようなトペ・スイシーダを炸裂。
 BUSHIはヒロムをリングに戻すと、フィッシャーマンズスクリューの体勢に。これをヒロムは切り抜けてハサミワザからDで捕獲。BUSHIはなんとか足でロープエスケープ。
 ヒロムはBUSHIを引きずり起こし、ここから技の読み合いに。BUSHIはカウンターの延髄斬りを決めるが、ヒロムはトラースキック。
 そしてヒロムは突進するが、BUSHIはコードブレイカーを狙う。これをこらえたヒロムはドロップキック。そしてラリアットでなぎ倒す。
 ヒロムはBUSHIを起こし、肩に担ぎ上げる。だが、BUSHIは回避し、意地のフィッシャーマンズスクリュー。そしてカナディアンデストロイヤーを決めてカバーするも、ヒロムはカウント2ではね返す。
 ならばとBUSHIはエムエックスを狙うが、ヒロムはかわし、突進してきたBUSHIをコーナーにフロントスープレックスで叩きつける。
 ヒロムは雄叫びを上げ、ヒロムをエプロンに追いやってトラースキック。そして今度こそトップロープ越えのサンセットフリップ・パワーボムを決める。
 ヒロムはカウント17でBUSHIをリングに戻す。そしてターンバックル・デスバレーボムを決め、TIME BOMB IIを狙う。BUSHIがこらえるとビクトリー・ロイヤルの体勢に入るが、これもBUSHIは回避。
 ならばとヒロムはトラースキックを決め、ラリアットへ。だが、かわしたBUSHIはレフェリーの死角をついて、ヒロムに毒霧を噴射。すかさずラ・マヒストラルで押さえ込むが、ヒロムはカウント2でなんとかはね返す。
 続いてBUSHIはコードブレイカーを決めてカバー。これもヒロムは必死にカウント2でキックアウト。ここを勝機と見たBUSHIはエムエックスを狙うも、ヒロムはカウンターのコードブレイカー。
 ここから両者は気力を振り絞ってエルボーの応酬。そしてBUSHIはスピンキックを決めるが、ヒロムはトラースキック。さらにBUSHIに変形のダイナマイト・プランジャーを決め、続いてビクトリー・ロイヤルを炸裂。
 ヒロムは「立て、BUSHIー!」と叫び、ラリアットへ。だが、BUSHIは切り抜けてBUSHIロール。しかし、ヒロムはカウント2ではね返す。
 そしてヒロムは二度にわたりBUSHIをラリアットでなぎ倒すと、雄叫びを上げてからとどめのTIME BOMB IIを炸裂。この一撃でBUSHIから3カウントを奪取した。

COMMENT


 
ヒロム「(※上着を引きずりながらインタビュースペースに着くと、ヒザに手をついて)イヤーーーーーー! イヤーーーーーー!(※と絶叫) 声に出して叫んで、イヤなことだったり、思ってること、そういうのを、ぶちかますの、気持ちいいよな! 聞いてもらいたいよな! でも、やっぱりもっと、もっと、もっとオレ自身がすごくならないと、言葉に説得力が持てない気がして、言うのをためらってしまうオレがいるよ。

だからこうやって、声を出すんだ。ホントに伝えたいから、ホントに伝えたいから、強くなるんだ。強くなって、言葉に力を持たせた時、オレはさらに叫ぶぞ。夢も、希望も、イライラしたことも、ムカつくことも、気に食わないことも、全て叫んでやる。なぜなら今は、この『BEST OF THE SUPER Jr.』、思いっきり楽しみてぇんだよ。

次は……あれ? 攻略本! 攻略本忘れちゃった! あの野郎が持ってるのか。チクショー! 次は確か、マッスルチワワでしょ? そうだよね? 次の相手、マッスルチワワだよね? そろそろ、マッスルチワワTシャツを作ってもいいんじゃないかなぁ? 喜ぶと思うよ。去年からオレが言ってるけどさぁ。作ったらいいじゃない、マッスルチワワTシャツ。オレは着るよ! オレは買うから。(※控室へと進み始めながら)まぁ、簡単に突破できる相手じゃないってのは分かってる。だからこそやりがいがあるし、倒した時にさらにオレの言葉が力を持つ! 絶対必要な勝利だ。……とりあえず、この毒の成分を聞いてくるよ」
 

BUSHI「(※後頭部を押さえながら)すげぇな! 高橋ヒロムは、何でもすげぇんだな。でもな、オレはオマエとの差を感じてない。オレはまだまだ諦めるつもりはないんだよ。このままじゃ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ