WORLD TAG LEAGUE 2021 & BEST OF THE SUPER Jr.28 

日時
2021年11月24日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
673人

第6試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr.28」公式戦

VS

  • (3勝2敗=6点)

  • (2勝3敗=4点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第6試合の公式戦は石森太二(3勝1敗)vsエル・ファンタズモ(1勝3敗)。これまでIWGPジュニアタッグ戦線で息の合ったチームプレーを見せてきた両雄が、刺激的遭遇を果たす。

 ゴング前、両者は「石森&ファンタズモ」Tシャツを場内にアピール。

 ゴングが鳴ると、両者は互いに「これは勝負」とばかりにTシャツを脱ぐ。そしてロックアップで組み合うと見せかけ、一旦間合いをはかる。再度組み合おうとするが、またも一旦離れる両者に、レフェリーは注意を与える。
 ようやくロックアップで組み合うと、石森がロープに押し込んでクリーンブレイク。今度はファンタズモが石森を押し込み、離れ際に攻撃すると見せかかてクリーンブレイク。
 続いてロープワークの攻防となり、ショルダータックル合戦は五分の展開。だが、スキをついてファンタズモはサミングから石森の足を払う。
 続くロープワークの軽快な攻防に移り、ドロップキックは相打ち。そしてヘッドスプリングで同時に跳ね起き、ピストルポーズを見せる。
 ファンタズモは握手を要求し、石森は応えるも、スキをついて右足でファンタズモの足を踏み潰す。ファンタズモは「何かおかしい!」と、石森のシューズを指差す。
 続いて石森は背中に引っかき攻撃。だが、ファンタズモも同じ攻撃で反撃。そして互いに引っ掻くのはやめようと示し合わせる。
 今度はエルボー合戦に突入。続いて石森は乳首をひねり上げるが、ファンタズモも同じ攻撃で反撃。そしてロープに走るも、石森は疑惑の右足で腹部にカウンターのトラースキック。たまらずファンタズモは場外にエスケープ。
 ファンタズモがリングに戻ると、石森はコーナーに逆さ吊りにする。そして串刺し攻撃と見せかけ、ファンタズモの急所を踏みつける拷問攻撃。
 続いて石森はフライングメイヤーからネックツイスト。しかし、カバーはファンタズモがカウント1ではね返す。
 石森はファンタズモに串刺し攻撃を狙うが、ファンタズモは逆に投げつける。しかし、石森は軽快な動きで切り抜け、ここから技の読み合いに。最後はファンタズモがセカンドロープからフライングクロスボディ、そしてライオンサルトを食らわす。
 ファンタズモは石森にダブルチョップからマンハッタン・ドロップ。さらにボディスラムで叩きつけ、フォアアームを落とす。
 だが、石森はスキをついて首固め。跳ね返したファンタズモに対し、石森はロープに固定してスライディングジャーマンスープレックスをお見舞い。
 続いて石森はロープ上からコードブレイカー。さらにムーンサルトプレスを繰り出すが、これはファンタズモにかわされてしまう。
 ファンタズモはブラディサンデーを狙うも、切り抜けた石森はブラディークロスの体勢に。だが、ファンタズモも回避し、スピニングネックブリーカーを狙う。
 だが、石森は脱出し、ハンドスプリング式のスクリューキックをヒット。石森はファンタズモを引きずり起こし、相手のお株を奪うスピニングネックブリーカー。そしてCRⅡを狙うも、ファンタズモはショルダースルー。
 そしてファンタズモはスタイルズクラッシュを決めてカバーするが、石森はカウント2ではね返す。ならばとファンタズモは相手の技であるサイファーウタキを決めてカバーするも、石森も意地のキックアウト。
 続いてファンタズモはCRⅡを狙うが、石森はウラカン・ラナ。ファンタズモは跳ね返し、延髄斬りをお見舞い。そしてVトリガーを決め、片翼の天使の体勢に。だが、石森は回避し、リバースフランケンシュタイナーを炸裂。しかし、カバーはファンタズモがカウント2ではね返す。
 石森はファンタズモを引きずり起こし、サイファーウタキを狙うが、逆にファンタズモがサイファーウタキの体勢で担ぎ上げる。すると、石森はそのままリバースのカナディアンデストロイヤーのようにファンタズモの頭部をマットに突き刺す。そしてカバーするも、ファンタズモは足でロープエスケープ。
 ここで石森は掟破りのサドンデスを繰り出そうとするが、ヒット直前で頭を両手で抱え、「NO!」と躊躇してしまう。すかさずファンタズモが首固めで丸め込み、3カウントを奪取。迷いが生じた石森に対し、ファンタズモが技アリの勝利を収めた。

 試合後、両者は抱擁をかわし、互いの健闘をたたえあう。そして共に仲良く退場。

COMMENT

※ファンタズモと石森は、二人一緒にバックステージに登場。座りこんで、うめき声をあげるファンタズモを石森が気遣うも、ファンタズモは苦悶の表情。

ファンタズモ「イタイ……イタイ……でも大丈夫だ。こんなもんでニュージャパンで一番”カワイイ”ジュニアタッグチームのオレたちの絆は崩れない。オマエ、今日はマジでやってくれたな!

探しても見つからないと思ったら、オマエが持ってたとはな! オレの頭がおかしくなっちまったのかと思ったけど、違った! まさかオマエが持ってたとは思い付きもしなかった! 別に怒ってないけど、あとでちゃんと返してくれよな?(※と言って先に控室へ)」
 

 
石森「きっちいなあ。ファンタズモと普通にやったら、勝てねえと思ったから、こっちから仕掛けたけどよ、うーん……。やっぱり真っ向から行けばよかったかな。結果論だけどさ。でもやっぱ、オレ甘かったな。でも、もうアイツとは2度とやりたくない。

アイツはスゲーし、ほんと敵に回したくない。流石だよ(※と言って拍手)。まあ今日は不幸の失点。次は? ヒロムだな。オレはアイツに負け続けてるし、うん、借りを返さなきゃいけねえ。

オイ、ヒロム! おまえ、なに勝手にデスペラードと決勝でやるって言ってんだよ。ああ? オレのことガン無視かよ、なあ。オレだってな、この『BEST OF THE SUPER Jr.』、優勝狙ってるし、デスペチャンピオンさまのベルト取り戻したくて仕方ねーんだよ。オレがいること、忘れるな」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ