WORLD TAG LEAGUE 2021 & BEST OF THE SUPER Jr.28 

日時
2021年11月24日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
673人

第5試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr.28」公式戦

VS

  • (2勝2敗1分=5点)

  • (2勝3敗=4点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第5試合はエル・デスペラード(1勝2敗1分け)vsDOUKI(2勝2敗)。昨年の『BOSJ』公式戦ではDOUKIが敗れるも、一歩も引かず大奮闘。今回はIWGPジュニアヘビー級王者相手に大仕事を成し遂げるか? それとも王者として『BOSJ』優勝を成し遂げるためにも、これ以上星を落とせないデスペラードが意地を見せるか? 鈴木軍同門対決の火蓋が切って落とされる。

 デスペラードはIWGPジュニアヘビーのベルトを携えて入場。

 開始のゴング、デスペラードはDOUKIに対し、ルチャ流の攻防を仕掛ける。両者はロープワークから互いにアームホイップ。続いてデスペラードは足を取るも、DOUKIはティヘラで場外に追いやる。
 続いてルチャ流の腕の取り合いを経て、DOUKIは突進してきたデスペラードをオーバー・ザ・トップロープで場外に追いやる。そしてエプロンから蹴りを繰り出すが、デスペラードはその足を捕らえて場外に落とす。
 デスペラードはDOUKIの鉄パイプを手にするが、これはレフェリーが制止。DOUKIは打撃を見舞うも、デスペラードは強烈な逆水平チョップ一発でダウンを奪う。そしてデスペラードはDOUKIをリングに戻し、ストンピングをお見舞い。
 続いてデスペラードはDOUKIの左足を痛めつけにいく。DOUKIのつま先をひねり上げ、ヒザにジャンピングボディプレス。さらにヒザを踏みつけていくが、DOUKIも胸板への張り手で反撃。
 するとデスペラードは強烈なエルボーでダウンを奪う。さらにDOUKIを場外に放り投げ、鉄柵にハンマースロー。DOUKIはカウント18でリングになんとか生還。
 続いてデスペラードはDOUKIの左足にヒップドロップ。そしてインディアンデスロックで捕獲。DOUKIは張り手を見舞うが、デスペラードがのけぞると自身がダメージを負ってしまう。
 DOUKIはロープに逃れるも、デスペラードは離れ際にヒザにニードロップ。さらにニークラッシャーを狙うが、DOUKIは前方回転エビ固めで切り返す。
 跳ね返したデスペラードはロープに飛ぶが、DOUKIはトペ・レベルサをヒット。そして串刺しラリアットからミサイルキックをお見舞い。続いてブレーンバスターを決めてカバーするが、デスペラードはカウント2ではね返す。
 ならばとDOUKIは土遁の術を狙うも、デスペラードは脱出。そして技の読み合いを経て、逆にゴリースペシャルを決める。その体勢で押さえ込むが、DOUKIはカウント2ではね返す。
 DOUKIは前方回転エビ固めで切り返し、デスペラードが跳ね返すと、間髪入れずに今度こそ土遁の術を食らわす。
 続いてDOUKIはデイブレイクの体勢に入るが、デスペラードはヒザに低空ドロップキック。そして場外に落ちたDOUKIに対し、トペ・コンヒーロを狙うが、DOUKIはキックで迎撃。
 続いてDOUKIは場外に落ちたデスペラードに対し、ラ・ケブラーダを炸裂。DOUKIはデスペラードをリングに戻し、今度こそデイブレイクをお見舞い。だが、カバーはデスペラードがカウント2ではね返す。
 ならばとDOUKIはスープレックス・デ・ラ・ルナを狙うも、デスペラードは切り返し、スパインバスターをお見舞い。続いてストレッチマフラーと見せかけ、ギターラ・デ・アンヘルで叩きつけてカバーするが、DOUKIはカウント2ではね返す。
 ここでデスペラードは気合いを入れると、ピンチェ・ロコの体勢に。だが、DOUKIは切り抜けてモンキーフリップからイタリアンストレッチNo.32で捕獲。
 DOUKIはロープに逃げようとするデスペラードをリング中央に運び、イタリアンストレッチNo.32を決めようとするが、デスペラードはスキをついてストレッチマフラー。DOUKIは丸め込みで返すが、デスペラードは切り抜けるとグラウンドでのドラゴンスクリュー。そしてヌメロ・ドスを決めると、DOUKIはたまらずギブアップ。デスペラードが同門対決を制した。

COMMENT

デスペラード「(※インタビュースペースに着くと、横の壁に手をついて)あー、キツ。キツいなぁ……。(※報道陣に向き直って)楽しいねぇ。楽しいよ。なぁ、DOUKI。俺の穴埋めで出たBEST OF THE SUPER Jr』、今はガッチリ、オマエの実力でメンバーに選出されてるじゃないか。4~5年前だったらどこの誰とも分からねぇ、どうしようもねぇただのグリーンボーイだったわけだ。

それがどうだオマエ、チャンピオン様相手に、自分の得意技で真っ向からぶつかってこれるって、素晴らしくない? なぁ! ……でも悪りぃなぁ、俺の方がもっと強いんだわ」


 
DOUKI「(※『クソッ!』と言いつつ、足を引きずりながらインタビュースペースに着くと、床に座り込んで床を殴り、そのまま突っ伏していたが、顔を起こし)クソーッ! これでエルマノには2敗。でもな、去年の負けより、俺は悔しいよ。何て言うかさぁ、俺とエルマノ、お互いルーツはメキシコにある。ルチャ・リブレ。でもな、俺はエルマノとは違う人間だ。違う選手だ。ひとくちに『ルチャ・リブレ』と言っても、いろいろある。日本にだって、いろいろなスタイルがあるだろ? それと一緒だ。

俺とエルマノのスタイルは違う。性格も違う。考え方も違う。でもな、負けてちゃいけねぇんだよ。負けたヤツの考え方なんて、何の価値もねぇ。それを見せつけられたかのような気持ちだよ。クソッ。何て言うか、金丸義信とも、高橋ヒロムとも、全然違う。ドッシリとした、何て言うかな、芯を持ってて。俺のスタイルを否定されたかのような気持ちだよ。エルマノ、こんなな、誰でも言えるようなことかもしれねぇけど、次は勝つ。次は勝って、俺のスタイルを見せつけてやる。

(※立ち上がって)さて、次だ。次の試合、相手は誰だ。(※カメラマンに)知ってんのか、オマエ?」
──SHO選手です。
DOUKI「SHO。SHOな。最初はな、“ミニEVIL”みたいなくだらないヤツになったと思ったけど、おもしれぇじゃねぇか。『完全にNEXT』とかいう寒いヤツより、『Murder Machine』の方が、まだマシかもしれねぇな。いいよ、スパナでも何でも、東郷でも何でも、使ってこい。みんながみんな、俺が負けると思ってるかもしれねぇけど、そうはいかねぇぞ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ