WORLD TAG LEAGUE 2021 & BEST OF THE SUPER Jr.28 

日時
2021年11月24日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
673人

第3試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr.28」公式戦

VS

  • (2勝3敗=4点)

  • (1勝4敗=2点)

境界線

レフェリー|中林泰人

MATCH REPORT

 第3試合の公式戦ではロビー・イーグルス(2勝2敗)とYOH(0勝4敗)が対決。YOHは開幕4連敗と苦しい戦いが続いているが、同門ながら自身より先にIWGPジュニアヘビー戴冠を果たしたイーグルス相手に、意地を見せるか? 

 イーグルスはIWGPジュニアタッグのベルトを携え入場。

 開始のゴング、イーグルスは握手の手を伸ばす。YOHも呼応し、場内は拍手が起こる。
 両者はロックアップからリストの取り合い。YOHは足を取って転倒させると、エルボーを落としてレッグロック。イーグルスも切り返し、YOHはロープに手を伸ばす。
 続いてYOHがリストを取るも、イーグルスはカニバサミでグラウンドに持ち込みヘッドロック。YOHは切り返して腕固め。
 だが、イーグルスはロープを用いて軽快な動きで脱出。そしてニードロップを狙うも、YOHはこの動きを読んでかわす。
 今度はロープワークからYOHがショルダータックル。そしてロープワークのすばやい攻防では、YOHがイーグルスを転倒させ、顔面に低空ドロップキック。
 YOHはハンマースローを狙うも、イーグルスはこらえる。するとYOHはエルボーからハンマースロー。しかし、イーグルスはロープを用いてアームホイップ。さらにティヘラ、フライングニールキックでYOHを場外に落とす。
 イーグルスは空中技と見せて、ロープに飛び乗りリング中央に向けて宙返り。そしてリングに戻ってきたYOHに逆水平チョップ。
 YOHは反撃のドロップキックでイーグルスを場外に落とし、プランチャを炸裂。そして打撃でイーグルスにダメージを与える。YOHはイーグルスをリングに戻し、ネックブリーカードロップをお見舞い。カバーはイーグルスがカウント2ではね返す。
 YOHはフライングメイヤーからチンロック。イーグルスは切り抜けるも、YOHは串刺し攻撃を狙う。イーグルスは回避するも、YOHはトップロープ上に固定し、エルボーを叩き込み場外に落とす。
 YOHは空中技を狙うが、イーグルスはすばやくリングに戻ってドロップキック。そして場外に落ちたYOHにトペ・コンヒーロを炸裂。だが、自身の足を鉄柵に打ち付け、苦悶の表情を浮かべる。
 イーグルスはYOHをリングに戻し、後頭部にランニングエルボー。そして胸板にキックを連発。YOHも張り手を返すが、イーグルスはスライディングキックへ。これをYOHはバク転で切り抜け、技の読み合いからランニングエルボーを連発。さらにフライングフォアアームをヒット。
 続いて両者はエルボーの応酬を繰り広げ、イーグルスはハイキックでダウンを奪う。ここから両者はもう一度エルボー合戦。
 イーグルスはローキックを食らわせるが、YOHはワンツーエルボー。ここから共にトラースキックで相手を吹き飛ばすも、ロープを逆上がりのように用いてリングに戻るムーブを披露。
 そしてイーグルスが打撃のコンビネーションからアサイDDTの体勢に。YOHは切り抜けるとトラースキックをヒット。
 YOHは気合いの雄叫びから、DIRECT DRIVEを狙う。だが、イーグルスは回避してアサイDDTの体勢に。YOHも脱出し、ファルコンアローを狙う。するとイーグルスは回避してターボバックパックの体勢に。しかし、YOHは切り抜けてイーグルスの後頭部にトラースキック。
 続くYOHのドラゴンスープレックスをこらえたイーグルスは、YOHの足に619を決め、ヒザにスワンダイブの低空ドロップキック。さらに顔面にトラースキックをヒット。
 続いてイーグルスはワープ4.5を繰り出すが、YOHはヒザを突き立てる。だが、イーグルスは着地して切り抜け、ニードロップからロン・ミラー・スペシャルを狙う。だが、YOHはファイブスタークラッチで切り返して3カウントを奪取。YOHがようやく1勝目をゲットした。

COMMENT



 
YOH「(※自分で拍手しながらインタビュースペースに現れると、ヒザに手を突いて少し息を整えて)シャーーーーーーー!(※と、全身に力を込めて絶叫)」
 
 
 
ロビー「この業界では、仲間との対決は、敵対してる相手以上に強くやり合うものだ。仲間だからこそ簡単に負けたくない。でもオレは今までYOHを見くびっていたようだ。あのガキ…いや、アイツはオレより年上か…オレ何言ってんだ?ちょっと頭が回ってないのかも…。またファイブスタークラッチでやられた。畜生! タッグでもシングルでも毎回あの技でやられてる。『BEST OF THE SUPER Jr.』でYOHと当たったのはこれが2回目だけど、2回ともオレが負けてる。これでオマエもようやく1勝だな。素直に嬉しいよ。

オレは元IWGPジュニアヘビー級チャンピオンで数週間前まではジュニア2冠王だった。でもオマエは開幕戦から4連敗してたのに、今日そのオレを相手に勝ったんだ。スゴイことだ。次は土曜日…オレは常に先を見てる。オレのリストにはターゲットがまだまだいる。

土曜日はデスピー(デスペラード)か! 今日、DOUKIとバチバチやり合ってくれることを願ってる。オレとYOHくらいの激しい同門対決を期待してるぞ。そしたらオマエもオレも同じぐらいのダメージで次の公式戦に挑めるだろ。もしオマエが80%のコンディションならオレも80パーセント、50パーセントならオレも50パーセントでリングに上がる。今日は試合前に足のトレーニングをしたんだけど、それが間違いだったな。負け惜しみを言っても仕方ないけど、トレーニングの様子をインスタグラムなんかに上げてる場合じゃなかったな…。まぁ土曜日はチャンピオン対決だな。点数ならオレが頭一つ抜けてる。オマエ仕様に用意した特別な弾丸で撃ち落としてやる」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ