WORLD TAG LEAGUE 2021 & BEST OF THE SUPER Jr.28 

日時
2021年11月24日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
673人

第2試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr.28」公式戦

VS

  • (2勝3敗=4点)

  • (2勝3敗=4点)

境界線

レフェリー|坂本祐哉

MATCH REPORT

 第2試合の公式戦はタッグチーム“シックス・オア・ナイン”として活動する田口隆祐(2勝2敗)とマスター・ワト(1勝3敗)による対決。田口のリードで成長を遂げたワトが、恩返しの勝利を狙う。

 開始のゴングが鳴り、田口は低いタックル。ワトがこれを切ると、続いてリストの取り合いに。そしてワトはヘッドロックからグラウンドに持ち込むが、田口はヘッドシザーズ。
 両者は一旦離れ、今度はロックアップ。ワトはハンマースローを仕掛けるが、田口はショルダータックルでなぎ倒す。
 続くロープワークの攻防では、互いにリープフロッグを見せてから、田口が相手のお株を奪う打撃のコンビネーションを披露。田口はローリングソバットを決める。
 続いて田口はヒップバットを連発。そしてレッグロックで捕らえる。そこからリバースインディアンデスロックを狙うも、ワトはロープエスケープ。だが、田口はなかなか離さない。
 田口はワトの足にストンピングを浴びせ、エルボーを落としてからレッグロック。ワトはロープに手をかけるが、田口は離さずまたも足を痛めつける。
 田口は逆エビ固めを仕掛け、ワトがロープに手をかけると、「ごめんなさい!」と言いながら締め上げる。
 次はヒップドロップを連発。そしてストンピングを浴びせ、後頭部にエルボーを落としていく。劣勢のワトだったが、ヒップアタックを切り抜けるとティヘラ。さらにドロップキックで場外に落とし、トルニージョを炸裂。
 ワトは田口をリングに戻してスワンダイブ攻撃を狙う。田口は切り抜け、ワトをエプロンに追いやってヒップアタックで突進。だが、ワトはかわし、ロープに挟まった田口の尻にキック。そしてスワンダイブのエルボーを決める。
 続いてワトは打撃のコンビネーション。田口の尻を蹴り上げてから、トラースキックでなぎ倒してカバーするが、これはカウント2。
 続くワトのバズソーキックは田口がかわす。そしてバックの取り合いから、田口はロープを用いたルチャ流のアームホイップ。そして場外に落ちたワトに三角飛びプランチャを決める。
 田口は気合いを入れると、ワトをリングに戻してからミサイルヒップをヒット。だが、カバーはワトがカウント2でキックアウト。
 すると田口はオヤァイポーズからケツイェを炸裂。しかし、これもカバーをワトはカウント2ではね返す。すかさず田口はオーマイアンドガーアンクルを決めるが、ワトは延髄斬り。これは田口にかわされるも、ワトは丸め込みで切り返す。
 ここから丸め込み合戦を経て、ワトは旋風脚をヒット。しかし、田口も延髄斬りで反撃。
 続いて両者は激しいエルボー合戦に突入。そしてワトはハイキックを決めると、レシエントメンテを炸裂。だが、田口はカバーをカウント2ではね返す。
 ならばとワトは気合いを入れ、TTDを食らわす。そして最後はRPPを決め、田口から3カウントを奪取。ワトが恩返しとも言える勝利をスコアした。

 試合後、両者は固い握手をかわした。

COMMENT

ワト「ああ、なかなか思うように勝てない。やっと2勝。悔しいけど、受け止めるよ。この後、オレが『BEST OF THE SUPER Jr.』全勝して、オレが優勝する。そして、新日本プロレスの、新日本プロレスジュニアの、いや新日ジュニア。未来を、明るい未来を、オレが開拓してやる。

新日本プロレス、ヘビー級だけじゃない。オレたち、ジュニアもいる。オレたちジュニア、オレはこのジュニアでトップになって、ジュニアを明るい未来に開拓してやる。それがオレの目標だ」

田口「アー、やっぱ、いいぜー、マスター・ワト、いいぜ。いいぜー、最高だぜ。楽しい、楽しいよパートナー、パートナーとして。マスター・ワトだよ。マスター・ワト、田口、“シックス・オア・ナイン”だよ。ロビー、マスターには勝ってましたけど、田口には負けているという事実があるんだから、その田口にマスターは勝ってるんだから、うん。この3人いいレベルだよ。そこにタイガーマスク。この4人で、最高のタッグマッチ、タッグ選手権できるんじゃないかな、うん。
 

 
タイガーさんにも届いているかな? タイガーさん、こっちのリーグ戦でロビー負けてますよ。本隊ジュニアでやりましょうよ、最高のジュニアタッグタイトルマッチ。ジュニアタッグの明日は、『スーパージュニア』は厳しくなっちゃったけど。2-3、2-3でちょっと厳しくなっちゃったけど、残り全部勝とうかな。わからないでしょ。3敗、3敗ギリギリまだわからないでしょ、ね。残り全勝、そっちの方も諦めてないですから。どっちもまだ諦めてない。

優勝、シングル、ジュニアタッグ、スーパージュニア、思いっきり3冠、一気に3冠がいいですけどね。3冠王者としてそのあと試合するのも面白いよね。だって、19年、新日本ジュニア一筋でやってますから、はい」

 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ