WORLD TAG LEAGUE 2021 & BEST OF THE SUPER Jr.28 

日時
2021年11月21日(日)   14:30開場 16:00開始
会場
愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)
放送
バナー
観衆
1,735人

第6試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr.28」公式戦

VS

  • (2勝2敗=4点)

  • (1勝3敗=2点)

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第6試合はロビー・イーグルス(1勝2敗)vsエル・ファンタズモ(1勝2敗)。これまで新日本での実績はファンタズモが勝っていたが、イーグルスは今年大きく躍進。現在、共に黒星が先行しているが、外国人対決を制し星を巻き返しを図るのはどちらだ?

 イーグルスはIWGPジュニアタッグのベルトを手に入場。ゴング前、イーグルスは場内の手拍子を煽る。

 開始のゴング、ロックアップからファンタズモは髪をつかんで押し込む、そして顔面に張り手。だが、イーグルスも張り手を返す。
 続いてロープワークの攻防ではファンタズモがショルダータックル。そしてイーグルスの背中を踏みつけて挑発。
 しかし、イーグルスは足を取ってダウンさせると、ファンタズモのようにフレアーウォークを見せて挑発し返す。だが、ファンタズモも負けじと同じ動きを披露。
 イーグルスはロープを使った軽快なアームホイップ。さらにニールキックでファンタズモを場外に落とし、空中技のフェイントから、リングでファンタズモの決めポーズを見せる。
 怒ったファンタズモはエルボー。イーグルスもエルボーを返し、打撃の応酬に。続いてカバーの応戦、丸め込み合戦に。今度は打撃の展開となり、お互い一歩も譲らない。
 再度の打撃の応酬では、イーグルスがソバットをヒット。しかし、ファンタズモは疑惑の右足でイーグルスの足の甲を踏みつける。
 痛みでのたうち回るイーグルスの右手を、ファンタズモは踏みつけてから指折り攻撃。そしてイーグルスにフィンガーロックを仕掛けたままトップロープに飛び乗り、軽快な動きを見せてからリングに着地。そして背中に引っかき攻撃を見舞う。
 ファンタズモはイーグルスをコーナーに逆さ吊りにすると、急所を踏みつけるダーティーファイト。そして顔面を踏みつけて挑発。
 勢いに乗るファンタズモはフライングメイヤーから、背中へのサッカーボールキックと見せかけ、チンロックで捕獲。さらに頭部にエルボーを落とす。
 脱出したイーグルスはトリッキーな動きから低空ドロップキックをヒット。そしてアサイDDTを狙うが、ファンタズモは切り抜けると、右足でイーグルスの土手っ腹にソバット。たまらずイーグルスは場外にエスケープ。
 ファンタズモはイーグルスをリングに投げ入れ、顔面を蹴りつける。ファンタズモはサイドバックブリーカーを連発。
 その体勢からファンタズモはイーグルスを抱え上げるが。、イーグルスは着地して背中に引っかき攻撃。そしてヒザ裏に蹴りを見舞ってから、後頭部にランニングエルボー。
 続いてイーグルスはキックの連発からレッグラリアット。さらに技の読み合いから串刺しのダブルニーを3連発。
 イーグルスはファンタズモの足を蹴り込み、ロン・ミラー・スペシャルを狙う。だが、ファンタズモは頭部にナックルを連発。
 イーグルスはもう一度ロン・ミラー・スペシャルを狙うが、ファンタズモはキックで場外に落とす。
 しかし、イーグルスはエプロンを用いた619。そしてスワンダイブのミサイルキックをヒザにヒット。続いて今度こそロン・ミラー・スペシャルを決める。ファンタズモはなんとかロープに手をかける。
 ならばとイーグルスはターボバックパックを狙うも、ファンタズモは顔面かきむしりで回避。そしてスピニングアルゼンチンバックブリーカーの体勢に入るが、イーグルスは回避してキックを連発。ここからバックドロップの応酬を経て、イーグルスがリバースフランケンシュタイナー。ファンタズモはすぐに立ち上がるも、そのまま場外に転落。
 するとイーグルスはロープのあいだをくぐり抜けるトペ・コンヒーロを炸裂。イーグルスはファンタズモをリングに戻し、コーナー最上段からワープ4.5を狙う。だが、ファンタズモがレフェリーを蹴り飛ばし、ロープに激突。その衝撃でイーグルスはバランスを崩してしまう。
 ファンタズモはサミングでイーグルスをひるませてから雪崩式フランケンシュタイナー。そしてサンダーキス’86を決めてカバーするが、イーグルスはカウント2で必死にキックアウト。
 ならばとファンタズモはCRⅡを狙うも、イーグルスはショルダースルーから押さえ込み。返したファンタズモはキックを繰り出すが、イーグルスは蹴り足を捕らえてターボバックパックの体勢に。
 だが、ファンタズモは後頭部にヘッドバット。そしてスピニングアルゼンチンバックブリーカーの体勢から、そのままバーニングハンマーのように落としてカバーするも、イーグルスはカウント2で必死にキックアウト。
 ここでファンタズモはサドンデスを狙い、イーグルスを引きずり起こすが、ダメージの大きいイーグルスは倒れ込んでしまう。するとファンタズモはVトリガーから肩車で担ぎ上げる。しかし、イーグルスは回転エビ固め。さらに逆さ押さえ込み。
 返したファンタズモはイーグルスの手を踏み潰すと、バズソーキック。そしてとどめのCRⅡを狙うも、イーグルスはウラカン・ラナで切り返し電光石火のフォール勝ち。イーグルスが苦しい戦いを制して2勝目をスコアした。 

COMMENT

ロビー「(※フロアに座り込んで)立って話したいけど、無理だ……(左)足と肋骨のダメージがひどい。アイツのキックでやられた手も痛い。しかもアイツは最後、首も壊そうとしてきた……。だけど、ついに、スナイパー・オブ・ザ・スカイが最大の敵を撃ち落としたぞ! 2年間ずっと、地球の反対側にいる時でさえ、ファンタズモのことが頭にこびりついてた。ああ、1日だってアイツのことを考えない日はなかった。こう言うと、なんか恋物語みたいに聞こえるよな? 知り合った当初は意気投合したし、良い友達になれそうだって思った。

でも、オマエの本性を知ってそんな期待は一瞬で覆された。覚えてるか、オマエはいつも『死と税金、そしてロビー・イーグルスはファンタズモから逃げられない』って言ってたよな。でも今夜はどうだ? オマエが巻いてたジュニアタッグのベルトは今、オレが持ってるぞ。取り返したいだろうけど、オマエなんか顔じゃない。それから、オレはつい最近までジュニアの2冠王だった。しかもオマエより先にジュニアのシングルのベルトを巻いたから、かなりムカついてただろうな!

だから今日も、オレを破壊しようとかかってきた。でもオマエにオレは壊せない! オレは防弾仕様だ! ここまでいろいろあって一度は落ちてしまったが、オレは完全復活した! ゾンビのように何度埋葬されても生き返るぞ! 今日のファンタズモからの勝利はトーキョードームでIWGPジュニア王者になった時、そしてコーラクエンでタイガーマスクとIWGPジュニアタッグを獲った時と同じくらい最高の気分だ。この勝利は何にも変え難い! あとはこの『SUPER Jr.』を優勝できればもう言うことなし。それから、YOH、悪いが次はオマエだ」

ファンタズモ「(※足を引きずって引き揚げてきて、コメントスペースにたどり着くなり崩れ落ちる。その後、しばらくして体を反転させて仰向けになる)ノー、ノー、ノー、ノー……ノー、ノー、ノー、ノー! ノー、ノー、ノー、ノー!(※と叫びながら立ち上がるが、足元がふらつく)。ノー、ノー、ノー、ノー!

(※ビデオカメラに顔を近づけて)オレ様が負け犬のように見えるか? “オレ様が負け犬に見えるか?”って聞いてんだよ。見えないだろ。そんなわけがない!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ