WORLD TAG LEAGUE 2021 & BEST OF THE SUPER Jr.28 

日時
2021年11月21日(日)   14:30開場 16:00開始
会場
愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)
放送
バナー
観衆
1,735人

第5試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr.28」公式戦

VS

  • (2勝2敗=4点)

  • (4勝0敗=8点)

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第5試合はBUSHI(2勝1敗)vsSHO(3勝0敗)。両者は昨年の『BOSJ』公式戦で初対決を行ない、SHOが勝利。それから一年、立ち位置が大きく変わったSHOに対し、BUSHIがリベンジを狙う。ここまでダーティーファイトで無敗街道を進むSHOを食い止めることはできるか?

 SHOはNEVER6人タッグのベルトを手に入場。ゴング前にSHOは猟奇的な笑みを見せる。

 開始のゴング、BUSHIはエルボーの連発からストンピングを乱打。さらにティヘラを決め、トップロープに固定してミサイルキックをヒット。
 続いてBUSHIはエプロンからのDDTを狙うが、SHOは指をつかんで回避。そしてスライディングキックで場外に転落させ、エプロンからサッカーボールキックをお見舞い。
 SHOはBUSHIを鉄柵にハンマースロー。さらに指関節を攻め立て、レフェリーが制止に入る。だが、SHOは鉄柵を用いてBUSHIの指を攻撃。
 SHOはBUSHIをリングに戻してカバー。BUSHIが返すと、SHOはTシャツで相手のお株を奪うチョーク攻撃。
 怒ったBUSHIはエルボーを連発。だが、SHOは顔面かきむしりでなぎ倒す。そしてラリアットを繰り出すが、切り抜けたBUSHIはDDTで反撃。
 BUSHIはSHOを引きずり起こしてエルボーを連発。そしてSHOの喉元を踏みつけるラフファイト。さらにBUSHIはSHOの串刺し攻撃を切り抜けると、ロープを用いたオーバーヘッドキックからミサイルキックをヒット。続いてBUSHIは場外に落ちたSHOに矢のようなトペ・スイシーダを炸裂。
 BUSHIは雄叫びを上げ、SHOをリングに戻すとバックドロップをお見舞い。カバーをSHOが返すと、BUSHIはフィッシャーマンズスクリューを狙う。
 だが、SHOは切り抜け、レフェリーをつかんでBUSHIの動きを止めるとスピアーを炸裂。そしてBUSHIの腕を蹴り上げてからアームロックで捕獲。BUSHIはなんとか足でロープエスケープ。
 SHOはBUSHIの左腕を捕らえ、キックのコンビネーション。そしてカバーするが、これはカウント2。するとSHOはラリアットでなぎ倒してカバー。BUSHIは跳ね返すも、腕を押さえて苦悶の表情。
 続いてSHOはクロスアーム・パイルドライバー。そして弓を引くポーズからショックアローを狙う。だが、BUSHIは回避してスピンキック。
 そしてBUSHIはコードブレイカーを繰り出すが、切り抜けたSHOはスネークバイトへ。しかし、BUSHIは足でロープエスケープ。
 SHOはBUSHIを引きずり起こし、再びショックアローへ。これはBUSHIがショルダースルーで返す。
 SHOが突進すると、BUSHIはジャンピングキック。SHOもジャンピングニーで応戦するが、BUSHIは追走式ドロップキックからコードブレイカーを決める。
 ここでBUSHIはエムエックスを狙うも、SHOはレフェリーを突き飛ばして回避。すかさずSHOはラリアットでBUSHIをなぎ倒す。ここでSHOはレンチを手にする。
 だが、BUSHIは襲いかかってきたSHOに低空ドロップキックからラ・マヒストラル。しかし、レフェリーが倒れていたままのため、幻の3カウントに。するとSHOは背後からローブロー。そしてレンチで殴りつけると、レフェリーを起こし、BUSHIをスネークバイトで捕獲。レフェリーは動かなくなったBUSHIを確認すると試合をストップ。SHOがダーティーファイトで4連勝を飾った。

COMMENT

SHO「(※薄ら笑いを浮かべながら、NEVER6人タッグのベルトとレンチを大事そうに胸元で抱きかかえて引き揚げてくる)誰が、どう見ても、100パーセント、いや120パーセント、正々堂々、俺の、無傷の、4連勝だ。最強すぎる。困ったな。あぁ、あぁ、強すぎて困るわ。

もう誰も、俺を、止められな~い! 全勝優勝なんかな、俺にとっちゃ、俺にとっちゃ、レモンを絞るかのようにたやすいことなんだ。……今日これで、あいつも、俺の死体コレクションだ。腐らねぇように、カッチカチに乾燥させて、ペラッペラに削ってやる。

(※レンチを耳に当てて)どうだ、この俺のお気に入りのトーチャーツールは? でもね、まだまだノドが渇いてるみたいなんだ。大丈夫だ。たくさん、このシリーズたくさん、うまい血が吸えるぞ。このシリーズ、この『SUPER Jr.』終わったら、最後に残るのは……死体だけです」

BUSHI「(※ノド元をアイスパックで冷やしながら引き揚げてきて)あぁクソッ! なんだよ、オイ。俺はな、凶器なんかに頼らないあいつに、ここでリベンジしたかったよ、クソッ……」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2022年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ