WORLD TAG LEAGUE 2021 & BEST OF THE SUPER Jr.28 

日時
2021年11月21日(日)   14:30開場 16:00開始
会場
愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)
放送
バナー
観衆
1,735人

第3試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr.28」公式戦

VS

  • (1勝3敗=2点)

  • (3勝1敗=6点)

境界線

レフェリー|坂本祐哉

MATCH REPORT

 第3試合はマスター・ワト(1勝2敗)vs石森太二(2勝1敗)。昨年の『BOSJ』の初対決では石森が貫禄勝ち。シングルのベルト戦線参入を目指すワトとしては、ここで実力者・石森から是が非でも勝利を得たいところ。

 開始のゴング、リストの取り合いから石森はグラウンドに持ち込む。だが、石森のヘッドロックを、ワトはレッグシザーズで切り抜け、両者は一旦離れる。
 今度はロープワークの攻防。ワトはリープフロッグから打撃のコンビネーション。ローリングソバットを決めると、さらにキックの乱れ打ち。
 だが、石森は巧みにワトの左腕を捕らえ、攻め立てていく。そしてコブラストレッチからアームバー。ワトは足でロープエスケープ。
 石森はワトの左腕をマットに固定し、踏みつけていく。ワトも打撃を返すが、石森は強烈なエルボー。
 さらに石森はワトの左腕にコードブレイカーを見舞いカバー。これはワトがカウント2ではね返す。
 石森はワトに腕固め。そしてアームブリーカーを決める。徹底した腕攻めにワトは苦悶の表情。
 劣勢のワトは、零戦キックで石森を場外に投棄。そしてトルニージョアタックを炸裂。
 ワトは石森をリングに投げ入れ、スワンダイブで飛びかかる。石森が切り抜けるも、ワトはエプロンからキック。そして意地でスワンダイブのエルボーを決める。
 ワトは打撃のコンビネーション、最後はトラースキックでダウンを奪う。そして旋風脚を繰り出すが、これ石森が回避。続いて石森はハンドスプリング式のスクリューキックをヒット。
 続いて石森はワトをロープに固定し、スライディングジャーマンスープレックスを炸裂。
 石森はワトの首筋にエルボーを連発してからショルダーバスターをお見舞い。続いてサイファーウタキを狙うも、ワトは切り抜けて旋風脚をヒット。
 ワトは雄叫びを上げ、レシエントメンテの体勢に。石森がこらえるとワトは卍固めを決める。
 続いてワトはレシエントメンテを決めてカバーするが、これがカウント2。ならばとワトはTTDを狙うも、石森は回避して、力尽くでサイファーウタキを炸裂。
 石森は銃口を構えてからブラディークロスの体勢に。だが、ワトは切り抜けてラ・カレテラを狙う。石森は回避するとロープへ。ワトは丸め込むが、石森は跳ね返す。そして石森はラ・ミスティカからBone Lockを決めると、ワトはたまらずギブアップ。石森が3勝目を手にした。

COMMENT

石森「(※片ヒザを着いて)まぁ前よりは、派手な技に頼らずに、考えて動いてるようだし、あいつなりに考えてやってるってことがわかったよ。ウン。ただな、それだったらな、まだまだ、俺の想定の範囲内だ、フヘヘヘ。今年の『SUPER Jr.』に懸けてるなら、あっちやそっちよそ見せずに、一戦一戦、目の前の相手だけに集中しろ。

次は? 次は、ファンタズモ……ファンタズモだな(※ニヤリと笑みをこぼして)。オイオイ、今年の1.5東京ドームで幻に終わったBULLETジュニアスペシャルマッチが、後楽園(11.24)で実現するぞ。(※立ち上がって)控えめに、控えめに! 控えめに言って! すっげぇ試合になるぞ……」

ワト「(※左ヒジを押さえながら引きあげてくる)あぁーーーーーーー!(※片ヒザを着くがすぐに立ち上がって)そうだ、そうだ……。クソッ、あぁ、悔しい。あのさ、一昨日も俺、脚やられて、ギブアップしちまったんだよな。あぁ……ギブアップってさ、スリーカウント取られるよりもさ、精神的にもさ、なんだ……肉体的、体のこともそうだけど、すごくつらいんだよ。ギブアップしたくないんだよ、ほんとは。

だってさ、俺さ、この『SUPER Jr.』に懸けてるからさ。なんだっけ、3敗だっけ? もう負けれねぇじゃん。負けれねぇよ。その気持ちは最初っから最後まで変わんないけどさ、ギブアップって、ほんとは言いたくないんだよ。俺がどんだけ『SUPER Jr.』、いや、このジュニアでやっていくって決めたその日から、ジュニア戦士、ジュニア選手全員、ライバル、意識してんだよ。

同じメキシコ、海外にいた選手、学んだこと、もしかしたら似てるかもしんない。だからこそ、負けたくない。この『SUPER Jr.』、最後まで絶対あきらめない。俺がジュニアを熱くする。ジュニアを俺が引っ張っていく。そんな未来を俺がつくるから。俺は一つずつ自分の道、新日本の未来をつくるために一歩ずつ歩んでいく。負けたって這い上がればいい。俺はいっつもそれを胸に、このリングで暴れまわってやる……」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ