WORLD TAG LEAGUE 2021 & BEST OF THE SUPER Jr.28 

日時
2021年11月21日(日)   14:30開場 16:00開始
会場
愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)
放送
バナー
観衆
1,735人

第2試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr.28」公式戦

VS

  • (3勝1敗=6点)

  • (2勝2敗=4点)

境界線

レフェリー|中林泰人

MATCH REPORT

 第2試合は金丸義信(2勝1敗)とDOUKI(2勝1敗)の同門対決が実現。初シングルで両者はどのような攻防を見せるのか?

 ゴング前、金丸はDOUKIの鉄パイプに警戒を見せる。

 開始のゴング、金丸はスキをついてDOUKIの鉄パイプを手にする。だが、レフェリーの注意を受け、鉄パイプを手放す。すかさずDOUKIが襲いかかるが、金丸はハンマーロック。しかし、DOUKIは軽快なアームホイップで金丸を場外に投棄。そして空中技で飛ぶと見せかけてフェイント。
 金丸がリングに戻ると、両者は共に顔面かきむしり。金丸はフライングメイヤーから頭部にエルボースタンプ。そしてスリーパーでスタミナを削っていく。
 金丸は後頭部にエルボーを連発。DOUKIもエルボーで反撃するが、金丸は顔面かきむしりでねじ伏せる。
 続いて金丸はDOUKIの顔面を踏みつけてから、頭部にエルボーを連発。
 劣勢のDOUKIはドロップキックを繰り出すが、金丸はこの動きを読んで自爆させる。そしてロープに走るも、DOUKIは頭から飛びかかるトペ。続いて串刺しラリアットからブレーンバスターへ。
 しかし、金丸は着地。だが、DOUKIはキックで場外に追いやり、プランチャを炸裂。DOUKIは金丸をリングに投げ入れ、ラ・ランツァをお見舞い。そしてカバーするも、金丸はカウント2ではね返す。
 続いてDOUKIはデイブレイクを繰り出すが、金丸は足で迎撃。そして横入り式エビ固めで丸め込むもカウントは2。
 ここで金丸は再び鉄パイプを手にする。しかし、金丸も角瓶を手に。そして互いに交換すると見せかけ、金丸は不意打ちのキック。
 だが、DOUKIはスキをついて延髄斬り。そしてラリアットから、サハラウィ・スープレックスを決めるが、金丸はカウント2ではね返す。
 ならばとDOUKIはデイブレイクを今度こそ炸裂。しかし、カバーはカウント2。DOUKIは気合を入れ、スープレックス・デ・ラ・ルナの体勢に。
 だが、金丸は脱出。DOUKIは地獄突きからロープに走るが、金丸は切り抜けると旋回してのDDT。ここで金丸はディープインパクトを狙うも、DOUKIは飛びかかってきたところをうまく捕獲し、イタリアンストレッチNo.32を決める。金丸は必死にロープエスケープ。
 DOUKIは雄叫びを上げ、もう一度スープレックス・デ・ラ・ルナを狙う。だが、金丸は切り返して垂直落下式ブレーンバスター。
 そして金丸はとどめのタッチアウトを狙うも、DOUKIは首固めで返す。だが、金丸は回避してタッチアウトを炸裂。この一撃で金丸が同門対決を制した。 

COMMENT

金丸「オイ、DOUKI、初めて(シングルマッチ)やったけどよ、あんな感じなのか? まぁ、ルチャの動きとしてよ、新日本一だろ。あれにはビックリしたよ。でもな、今の状態だとまだ、俺には追いつかないぞ、オイ。まぁ、でも攻められたね。

まぁでもよ、この先、得点どうなってるかわかんねぇけど、俺は優勝狙ってるヤツの足元すくって面白くしてやるから。オイ、で、次は誰だ? 誰だっけ、後楽園(11.24)? 誰だっけな、オイ? えぇ? YOH? SHO? まぁ、どっちかわかんねぇけどよ、頭使って教えてやるからな、覚えとけよ」

DOUKI「(※崩れ落ちるようにフロアに突っ伏して)クソーッ……クッソー! あぁ! (※上半身を起こし)知っちゃいたけど、うまい。プロレスのやり方がうますぎるよ。クソーッ……この試合始まる前に、俺は『すべてのステータス負けてるけど、2つだけ俺が勝ってるものあがる』と言った。若さ、もう1個はルチャ・リブレの技術だ。

クソッ。でも、終わってみたら、全部、手のひらで転がされてるような試合だったな、クソッ。チキショー。ペースがつかめなかった。オジキとの初対決、今日は負けたけど、次はまた違う手を考えてくるよ。クソッ。ほんとにプロレスリングマスターだな。まぁいいや、よかねぇけど……。

オイ、俺の次の対戦相手は? オイ、気抜いてんのか? ちゃんと調べてこいよ。あんな、知ってんだよ。エル・マノ、エル・デスペラード。去年、俺、エル・マノに負けた。(※立ち上がりながら)でも今年、エル・マノはIWGPジュニアヘビーウエイトチャンピオンだ。意味合いが去年とは全然違ってくんだよ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ