WORLD TAG LEAGUE 2021 & BEST OF THE SUPER Jr.28 

日時
2021年11月15日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーABEMA TV
観衆
572人

第7試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr.28」公式戦

VS

  • (0勝2敗=0点)

  • (1勝1敗=2点)

境界線

MATCH REPORT

 メインではエル・デスペラード(0勝1敗)と石森太二(0勝1敗)が激突。石森は今年の7.10真駒内でデスペラードのIWGPジュニアヘビーに挑戦するも惜敗。そのときのリベンジを成し遂げ、再び王座戦線浮上を目論む。

 デスペラードはIWGPジュニアヘビーを携えて入場。

 開始のゴング、デスペラードは低空タックルを繰り出すが、石森は切ってグラウンドに持ち込む。デスペラードはハンマーロックで捕獲。石森もカニバサミからヘッドロックで応戦。デスペラードはロープに押し込み、一旦離れる。
 続いてロックアップで組み合い、バックの取り合いからリストの取り合いに。石森はクルックヘッドシザーズ。デスペラードは脱出するが、すばやく石森はヘッドシザーズ。デスペラードは足でロープエスケープ。
 次はデスペラードが手四つと見せかけてサミング。だが、石森はすばやい動きからスワンダイブのヒップドロップ。
 石森はハンマースローを狙うが、デスペラードはロープをつかんで阻止。石森はロープに走るが、デスペラードはレフェリーを盾にして動きを止め、ヒザに低空ドロップキック。
 石森が場外にエスケープすると、デスペラードは追いかけて鉄柱に叩きつける。さらに鉄柵に投げつけ、リング下からイスを取り出す。これはレフェリーが取り上げる。
 デスペラードは石森の腰を鉄柵に打ち付けてからリングに戻す。石森はパンチで反撃するが、デスペラードは顔面かきむしり。
 劣勢の石森だったが、すばやい動きでデスペラードの腕を痛めつける。たまらずデスペラードは場外にエスケープ。石森は追いかけ、デスペラードを鉄柵、さらに鉄柱に投げつける。
 ここで石森は木槌を手にするが、レフェリーが制止。そのスキに石森はイスをデスペラードの左腕におもいきり振り下ろす。
 そして石森はリングに戻るとコーナーパッドを外す。ダメージの深いデスペラードは、なんとかリングに戻る。
 石森はデスペラードの左腕を踏み潰す非情の攻撃。さらに金具むき出しのコーナーにハンマースルー。石森は不敵な笑みを浮かべ、場内の手拍子を煽る。
 石森はデスペラードの左腕をロックし、何度もエルボーを落とす。さらに左腕を抱えた状態で、金具むき出しのコーナーに叩きつける。
 続いて石森はデスペラードの首筋にエルボーを落としてから、左腕に強烈なアームブリーカー。たまらずデスペラードは場外にエスケープ。
 石森はデスペラードを捕らえ、鉄柵を用いて左腕を痛めつける。デスペラードも打撃で反撃するが、石森は左腕にエルボーを見舞い動きを止める。
 石森はデスペラードをリングに戻し、左腕に変形のアームバー。デスペラードは脱出するが、石森はすばやく左腕を捕らえてヒザを落とす。
 石森はハンマースローを狙うが、デスペラードは腕を取られただけでダメージで崩れてしまう。さらに石森はアームブリーカーを連発。
 劣勢のデスペラードだったが、スキをついて石森の左ヒザにニークラッシャー。さらにグラウンドでのドラゴンスクリューをお見舞い。そしてストレッチマフラーで捕らえるが、石森はロープエスケープ。
 デスペラードは石森のヒザにストンピングを乱打。すると石森もデスペラードの腕を蹴りつける。デスペラードはスパインバスターを狙うも、石森は脱出。
 デスペラードは変則的なロープワークからスピアーを繰り出すが、石森はリープフロッグ。この動きでデスペラードは腕、石森は足を痛めてしまう。
 デスペラードは突進するが、石森はオーバー・ザ・トップロープで場外に追いやる。そしてバミューダトライアングルを炸裂。だが、石森はヒザを押さえて苦悶の表情。
 石森はデスペラードをリングに戻し、串刺し攻撃を狙う。デスペラードは応戦しようとするが、この動きを読んだ石森はスライディングジャーマンスープレックスを決める。
 石森はデスペラードの肩を鉄柱に打ち付け、腕を固めた状態でショルダーバスター。そしてカバーするが、デスペラードはカウント2でキックアウト。
 石森はラ・ミスティカの要領で飛びつくが、デスペラードはこらえる。そして技の読み合いから、デスペラードはスパインバスター。続いてギターラ・デ・アンヘルを炸裂。だが、カバーは石森がカウント2でキックアウト。
 デスペラードはピンチェ・ロコを狙うも、石森はウラカン・ラナ。デスペラードが返すと、石森はラリアットを狙う。切り抜けたデスペラードは横入り式エビ固め。だが、返した石森はYes Lockで捕獲。
 デスペラードはストレッチマフラーで切り返そうとするが、石森は再びYes Lock。そこからサイファーウタキをお見舞い。だが、カバーはデスペラードがカウント2でキックアウト。
 ならばと石森は狙いを定め、とどめのブラディークロスへ。これをデスペラードは切り抜けてエルボー。しかし、石森はカウンターのジャンピングニー。
 そして石森はデスペラードを引きずり起こすが、スキをついてデスペラードはロコ・モノを炸裂。ここでダブルノックダウン状態に。
 デスペラードは先に立ち上がると雄叫び。そしてピンチェ・ロコを狙うも、石森はこらえてラ・ミスティカの体勢からBone Lockへ。そのまま締め上げると、デスペラードはついにタップアウト。石森がIWGPジュニアヘビー級王者から価値ある勝利をスコア。デスペラードは悪夢の開幕二連敗に。

COMMENT


 
石森「全てはリング上で言った通り。このジュニアのシリーズ、いろいろなんか言ってる奴がいるけどさ、勝てばいい。勝てば全て解決できる」
 
 

 
デスペラード「(左腕を冷やしながら現れて座り込み)クソ……。やっぱ強えよ……。やっぱ強えよ。いろんなこと考えて俺だって試合してるけどよ、アイツは純粋に強いよ。純粋に、だ。なんだかんだインサイドワークだとか小細工いらねえじゃねえか、チクショウ……。まだ、まだ二つ終わっただけだ。まだ諦めん。まだ諦めねえし、諦めない」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ