WORLD TAG LEAGUE 2021 & BEST OF THE SUPER Jr.28 

日時
2021年11月15日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーABEMA TV
観衆
572人

第6試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr.28」公式戦

VS

  • (1勝1敗=2点)

  • (2勝0敗=4点)

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第6試合の公式戦は高橋ヒロム(1勝0敗)vsSHO(1勝0敗)。昨年の『BOSJ』公式戦ではSHOが真っ向勝負の末、初のヒロム越えを達成。しかし、いまやSHOはファイトスタイルが変貌。その中でのヒロムとの遭遇は注目度大だ。

 SHOはNEVER6人タッグのベルトを携え入場。ヒロムは「BOSJ攻略本」のSHOのページを見せながら登場。そこには「ありのままの姿見せるのよ」と書かれている。

 開始のゴング、ヒロムはリング中央で「来いよ、バチバチやんの、好きだろ?」と誘う。だが、SHOはコーナーから動かず。
 するとヒロムが串刺しラリアットを連発。SHOも串刺しラリアットを繰り出すが、かわしたヒロムは追撃の串刺しラリアット。
 SHOが場外にエスケープすると、ヒロムは鉄柵に二度にわたり叩きつけ、場外フロアにブレーンバスター。そして「来た、来た、来た!」と鷹木信悟のようにアピール。
 SHOがエプロンに上がると、ヒロムは場外に向けてサンセットフリップ・パワーボムを仕掛けるが、こらえたSHOはエプロンで腕ひしぎ逆十字。
 今度はSHOがヒロムを鉄柵に叩きつける。さらに布で口を塞ぐダーティーファイトから、喉元を足で踏みつけていく。続いてSHOはヒロムにアームバー。さらに鉄柵を用いてヒロムの腕を痛めつける。 
 ヒロムがリングに戻ると、SHOは左腕を捕らえて締め上げる。ヒロムが足でロープエスケープすると、SHOはストンピングをお見舞い。さらにロープを用いてアームロックを仕掛ける。
 SHOはヒロムにストンピングを連発。ヒロムも打撃を返すが、SHOは両足でヒロムの首筋を踏みつける拷問攻撃。
 SHOはヒロムを引きずり起こし、腕を捕らえてキックを連発。最後は挑発するように顔面を蹴りつける。怒ったヒロムは張り手で反撃。だが、SHOはキックを乱打。
 ヒロムは蹴り足を捕らえ、ドラゴンスクリューを狙うも、SHOは顔面かきむしり。そしてロープに走るが、ヒロムは追走してハサミワザ。
 SHOが場外に下りると、ヒロムはエプロンからショットガンドロップキック。そしてSHOをリングに戻し、ファルコンアローを炸裂。そしてカバーするが、SHOはカウント2でキックアウト。
 ヒロムはSHOを肩に担ぎ上げるも、SHOは指をつかんで脱出。ならばとヒロムは串刺し攻撃を狙うが、切り抜けたSHOは低空ドロップキックでヒロムを場外に落とす。
 そしてSHOはエプロンからサッカーボールキック。だが、ヒロムは蹴り足をつかみ、エプロンにデスバレーボムで叩きつける。
 ヒロムはSHOをリングに投げ入れ、肩に担ぎあげる。SHOが脱出すると、ヒロムはカサドーラの体勢からコンプリートショット。
 ヒロムはSHOを引きずり起こしてターンバックル・デスバレーボムを狙う。だが、脱出したSHOはスピアー。ヒロムは受け止めるが、SHOは指をつかんで回避。さらにレフェリーを使ってヒロムの動きを止め、スピアーを炸裂。
 ヒロムはサッカーボールキックでヒロムの腕を蹴り上げ、アームロックで捕獲。続いてクロスアームパイルドライバーを狙うも、ヒロムはウラカン・ラナで切り返す。
 続いてヒロムはターンバックル・デスバレーボムを狙うが、またもSHOは回避してジャーマン。ヒロムは雄叫びを上げて突進するが、YOHはかわしてもう一度ジャーマン。
 SHOはラリアットを狙うも、ヒロムは切り抜けてハサミワザで飛びつく。だが、SHOは空中で捕らえ、豪快なパワーボム。
 続いてSHOは強烈なラリアットでなぎ倒す。そしてクロスアームパイルドライバーからカバーするが、ヒロムはカウント2でキックアウト。
 ならばとSHOはショックアローを狙うも、ヒロムは空中でこらえる。すると、SHOはブレーンバスターで持ち上げるが、ヒロムは反動を利用してDDTで切り返す。
 ここでSHOはスパナを手にする。レフェリーが制止すると、ヒロムはトラースキックをヒット。そして今度こそターンバックル・デスバレーボムを決め、TIME BOMB IIを狙うも、SHOは切り返す。
 ならばとヒロムはトラースキックの連発からラリアット。そしてビクトリー・ロイヤルを決め、気合いの雄叫びからTIME BOMB IIの体勢に。だが、SHOは切り抜け、ヒロムをレフェリーに突き飛ばす。そして背後からローブローをお見舞い。
 ここでディック東郷と高橋裕二郎が乱入。東郷はスポイラーズチョーカーでヒロムの首を締め上げる。続いて裕二郎がケインで殴りつける。この様子にEVILが拍手しながらリングイン。
 EVILはヒロムを引きずり起こすとEVILを炸裂。すかさずSHOはレフェリーを起こし、ヒロムにとどめのスネークバイト。動かないヒロムを見て、レフェリーは試合をストップした。

COMMENT

 
 
SHO「見ての通り、オレの圧勝だ。ノーダメージ、パーフェクト勝利。この前のジュニアのチャンピオンだとか、『SUPER Jr.』去年の覇者だとか。もうそんなもんはなオレよりランクがいくつも下なんだよ!

ということはよ、残りの奴ら全員ただのカカシだ! オレとやれるの楽しみにしとけよ!」
  
  


 
※ヒロムは鷹木に介抱されながらそのまま控室へ

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ