WORLD TAG LEAGUE 2021 & BEST OF THE SUPER Jr.28 

日時
2021年11月15日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーABEMA TV
観衆
572人

第5試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr.28」公式戦

VS

  • (2勝0敗=4点)

  • (0勝2敗=0点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第5試合の公式戦はIWGPジュニアタッグを巡り火花と散らしてきた金丸義信(1勝0敗)とエル・ファンタズモ(0勝1敗)が対決。試合巧者同士、技術と共に心理的な駆け引きも見逃せない。

 開始のゴング、ファンタズモは金丸に「スズキグン、カワイイ、ヤングボーイ」と挑発しながら、握手を求める。金丸は拒否し、背中を見せたファンタズモを襲撃。
 だが、ファンタズモはロープワークの攻防から金丸の背中を踏みつけ、フレアーウォーからトップロープに寝そべって挑発。すかさず金丸は襲いかかり、場外戦に持ち込もうとするが、ファンタズモはすばやくリングへ。
 金丸がリングに戻ると、ファンタズモは疑惑の右足で踏みつけようとするが、金丸がかわすと自身の足を痛めてしまう。
 金丸はドロップキックを決め、さらにバックエルボーから低空ドロップキックをお見舞い。続いて顔面を踏みつけてから、スリーパーで捕獲。
 ファンタズモはバックエルボーで切り抜けてロープへ。金丸は低空ドロップキックを繰り出すが、かわしたファンタズモはダブルハンマーを何度も落としてカバー。
 金丸が返すと、ファンタズモは金丸の左手に右足でストンピング。金丸の悲痛な叫びが響き渡る。
 ファンタズモは金丸の手をつかんで起こすと、ロープに飛び乗って運動能力を見せつける。そしてリングに着地して金丸の背中に引っかき攻撃。
 続いてファンタズモはチンロックで捕獲。そしてサイドバックブリーカーで痛めつけていく。さらにスリーパーでダメージを蓄積させる。金丸が切り抜けようとすると、相手の手に噛みつく反則攻撃。
 ファンタズモはフロントネックロックの状態で立ち上がる。ファンタズモが突進すると、金丸はレフェリーを突き飛ばして動きを止める。だが、ファンタズモもレフェリーを突き飛ばす。
 金丸はスキをついてファンタズモに延髄斬りをヒット。そして引きずり起こしてブリティッシュフォールをお見舞い。続いて金丸はディープインパクトを狙うも、ファンタズモは切り抜ける。ここから技の読み合いとなり、金丸がファンタズモのヒザに低空ドロップキックをヒット。
 金丸は雄叫びを上げ、垂直落下式ブレーンバスターを決めてカバーするが、これはカウント2。すると金丸はボディスラムで叩きつけ、ムーンサルトプレス。ファンタズモはかわすと、金丸の土手っ腹にソバットを炸裂。
 続いてファンタズモはアルゼンチンバックブリーカーの体勢から前方に叩きつける荒技。そしてとどめのサドンデスを狙うも、金丸はかわして場外にエスケープ。
 ファンタズモは追いかけ、鉄柵にハンマースロー。だが、逆に金丸が投げ返す。すると、ファンタズモは鉄柵の上からムーンサルトアタック。しかし、金丸はかわすと、場外フロアでリバースDDTを炸裂。
 そして金丸はセコンドの中島をを投げつけるが、ファンタズモは受け止め、逆に金丸に投げつける。金丸はカウントアウト寸前でリングに生還。
 するとファンタズモはランニングニーを繰り出すが、金丸はかわして横入り式エビ固め。返したファンタズモはバズソーキック。そしてCRⅡを狙うも、金丸は切り抜けて首固め。ここから首固めの応酬を経て、ラリアットの相打ちへ。さらにサミングを打ち合い、ダブルダウンに。
 先に立ち上がったファンタズモはサドンデスを狙う。しかし、金丸はレフェリーを盾にすると、スキをついてファンタズモに急所蹴り。すかさず首固めで3カウントを奪い、金丸が技アリの勝利をスコアした。

COMMENT


金丸「オイ、使えるものは何でも使うからな。最初から勝ち負けなんてどうでもいいよ。勝とうなんて思わねえよ。優勝もしようとは思わねえよ。でもよ、そこを目指してる奴らの足元を掬ってやるから。オイ、これからもよく見とけよ。楽しませてやるからよ」

ファンタズモ「(股間を冷やしながらバックステージに現れて)こんなキッツイ試合のあとでもコメントしないといけないのか? クソッ…アソコが…足も痛え…コメントは明日にできないのか? 今は話すような気分じゃねえよ。オレ様が0勝2敗だと!? 今のままではダメだ。でも何を変えたらいいんだ? クソ…」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ