WORLD TAG LEAGUE 2021 & BEST OF THE SUPER Jr.28 

日時
2021年11月15日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーABEMA TV
観衆
572人

第4試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr.28」公式戦

VS

  • (1勝1敗=2点)

  • (1勝1敗=2点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第4試合の公式戦はマスター・ワト(1勝0敗)vsロビー・イーグルス(0勝1敗)。両者は8.27後楽園で対戦し、イーグルスが勝利。ワトとしてはIWGPジュニアタッグ王者相手に雪辱を果たしたいところ。

 開始のゴング、ワトとイーグルスは場内の歓声を煽る。まずはバックの取り合いから、リストを巡る攻防に。共に軽快な動きを見せ、主導権争いを展開。ワトはグラウンドに持ち込むが、イーグルスはヘッドシザーズ。ワトが切り抜け、両者は一旦離れる。
 今度はロックアップで組み合い、イーグルスがワトにロープを背負わせる。しかし、ワトは体勢を入れ替え、挑発するようにイーグルスの胸を叩いてからクリーンブレイク。
 続いてイーグルスがヘッドロック。ワトはハンマースローを仕掛けるが、イーグルスがショルダータックルでなぎ倒す。そして軽快なロープワークからワトはティヘラ。しかし、イーグルスは着地し、ロープを用いてアームホイップ。そしてティヘラを決めるが、ワトも負けじと着地。そしてカバーを巡るすばやい攻防から、両者は一旦間合いを計る。
 今度はローキックの打ち合いに。ワトが競り勝つも、イーグルスは顔面に張り手。するとワトも顔面を張り返す。ここから張り手の応酬となり、最後はワトが打ち勝つ。
 しかし、イーグルスはスキをついてロン・ミラー・スペシャルを狙う。これはワトがロープエスケープ。イーグルスはワトにサッカーボールキックを連発。さらに蹴りを繰り出すが、ワトはその足をロープにかけてキック。さらにソバットからロープへ。だが、イーグルスはニールキック。
 ワトは場外にエスケープ。イーグルスは空中技と見せかけ、ロープを用いてバク宙を繰り出すフェイント。ワトはスワンダイブで飛びかかるが、イーグルスは切り抜けるとヒザ十字へ。これはワトがロープエスケープ。
 イーグルスはワトの胸板にキックを連発。そしてロープに走るが、ワトはバックエルボーからキックのコンビネーション。最後はローリングソバットをヒット。そして蹴りを巡る攻防から、ハイキックの相打ちで共にダウン。
 ここからローキックの打ち合いに。イーグルスはミドルキックを連発するが、ワトも同じように応戦。だが、イーグルスは巧みに蹴りでワトの足を払う。
 イーグルスはワトの胸板に蹴りを連射。そしてレッグラリアットをヒット。イーグルスは串刺しのダブルニーから、ワトの顔面にも追撃のダブルニー。そしてカバーするも、これはカウント2。
 イーグルスはワトのヒザ裏にニードロップ。そしてコーナー最上段からワープ4.5。だが、ワトがよけると、イーグルスはリングに着地。
 ワトは一気にTTDを狙うも、イーグルスは切り抜けてソバット。しかし、ワトは高いドロップキックでイーグルスを場外に落とす。そしてワトはトルニージョアタックを炸裂。
 ワトはイーグルスをリングに戻し、スワンダイブのエルボー。そしてキックのコンビネーションからトラースキックをヒット。すかさずカバーするが、イーグルスはカウント2でキックアウト。
 ならばとワトはバズソーキックを繰り出すが、イーグルスはかわしてロン・ミラー・スペシャルを狙う。だが、ワトは切り抜けて丸め込む。イーグルスは返すと、ロープワークの攻防からカサドーラで飛びつき、ロン・ミラー・スペシャルを狙う。
 これをワトは切り抜けるが、イーグルスはキックの波状攻撃。しかし、ワトはかわして旋風脚をヒット。続いてワトはレシエントメンテを狙うも、イーグルスは耐える。するとワトは卍固めへ。
 だが、イーグルスは回避し、ターボ・バックパックの体勢に。ワトは切り抜けてラ・カレテラを狙う。しかし、イーグルスは脱出し、ワトのヒザに低空ドロップキック。
 続いてイーグルスはワトの足に619。そしてスワンダイブのミサイルキックからロン・ミラー・スペシャルを狙う。ワトは丸め込んで切り返そうとするが、逆にイーグルスが押さえ込み3カウントを奪取した。

COMMENT


 
ロビー「土曜日の開幕戦から勝ってスタートを切れてればよかったけど。マスター・ワトは去年海外遠征から凱旋帰国し、見た目も一新して、’Way to the GrandMaster’のキャッチフレーズを言い始めたよな。去年の『BOSJ』を覚えてるか? このオレからサプライズ勝ちだ。RPPで3カウントを獲られた。ワトと最後にシングルでやった時はノンタイトルだったけど、アイツはなんとしてでもオレに勝ってベルトに挑戦したいという熱意が凄かった。

そしてこの『BEST OF THE SUPER Jr.』公式戦。BESTのBはボブのBだ。ボブはロバートの短縮型。’Robbie OF THE SUPER Jr.’か ‘Bob OF THE SUPER Jr.にトーナメント名を変えてくれよ。このBOBBIE BULLETSが残る相手も全員撃ち落としてやる。タグチには惜しくも外れたが、もうミスはしない。次の相手はかつての仲間、BONE SOLDIER、筋肉隆々のチワワことイシモリだ。

イシモリ、オマエとあのバカ野郎のファンタズモが巻いてたIWGPジュニアタッグのベルトは今オレが持ってるぞ。悔しいだろ? 悔しいはずだ。容赦は一切なしでかかってこいよ。BONE SOLDIERにロックオンだ」
 

 
ワト「前日、調子乗りすぎたかな、言い過ぎたかな……。クッソー、悔しい! 1勝1敗の対決……。まあでも、『BEST OF THE SUPER Jr.』では、まだ1対1だ。オレとロビー、な? アー、それにしても先読まれたね。アー、クッソー、悔しい。ま、でもまだ負け惜しみは、負けて悔しい、悔しいけど、弱音は吐かないよ。まだただ、たったの1敗だよ。これから、これから、勝ち点を進めて『BEST OF THE SUPER Jr.』、今年こそ、オレが獲ってやる。

そういえば、昨日、田口さんが、ロビーに勝ったんだって、ね。あの後、田口さんがタッグ挑戦したいみたいなことおっしゃってたけど、そのパートナーって……。まあ、今日オレ負けたオレが言うのもおかしいけどさ、オレも田口さんとジュニアタッグ、やってるからさ。まあ……、うん……、挑戦したいな、と思いました。どうか考えてくれ、ロビーさん。いや、ロビー・イーグルス」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ