WORLD TAG LEAGUE 2021 & BEST OF THE SUPER Jr.28 

日時
2021年11月13日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
696人

第7試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr.28」公式戦

VS

  • (0勝1敗=0点)

  • (1勝0敗=2点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 メイン(第7試合)は、IWGPジュニアヘビー級王者デスペラードと、NEVER6人タッグ王者SHOの一戦。HOUSE OF TORTURE入りを果たし、ダーティーファイトに開眼したSHOが、優勝候補のデスペラードの牙城に迫る。

 SHOはNEVER6人タッグ、デスペラードはIWGPジュニアヘビーのベルトを携えて入場。

 開始のゴングが鳴ると、SHOはロープにもたれかかって、デスペラードの様子を伺う。デスペラードが近づくと、SHOはすぐにロープに下がる。デスペラードはSHOの髪をつかむが、レフェリーがあいだに入る。
 デスペラードが距離を詰めると、SHOは場外にエスケープ。デスペラードは指笛を鳴らし、「上がってこいよ、オラ!」とロープを開けて挑発。SHOは「レフェリー、下げてください!」と要求。
 そしてSHOはスキをついてリングに上がり、デスペラードに襲いかかるとショルダースルー。さらに顔面かきむしりを見舞う。
 SHOはデスペラードの左腕を捕らえ、エルボーを落とす。続いてロープを用いてデスペラードの左腕を攻め立てる。デスペラードは逆水平チョップを反撃するが、SHOはエルボーで応戦。
 さらにSHOは串刺し攻撃を狙うも、デスペラードはかわす。だが、SHOはエプロンにうまくデスペラード追いやると、キックで場外に落とす。そしてエプロンを走ってキックを狙うが、かわしたデスペラードはSHOの左ヒザに蹴りを見舞う。
 デスペラードはSHOの足をエプロンに叩きつけ、続いて鉄柵に投げつける。SHOの悲痛な叫びが響き渡る。するとデスペラードはSHOの左ヒザを持ち上げ、場外マットに叩きつける。
 デスペラードはストンピングから、鉄柱を用いてSHOのヒザを攻める。だが、SHOはキックではねのけ、エプロンを走ってデスペラードにキックを炸裂。
 SHOはデスペラードを鉄柵に叩きつけ、今度はお返しとばかりに鉄柱を用いてデスペラードの腕を攻める拷問攻撃。さらに鉄柵に左腕を固定し、鉄柵を蹴りつけて腕を痛めつけていく。
 デスペラードはカウント18でリングに生還。そして、再びダメージ回復のため場外へ。だが、SHOは追いかけ、顔面を踏みつける。デスペラードはSHOの鉄柵に押し付け、リングに戻る。
 SHOはリングに上がると、デスペラードの指をつかんで痛めつける。さらにアームロックを決めるが、デスペラードはロープに手をかける。
 SHOはデスペラードの首元を踏みつけるラフファイト。デスペラードはヒザ立ち状態で下から打撃を繰り出すが、SHOは顔面かきむしりでねじ伏せる。
 そしてSHOはデスペラードにコーナーを背負わせ、両足で首元を踏みつけていく。続いてブレーンバスターを狙うも、デスペラードは逆に持ち上げる。だが、SHOはデスペラードにフィンガーロック。そしてロープに走るが、デスペラードはボディスラムで持ち上げる。その状態でSHOはアームロックで捕獲。
 デスペラードはロープに逃れ、そのまま場外にエスケープ。するとSHOはイスを持ち出してデスペラードに殴りかかる。ダウンしたデスペラードにも、SHOはイスを何度も振り下ろしていく。すかさずレフェリーが制止。
 SHOはデスペラードをリングに投げ入れ、自身も戻ろうとするが、ロープをまたいだところで、デスペラードがロープを蹴りつけて急所にダメージを与える。SHOが場外に落ちると、デスペラードはロープのあいだを抜けてトペ・コンヒーロを炸裂。
 今度はデスペラードがイスを手にし、SHOの左ヒザに振り下ろす。SHOの悲痛な叫びが響き渡る。デスペラードはSHOを鉄柵に叩きつけ、リングに戻すと強烈な逆水平チョップをお見舞い。さらに左ヒザに低空ドロップキック。そして外回転のドラゴンスクリューを食らわせてから、ヌメロ・ドスを狙う。SHOは必死にロープに手をかける。
 間髪入れずデスペラードはSHOの左ヒザにニードロップ。さらにヒザを踏みつけ痛めつけていく。SHOも顔面かきむしりで対抗。そしてエルボーを連発するが、デスペラードはヒザにキック。すると、SHOは腹部にトラースキック。
 続いてSHOは腕へのキックを狙うが、かわしたデスペラードは逆水平チョップ。しかし、SHOもカウンターのジャンピングニーで反撃。
 SHOは今度こそデスペラードの腕を蹴り上げ、アームロックで捕獲。デスペラードは必死に足をロープにかけてエスケープ。だが、SHOはなかなか技を解かない。
 SHOはデスペラードの左腕を捕らえ、胸板にキック。そしてクロスアームパイルドライバーを狙うも、デスペラードはショルダースルー。そしてロープに走るが、SHOはカウンターのスピアー。
 もう一度SHOはクロスアームパイルドライバーを狙うが、デスペラードは切り抜けてエル・エス・クレロ。しかし、SHOはカウント2でキックアウト。
 そしてSHOはロープに走るも、デスペラードはスパインバスターで迎撃。そこからギターラ・デ・アンヘルを決めてカバーするも、SHOはカウント2で跳ね返す。
 デスペラードは雄叫びを上げ、ピンチェ・ロコの体勢に。だが、SHOは切り抜け、技の読み合いからアームロックへ。そしてスネークバイトに連携するが、デスペラードは何とか足でロープエスケープ。
 SHOは弓を引くポーズから、デスペラードを引きずり起こし、ショックアローを狙う。だが、デスペラードは切り抜けて顎先にヘッドバット。そして雄叫びを上げ、ピンチェ・ロコの体勢に入るが、SHOは回避。しかし、デスペラードは技の読み合いからギターラ・デ・ラ・ムエルタを炸裂。
 カバーをSHOが返すと、デスペラードは大きな唸り声から、とどめのピンチェ・ロコの体勢に。しかし、SHOは切り抜けてついにクロスアームパイルドライバーを炸裂。カバーをデスペラードが必死にカウント2で返すと、ここでディック東郷が登場。エプロンに上がり、レフェリーに抗議する。
 このスキをついて、SHOはスパナを手にし、デスペラードに殴りかかるる。だが、かわしたデスペラードは東郷に向けてSHOを突き飛ばすと、返す刀でSHOにロコ・モノをヒット。
 そしてデスペラードはスパナを手にするが、場外に放り捨てる。続いてピンチェ・ロコを狙うも、SHOはデスペラードを突き飛ばしてレフェリーに激突させる。そしてスキをついて急所蹴りを繰り出すが、デスペラードは切り抜けて横入り式エビ固めの体勢からヌメロ・ドスを完成。
 すると、今度は高橋裕二郎がレフェリーの足を引っ張って場外に落として妨害。デスペラードが裕二郎に気を取られると、背後から東郷がスポイラーズチョーカーでデスペラードの首を締め上げる。
 すかさず、SHOはデスペラードにスパナで殴りつけ大ダメージを与えると、ショックアローを炸裂。ここでリングに戻されたレフェリーは一瞬ためらいを見せるも、マットを三つ叩き、SHOがIWGPジュニアヘビー級王者から勝利を強奪した。

COMMENT


 
SHO「(スーハーと気持ち良さそうに深呼吸をして)ホールだけじゃない、バックステージまで、(もう一度スーと空気を吸って)最高の空気だ。次は誰? あいつか! じゃあ、現実教えてあげないとね。

もう今のこの世の中には夢や希望、目標なんか叶わねえんだよ。あるのは欲望だけだ。明後日、いやこれからもずっとだ。オレがお前ら全員にそれを教えてやる」
 
※デスペラードはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ