WORLD TAG LEAGUE 2021 & BEST OF THE SUPER Jr.28 

日時
2021年11月13日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
696人

第5試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr.28」公式戦

VS

  • (1勝0敗=2点)

  • (0勝1敗=0点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第5試合では肉体改造でキレを増したマスター・ワトが、エル・ファンタズモと初対決。得意の打撃と空中技でクセ者攻略に臨む。

 開始のゴングが鳴ると、ワトは蹴りで牽制。するとファンタズモも挑発するように同じ動きを見せる。続いてリストの取り合いから、ワトがグラウンドに持ち込むが、ファンタズモも対抗し、両者は一旦離れる。
 今度はロックアップからファンタズモがヘッドロック。ワトがロープに振ろうとするも、ファンタズモはクラッチを離さない。そしてグラウンドに持ち込んで締め上げていく。
 ワトはなんとかハンマースローを仕掛けるが、ファンタズモはショルダータックル。さらにワトの踏みつけてからフレアーウォークで挑発する。
 今度はバックの取り合いから、ロープワークの攻防に。ワトはティヘラを仕掛けるが、ファンタズモは着地。そしてトップロープに寝そべって余裕を見せる。
 続いてエルボー合戦に突入。ファンタズモはヒザ蹴りからロープへ。だが、ワトはリープフロッグから打撃のコンビネーション。ローリングソバットからティヘラで場外に落とし、空中技を仕掛けようとするが、ファンタズモは回避する。
 するとワトはファンタズモのような動きを見せて挑発し返す。ファンタズモがリングに戻ると、今度は逆水平チョップの打ち合いに。そして共にパンチで殴り合う。
 ファンタズモは膝蹴りからフライングメイヤー。そして背中にサッカーボールキック。するとワトも同じ攻撃を繰り出す。さらにサッカーボールキックを乱打。
 ワトはファンタズモをコーナーに詰めてキックを連発。そして串刺し攻撃を狙うも、ファンタズモは切り抜けてセカンドロープからフライングクロスボディ。続くライオンサルトはワトがかわし、丸め込みを繰り出す。これを切り抜けたファンタズモは疑惑の右足でワトの手の甲を踏みつける。ワトはたまらず場外へ。
 ファンタズモはワトをリングに戻してカバー。ワトが返すと、ファンタズモはワトの指を捻じ曲げる拷問攻撃。そして腕を捕らえると、ロープに飛び乗りトリッキーな動きから引っかき攻撃。さらにマット運動を繰り広げてから追撃の引っかき攻撃を見舞う。
 続いてファンタズモは串刺し攻撃を狙うも、かわしたワトはエルボーを連発。だが、ワトはハンマースローでワトをコーナーに叩きつけ、スピニングアルゼンチンバックブリーカーを炸裂。
 カバーをワトが返すと、ファンタズモはハンマースロー。ワトはロープに踏みとどまり、突進してきたファンタズモをエプロンに追いやって三角飛びキック。そして今度こそ場外のファンタズモにトルニージョアタックを炸裂。
 ワトはファンタズモをリングに戻し、スワンダイブのエルボー。ファンタズモが場外に落ちると、ワトは三角飛びプランチャをヒット。
 ワトはファンタズモをリングに投げ入れ、コーナー最上段に上るが、ファンタズモはゴロゴロと距離を取って回避。
 ワトがリングに下りると、ファンタズモはサドンデスを繰り出すが、切り抜けたワトは旋風脚を炸裂。さらにレシエントメンテを決めてカバーするも、ファンタズモはカウント2でキックアウト。
 するとワトはバズソーキックからカバー。だが、これもカウントは2。ワトは雄叫びを上げ、TTDの体勢に。ファンタズモはこらえると、突進してきたワトの土手っ腹に疑惑の右足でソバット。この一撃にワトは倒れ込んで悶絶。
 ここでファンタズモは肩車で担ぎ上げるが、ワトは切り抜けると、ジャックナイフ式のエビ固めを決め、電光石火の3カウントを奪取。ファンタズモから価値ある一勝をスコアした。 

COMMENT

ワト「(腹を押さえながら)よし! ファンタズモ、お前なんか入ってんだろ? 前から気になってたけどさ、顔面にもらわなかっただけマシだ。なんだ、意識してんのか? そんなの知らねえよ。スキがあったからだよ。そのスキを奪ってやったよ、ファンタズモ。今日は俺の勝ちだな。完璧な勝ちだよ。凶器が入ってんのか分かんねえけど、そんなもんに頼る前にそのスキを見せるなよ。まずは1勝だ。天山さんにいい報告が出来るよ。

明後日は誰だ? ロビーか。1勝1敗だな。決着つけようぜ。いや、でも、こんなとこで決着つけなくても、俺たちはまだまだ終わんないからな。まだまだ、次は俺がチャンピオンの時、ジュニアヘビーウェイトチャンピオンの時にお前を指名するよ。明後日、勝とうが負けようが……いや負けないな。そんなこと考えない。勝ったとしても、俺が強かったとしても、あんたを指名するよ。まあ、明後日が楽しみだよ。そして、もう一つ、“俺が楽しみにしていること”があるんだよ。この会場でな。楽しみにしてろよ」


ファンタズモ「油断しちまった。オレ様がマスター・ワトに負けただと!? オー・マイ・ゴッド! あいつなんてサドンデスの一発で仕留められたはずだ! クソッ、完全にやられた…あいつ相手に負けるなんて、もう二度と…二度とゴメンだ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ