WORLD TAG LEAGUE 2021 & BEST OF THE SUPER Jr.28 

日時
2021年11月13日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
696人

第4試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr.28」公式戦

VS

  • (1勝0敗=2点)

  • (0勝1敗=0点)

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第4試合は田口隆祐vsロビー・イーグルス。今回の『BOSJ』で最多出場の田口が織り成す独特なインサイドワークと、IWGPジュニアタッグ王者イーグルスの機動力のせめぎ合いは必見。

イーグルスはIWGPジュニアタッグのベルトを携え入場。

 開始のゴング、田口は微笑みを見せ、イーグルスに「スマイル」と要求。だが、イーグルスは怪訝な表情。そしてロックアップからリストの取り合いに。田口は足を取ってグラウンドでレッグロック。イーグルスは切り抜けて逆にレッグロック。田口は回避し、オーマイ&ガーアンクルを狙うも、イーグルスはロープエスケープ。
 今度は手四つからイーグルスがロープを用いたアームホイップ。ここからロープワークの攻防となり、田口がイーグルスを延々と走らせる。しかし、イーグルスも同じように田口を走らせて応戦。すると、田口は場外にエスケープ。
 イーグルスが追いかけると、田口はリングへ。そしてエプロンに上がったイーグルスにヒップアタック。そして場外に飛ぶと見せかけ、これはフェイント。
 イーグルスはリングに戻ると、フェイントから田口のヒザ裏にニードロップ。すかさずイーグルスは田口の左足を捕らえるが、田口はロープに手をかける。
 イーグルスは逆水平チョップの連発で田口をコーナーに追い詰める。そしてストンピングを連発すると、田口は場外へ。イーグルスは追いかけて追撃の逆水平チョップ。
 イーグルスは田口をリングに戻し、ファンキーウェポンダンスで挑発。そしてハンマーロックとリバースインディアンデスロックの複合関節技。その状態でヒザを持ち上げ、マットに叩きつけていく。
 勢いに乗るイーグルスはダブルニー。しかし、追撃の一発は田口がカウンターのキック。しかし、イーグルスはヒザへの619から、顔面に串刺しダブルニー。カバーは田口が返すも、イーグルスはロン・ミラー・スペシャルへ。田口は必死にロープに手をかける。
 劣勢の田口は、腹部への張り手で反撃。さらにヒップアタックを繰り出すが、イーグルスはアトミックドロップ。そしてロープに走るも、田口は追走してヒップアタック。
 イーグルスが場外に落ちると、田口は三角飛びプランチャをお見舞い。さらにスワンダイブのヒップアタックをヒットしてカバーするも、イーグルスはカウント2でキックアウト。
 続いて田口はスリーアミーゴスへ。しかし、三発目はイーグルスが切り抜けてバックへ。だが、田口は意地で投げつける。
 田口は串刺しのヒップアタックからフェイスクラッシャー。そしてラ・マヒストラルを狙うも、イーグルスは切り抜ける。そして逆に同じ技を仕掛けようとするが、田口がスキをついてオーマイアンドガーアンクルで捕獲。イーグルスがロープに逃れると、田口はヒップアタックへ。だが、イーグルスにかわされてしまう。
 イーグルスはスワンダイブのミサイルキックを田口のヒザにヒット。そしてターボ・バックパックを狙うが、田口は回避してどどんの体勢に。イーグルスは回避すると丸め込みへ。返した田口も丸め込みで反撃し、イーグルスが跳ね返すと、オーマイ&ガーアンクルで捕獲。そしてどどんを狙うも、イーグルスも丸め込みで切り返す。田口も跳ね返し、再びオーマイアンドガーアンクル。
 イーグルスは回避すると、田口のヒップアタックにアトミックドロップ。そしてキックの波状攻撃を繰り出すが、田口もジャンピングキックで反撃。
 続いて両者はエルボー合戦に突入。そこからイーグルスはキックの連発で動きを止め、レッグラリアットを炸裂。だが、田口も意地のヒップアタックを決める。
 田口はヒップバットを連発。イーグルスはソバットからアサイDDTを狙うも、田口は切り抜けてどどんスズスロウンを食らわす。そしてカバーするも、イーグルスはカウント2でキックアウト。
 ならばと田口はオヤァイポーズからケツイェを狙う。しかし、この動きを読んだイーグルスはかわして丸め込む。田口が返すと、イーグルスはアサイDDTを炸裂。だが、田口もカバーを必死に跳ね返す。
 ここでイーグルスはトラースキックを顔面に叩き込み、ワープ4.5を繰り出すが、田口はヒザで迎撃。それでもイーグルスはターボ・バックパックを決めようとするが、切り抜けた田口は一気にどどんを炸裂。イーグルスはカバーを返すことができず、田口が勝利をゲットした。

COMMENT


 
(※バックステージに来るなり座り込むと)
田口「アーー! IWGPジュニアタッグ王者第68代、ジュニアタッグ王者、ロビーから、ワン・ツー・スリー。『SUPER Jr.』はもちろん、狙っていくけど、この1勝は大きい。ジュニアタッグ、ロビー。改めて、この場を借りて、『SUPER Jr.』期間中ではあるけれども、(IWGPジュニアタッグ王者)69代、狙って行きますよ。狙っていくよ、ロビー! 挑戦、挑戦いつでもどこでも。いつでもどこでもいいよ。いつでもどこでもいい。挑戦受けてもらおうか。受けてもらいましょう。

ジュニア……視界が開けたね、69代……ジュニアタッグ。『SUPER Jr.』、しかも相手は前IWGPジュニアチャンピオン。まあやれるじゃない。まだまだやれるじゃない田口。まだまだやれるんじゃないですか? はい。シングルチャンピオンも見えてきたね。ジュニアチャンピオンはもちろんシングルチャンピオンも見えてきたよ。オイオイオイオイオイ。若者たちよ、若者たちよ。まあこの1勝で調子こくのもなんだけど。若者たちよ、文句ばっかりたれて、オッさんに足元すくわれるぞー? 気を引き締めてかかれ!」
 
 

 
ロビー「最後にバックステージでコメントをしたときは、泣いてて何も言えなかったけど、感情をコントロールできなくなるくらいオレにとってジュニアのベルトは大事だったってことだ。大阪での試合のあとデスペラードとのタイトルマッチについて語りたかったけど、できなかった。ギブアップで負け、王座から陥落した事実が受け止めきれなかった。クソ、今日開幕戦ではいい結果を残してここでコメントできると思ってたのに。過去2年間の『SUPER Jr.』は勝ち星スタートだったし、タグチには毎年勝ってたのに、どこで間違えたんだろう?

でもオレはまだ(タッグ)チャンピオンだ。もう“BOBBY 2 BELTS”ではないが、“BOBBY BULLETS”だ。タグチを撃ち落としてやるつもりだったのに。運も尽きてしまったようだ。タグチに笑うように言われて、逆にムカついたよ。いつもならタグチのふざけたやり口に乗せられても、こんなにムカつくことはないんだけど、今日は完全にカッとして頭に血が昇ってしまった。開幕戦でファンキー野郎に敗れてしまったけど、オレは必ずこのBOSJを優勝する。

タッグ王者のオレがこのシングルのトーナメントも必ず制覇する。(シングル)チャンピオンとして参戦して、みんなに追われる立場でありたかった。昨年の優勝者のヒロムでも、現王者のデスペラードでもなく、トップに立つべきはこのオレだ。今年はオレも含めて(『SUPER Jr.』参戦)外国人選手は2人だけ。振り返ると去年の外国人選手はオレだけだった。3度目の出場となる今年は絶対オレの年にしてみせる」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ