WORLD TAG LEAGUE 2021 & BEST OF THE SUPER Jr.28 

日時
2021年11月13日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
696人

第3試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr.28」公式戦

VS

  • (1勝0敗=2点)

  • (0勝1敗=0点)

境界線

レフェリー|中林泰人

MATCH REPORT

 第3試合は金丸義信vs石森太二。金丸は昨年の『BOSJ』をケガで欠場し、今回が2年ぶりの出場。これまで幾度となく戦ってきた両者だが、勝率は金丸が圧倒。石森としては天敵を突破し、勢いに乗りたいところだ。

 先に石森が入場するが、なんとその背後から金丸が奇襲攻撃。そして鉄柵に叩きつけようとするが、逆に石森が投げつけたところで試合開始のゴング。
 石森は金丸をリングに戻すと、軽快な動きから金丸にスワンダイブで飛びかかる。金丸はかわすが、石森は流れるような動きからYes Lockの体勢に。しかし、金丸は即座に場外のエスケープ。
 すかさず石森は追いかけるも、金丸は捕えると、二度にわたり鉄柵に叩きつける。だが、三発目を切り抜けた石森は、金丸を肩に担ぎ上げ、相手のノドを鉄柵の上に落としていく。
 戦場がリングに戻ると、石森は串刺しのダブルニー。さらに金丸の左腕にコードブレイカーを見舞ってからYes Lockで捕獲。金丸は悲痛な叫びを上げながら、足をロープにかける。
 石森が近づくと、金丸はサムソンクラッチ。石森ははねのけてロープに走るが、金丸は蹴りで動きを止めて延髄斬り。しかし、石森もサイファーウタキで反撃。
 石森はコーナー最上段から450°スプラッシュを繰り出すが、金丸は回避。そして場外にエスケープ。石森は追いかけてブレーンバスターの体勢に。金丸は切り抜けるが、石森は金丸を鉄柵に叩きつける。
 だが、金丸も石森を鉄柵にたたきつけ、もう一度ブレーンバスターを狙う。石森が持ち上げるが、着地した金丸は石森を鉄柱に叩きつける。さらにセコンドを石森に突き飛ばし、場外カウント20寸前でリングに生還。一方の石森は間に合わず、無念のリングアウト負けに。

 試合後、金丸は勝ち誇ると勝利の美酒。

COMMENT

金丸「(ウイスキーの瓶を片手に現れて)オイ、見たか? 石森、なんだかいいコンディション作っててもよ、あんな体作っててもよ、結局は(酒瓶で頭を指して)ここ。オイ、お前には“ここ”がなかったな。体作って、コンディションはいいけど、頭がなかったよ。こんなもんだ」

石森「ああ……ああ……ああ……またかよ。ってかよ、レフェリー、明らかに見ただろ? なんでカウントストップしねえんだよ。

裏では酒ばかり飲んで、『あれ?』って思う相手にコロコロ負けてる金丸がよ、なんでさ、俺とやるとここぞとばかりに本領発揮するんだよ。なんだ、俺にはこれからずっとノアの時のジュニアの絶対王者・金丸でい続けるということか? いや、まだ1敗。一番負けただけ。まだここからだ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ