WORLD TAG LEAGUE 2021 & BEST OF THE SUPER Jr.28 

日時
2021年12月3日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
埼玉・所沢市民体育館・メインアリーナ
放送
バナー
観衆
628人

第7試合 30分1本勝負
『BEST OF THE SUPER Jr. 28』公式戦

VS

  • (4勝4敗=8点)

  • (4勝3敗1分=9点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 メインの公式戦ではYOH(3勝4敗)とIWGPジュニアヘビー級王者のエル・デスペラード(4勝2敗1分け)が激突。かねてからデスペラードはYOHを「気持ちが見えねえ」と酷評。開幕4連敗から3連勝と盛り返しているYOHとしては、デスペラードに今年の6.7大阪城のIWGPジュニアヘビー級王座戦で敗れた雪辱を果たしたいところだ。

 デスペラードはIWGPジュニアヘビーのベルトを携え入場。

 開始のゴングが鳴り、YOHはバックを取りにいくが、デスペラードは切り抜け、ここからリストの取り合いに。
 デスペラードはヘッドロックで固めるも、YOHは切り抜けてアームロック。デスペラードは回避して首投げ。YOHはヘッドシザーズで返し、両者は一旦離れる。
 続いてロックアップからYOHはヘッドロック。デスペラードは切り抜けてスリーパー。YOHは一本背負いで返して腕固め。これはデスペラードが足でロープエスケープ。
 今度はデスペラードがバックを取るが、YOHは切り抜け、すばやい腕の取り合いに。続いてYOHはヘッドロックで捕らえるが、デスペラードはヘッドシザーズ。YOHはヘッドスプリングで脱出。デスペラードは挑発するように拍手を送る。
 続いてロープワークの攻防となり、YOHはカニバサミから低空ドロップキック。デスペラードが場外に落ちると、YOHはプランチャ。デスペラードがかわすのを読んだYOHは、エプロンに着地。だが、デスペラードはヒザに低空ドロップキックを突き刺す。
 デスペラードは場外でYOHを鉄柵に叩きつける。さらにYOHの左ヒザを場外マットに叩きつけるラフファイト。
 YOHはカウント18でリングに生還。するとデスペラードはブレーンバスターを炸裂。そしてカバーするが、YOHはカウント2でキックアウト。
 デスペラードはYOHの左ヒザにジャンピングボディプレス。そしてデスペラードはYOHに罵声を浴びせる。するとYOHは胸板に張り手を見舞う。だが、デスペラードは逆水平チョップでねじ伏せ、顔面を踏みつける。
 デスペラードはYOHを引きずり起こし、串刺しラリアット。そしてカバーするが、YOHはカウント2でキックアウト。するとデスペラードはYOHにインディアンデスロック。その状態でデスペラードは寝転んで挑発。YOHがロープに手をかけると、デスペラードは技を解く際にヒザにニーを落とす。
 優勢のデスペラードはニークラッシャーを狙うも、YOHは前方回転エビ固めで切り返す。デスペラードは跳ね返すが、YOHはエルボーを連発。デスペラードはヒザを蹴りつけて動きを止め、ハンマースローを狙う。だが、YOHはロープにしがみつく。するとデスペラードは強烈な張り手。
 そしてハンマースローを繰り出すが、YOHはフライングフォアアームをヒット。続いてYOHは串刺しエルボーからネックブリーカードロップ。続いてYOHはブレーンバスターの体勢に入るが、逆にデスペラードが持ち上げる。YOHは着地するも、ヒザを痛めてしまう。すかさずデスペラードは突進。だが、YOHはオーバー・ザ・トップロープで場外に追いやり、プランチャを炸裂。
 YOHはデスペラードをリングに戻し、ファルコンアローをお見舞い。デスペラードがカウント2で返すと、YOHはドラゴンスープレックスの体勢に。しかし、デスペラードは後方に下がってコーナーにYOHを打ち付ける。そしてYOHのヒザに低空ドロップキックを見舞い、マフラーホールドを狙う。これはYOHが必死にロープエスケープ。
 デスペラードはYOHを引きずり起こし、ニークラッシャーの体勢に。YOHは回避するが、デスペラードはスパインバスター。そしてドラゴンスクリューからマフラーホールドへ。そこからヌメロ・ドスに連携するが、YOHはなんとかロープをつかむ。
 デスペラードはYOHをリング中央に運び、コーナー最上段から開脚式のボディプレス。だが、YOHはカウント2でキックアウト。
 するとデスペラードは首切りポーズからギターラ・デ・アンヘルを狙う。YOHは切り抜け、ここからエルボーの応酬に。そしてロープワークの攻防に移ると、YOHがドロップキックをヒット。そしてブレーンバスターの体勢から牛殺しを決めてカバーするが、デスペラードはカウント2ではね返す。YOHはヒザを押さえて苦悶の表情。
 YOHは雄叫びを上げ、デスペラードを引きずり起こす。しかし、スキをついてデスペラードは丸め込み。YOHは返して、ここから目まぐるしい技の読み合いに。YOHはファイブスタークラッチを仕掛けるが、デスペラードは切り抜けてマフラーホールド。だが、YOHは丸め込みで切り返す。
 デスペラードがはねのけると、YOHは逆さ押さえ込み。そしてDIRECT DRIVEを狙うも、デスペラードはノーザンライトスープレックスのように切り返す。
 続いてデスペラードはエルボーを叩き込み、ロープへ。だが、YOHはバク転でかわしてトラースキック。デスペラードもかわし、エルボーをヒット。
 デスペラードは気合いの雄叫びを上げ、ピンチェ・ロコの体勢に。しかし、YOHはショルダースルーで返す。
 そして突進してきたデスペラードにトラースキックをヒット。続いてドラゴンスープレックスを決めるが、デスペラードはカウント2ではね返す。
 するとYOHは気合いを入れ、DIRECT DRIVEを炸裂。この一撃で3カウントを奪取し、YOHがIWGPジュニアヘビー級王者から大きな勝利をあげた。

COMMENT

※YOHはノーコメント

デスペラード「(※ヨロヨロとインタビュースペースにたどり着くと、前に倒れ込んで床に寝転がる)クソッ! チクショー! チクショー! クソーッ! アーーー!(※のたうち回るようにしながら)アー、クソーッ! アー、クソーッ!(※四つん這いのような体勢で頭を床につけ、拳で床を叩き)アー、クソッ!

(※立ち上がるとビデオカメラを指差し)いいか、『YOHがガッチリチャンピオンから取った』って書いとけ! アー、クソッ!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ